カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 東儀秀樹×古澤巌×coba チケット特別先行電話予約 | メイン | モニステ番外編podcast 【2017年3月20日】 »

2017年3月18日 (土)

川崎フロンターレ 攻撃実らず3失点 今季初黒星

川崎 0-3 FC東京

J1 第4節 at 味スタ

アウェイの多摩川クラシコ。フロンターレは序盤からボールを握って攻撃を仕掛けますが、得点には至らず。後半にミスから失点すると完全に相手ペース。終盤、古巣対戦の大久保選手に移籍後初ゴールを献上するなど、挽回できず今シーズン公式戦7試合目にして初黒星です。


得点

川崎 ーー
東京 O.G.(後半31分)
   ピーター ウタカ(後半41分)
   大久保嘉人(後半47分)


順位

暫定7位(勝ち点7)


鬼木達監督 コメント

「決して入りが悪かったわけではないと思うがただ最終的に失点したことによってどんどん崩れてしまったかなと。これだけの点差、力の差はないと思う。集中力や隙でこういう点差になったのは残念」


登里享平選手 コメント

攻撃的MFで先発。前半30分には相手DF3人をドリブルで抜き去りシュートまで持ち込むなど気を吐く。

「戦いに負けたのは本当に悔しい。多摩川クラシコという特別な試合でお互いに気持ちが入ったかたい試合に。ミスのところなど細かいところが勝敗に関わってくるのでチームで徹底していきたい。ホーム(の多摩川クラシコ)では圧倒して勝ちたい」


長谷川竜也選手 コメント

後半26分から出場し攻撃的MFでプレー。積極的にゴールに向かい、戦う姿勢を見せた。

「結果がほしかったので後ろ向きなプレーよりは前向きなプレーを常に選択しようと思って、自分が入ったときには裏とかドリブルで縦に運ぶこととかを意識した。自分たちの攻めきる、やりきるところをもっと追求していけば、そこまで力の差はなかったように感じる」


直近の試合予定

大会カード日時場所
J1 第5節仙台 v 川崎4/1(土)14:00ユアスタ
J1 第6節川崎 v 甲府4/8(土)14:00等々力