カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 獲得免疫 | メイン | STING チケット特別先行電話予約 »

2017年2月22日 (水)

川崎フロンターレ ACLはドロー発進 新主将小林悠がゴール

川崎 1-1 水原

ACL - 第1節 at 等々力

鬼木新体制の船出となったACL初戦、フロンターレはホーム等々力で韓国Kリーグの水原と対戦。前半11分にはキャプテンに就任したばかりの小林悠選手がゴールを決め幸先よく先制しますが、同23分に不運な形でオウンゴール。試合は最後まで動かず、ドロー発進となりました。


得点

川崎 小林悠(前半11分)
水原 オウンゴール(前半23分)


順位

グループG 2位(勝ち点1)


小林悠選手 コメント

「ACL開幕はホームだったので勝ち点3はとらなければいけなかったが、決定機を決めきれず同点のまま終わってしまった。内容は悪くなかったし、個人的にはポジティブにとらえている。新加入の選手とどういうサッカーができるかをキャンプでやってきたが、本番でどれだけできるか。いい崩しもあった。

 アキくん(新加入の家長昭博)がフロンターレのサッカーに馴染もうとしてるのもわかる。アキくんの良さを消してはいけない。僕はやりやすかった。ちょっと遠慮している部分もあるのかなというのはあるが、そこは合わせながらアキくんの良さを出していければ。初戦にしてはすごく手応えを感じている。

 FWとして最初の試合でゴールを決めるというのはすごく大きいし、これからどんどん積み重ねていけるんじゃないかなという自信にもなるので、今日のゴールはすごくよかった。

 (声出しや積極的な動きは)キャプテンをやる前から意識していたことだし、キャプテンになったから変えようという気もないが、より一層自覚を持ってチームのことを考えてやるようにしていた。

 (次の試合は)中2日で厳しい試合になる。アウェイで難しい試合になると思うが、チームの皆で自信を持って全力で勝ちにいきたい」


直近の試合予定

大会カード日時場所
J1 第1節大宮 v 川崎2/25(土)16:00大宮
ACL 第2節イースタン v 川崎3/1(水)21:00香港
J1 第2節川崎 v 鳥栖3/5(日)17:00等々力