カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 横浜都心部コミュニティサイクル事業「baybike」 | メイン | 【J1-1st-01 横浜FM1-3川崎】小林悠選手コメント #おはフロ »

2015年3月 7日 (土)

【J1-1st-01 横浜FM1-3川崎】大久保嘉人選手コメント #おはフロ

この日ダメ押しとなる3点目を決めた大久保嘉人選手に単独インタビューしました。

ーー今の気持ちを。
「これまでフロンターレはスタートダッシュが苦手だったが、神奈川ダービーの開幕戦を勝利で終われて勢いに乗れたと思う。スタートダッシュは絶対大事だと思っていた。ダービーで勝てたのは他の一勝より重みがある」

ーー開幕戦でゴールも決めることができた。
「自分ではどこに当たったかわからなかった。(中村)憲剛さんなら来るかなという気持ちでゴール前に入っていた。感謝ですね。憲剛さんからのボールは速かったが、ああいうボールじゃないと通らないと思うし、信頼して入った。(ゴール後はみんなでゴール裏に行ったが?)あれだけのサポーターが集まってくれてすごく良い雰囲気を作ってくれたので、選手とサポーター全員で喜びたいなと思っていた」

ーー神奈川ダービーは今シーズン「SKYシリーズ」として行われている。
「サポーターはすごく盛り上がると思うしメディアも盛り上がると思う。そういう面で自分たちもやる気が起きるのでそういうのを見ると意識する」

ーーリスナーへひとこと。
「今年は『魅せるサッカー』を掲げているし、満足して帰ってもらえるように毎試合プレーしたい。ぜひ等々力に足を運んでほしい」