カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 映画 『恋する♥ヴァンパイア』の劇場鑑賞券をペアで2組4名様 | メイン | 「胃がん検診」 »

2015年3月26日 (木)

映画・ドラマの舞台として注目の横浜

今日のYOKOHAMA DELIGHTは、映画・ドラマのロケ地、横浜!をご紹介しました。

横浜は昔から映画やドラマの舞台として取り上げられてきましたが、今も横浜が舞台になっている作品が数多く作られています!

今日は実際に横浜が舞台となっている最新の映画などをご紹介するとともに、横浜が舞台となっている作品の撮影を縁の下で支えているフィルムコミッションの活動をご紹介しました。

Image1

スタジオには、横浜市文化観光局横浜魅力づくり室でフィルムコミッションを担当している課長補佐の鳥丸雅司さんにお越しいただきました。

フィルムコミッションとは、撮影場所を誘致したり、撮影を支援することなのですが、最近のテレビドラマでは「きょうは会社を休みます。」「デート」などが横浜でロケをおこなっていました。
そして今回は、4月17日からTOHOシネマズで全国ロードショーとなる『恋するバンパイア』をご紹介しました。この映画はとても可愛い今どきの女の子、でも実はバンパイア、という主人公キイラと、初恋の相手でもある人間の男の子、哲とのロマンティックラブストーリーです。主演は女優、モデル、キャスターとして活躍されている桐谷美玲さんと、ジャニーズのユニットA.B.C-Zの戸塚祥太さん。私も見せていただきましたが、とにかく、主人公のキイラちゃんがキラキラ可愛くて、青春が羨ましくなってしまうような、甘いトキメキストーリーの映画です。横浜のデートといえば、ここ!というスポットが続々と出てくるので、ワクワクもします。

朝、夕景、夜景と、様々な表情を見せてくれる海を背景に、元町、山手、中華街、みなとみらいなどの魅力的な街並みが、より一層、ラブストーリを豊かに見せてくれるのが、横浜をロケ地にする魅力なのだそうです。さらに、FM YOKOHAMAも出てきて、ストーリーの重要なポイントになっています。

是非、『恋するバンパイア』を観てキュンキュンしてください(o^^o)

そして明日からは、映画ロケ地マップが一部劇場、横浜市内の観光案内所、各区役所、横浜市庁舎一階の市民情報センターで配布されますので、映画を観た後にキュンキュンしたロケ地を巡ってみてください!

そして横浜では、今後も NHKの朝の連続小説や映画「あぶない刑事」などの撮影が行われるということです。楽しみですね!

Image2

魅力いっぱいな横浜についてお伝えしてきました、YOKOHAMA DELIGHTでしたが、今日で最終回となりました。聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。横浜の魅力は底知れず、私自身も楽しみながら、ご紹介させていただくことができました。これからも横浜で素敵な想い出を沢山作ってください!2年間、ありがとうございました。
担当は吉村 民でした!