カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 栗原治久が選ぶ2016年のBEST17songs | メイン | 高校サッカー 桐光初戦敗退 ジェフ主将 次のステージでの活躍誓う »

2016年12月29日 (木)

J1川崎 谷口決勝弾「気持ちよかった!」初の決勝の舞台へ

天皇杯 - 準決勝 at 日産ス

大宮0-1川崎

フロンターレは前半から一進一退の攻防を繰り広げますが、決め手を欠きスコアレスで折り返します。後半は選手や布陣を変更し次第に攻撃の手を強めると、終盤の後半40分、CKから谷口が押し込んで先制!この1点を守りきり、クラブ史上初めてとなる天皇杯決勝に駒を進めました。

またこの結果、来シーズンのACL出場権も獲得しています。


得点

川崎 谷口彰悟(後半40分)


谷口彰悟選手 コメント

「気持ちよかった。苦しい時間の方が多かったが、チームがひとつになってつかめた勝利だと思う。最高の舞台が整った。CSで悔しい思いをした分リベンジという気持ちはもちろん強い。ここまできたら勝たないと意味がない。チーム一丸となって、まずは最高の準備をしていきたい」


風間八宏監督 コメント

「厳しい試合だったが『勝つ』ということにものすごく選手たちが固執してくれたので、その結果勝てたと思う。クリスマス、元日と男所帯でうれしいなとみんなで言っていたところ(笑)最後は選手が楽しんで、サポーターも楽しんで、いい結果につなげたいと思う」


次は天皇杯決勝

1/1(元日)午後2時KO 天皇杯決勝 at 吹田S 鹿島 v 川崎




おはフロ 番組情報

川崎フロンターレ応援番組「おはよう!フロンターレ」は、FMヨコハマ「MORNING STEPS」内で毎週火曜日8:15頃からオンエア中!


おはフロを聴くには!?

①FMラジオ… 84.7 or 80.4 or 87.0MHzにチューニング
②スマホ/PC…radiko.jpにアクセス
 PC:音が出ます。注意!
 スマホ:アプリDL画面へGO!
 タイムフリー機能スタート!過去の放送も1週間以内なら聞くことができます。


SNSでも情報発信中!

@FyokoKF
@FyokoKF
@FyokoKF