カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 稲垣潤一 チケット特別先行電話予約 | メイン | 【J1-1st-02 川崎2-2神戸】強烈な同点ゴールのレナト、娘誕生の通訳ナカヤマサンへのプレゼント #おはフロ »

2015年3月12日 (木)

横浜マラソン2015

今日のYOKOHAMA DELIGHTでは、今週末15日に開催される横浜マラソンをご紹介しました!横浜ベイエリアを走る市民参加型のフルマラソンとしては第1回目となります!

フルマラソン、10キロ、車椅子10キロ、車椅子2キロとあり、述べ25000人の方が参加されますが、応募数は、なんと11万!フルマラソンの倍率は3.4倍、10キロは14.7倍だったそうです。北は北海道、南は沖縄と47都道府県すべての方が参加され、海外からも数百人の方が参加されます!

コースはみなとみらい大橋をスタートし、赤レンガ、横浜スタジアム、中華街、山下公園を通り、南部市場で折り返して首都高速湾岸線の真上を走り、パシフィコ横浜でゴール!となります。

Image1_2

今回は横浜マラソンに参加する方、応援に行く方にも役に立つ情報を、横浜マラソン組織委員会 広報担当・中野康子さんにお話しいただきました!

横浜マラソンは横浜のランドマーク的な建物の横を走りながら、さらに帰りは高い位置から横浜港を望んで走れるのは横浜ならではの魅力とのこと。

また、 全国から人が集まってくるということで、横浜ならではのおもてなしも用意されています。 まずは給水所では、ジャズ給水やバーテンダー給水、マジック給水など、横浜ならではの給水所が18個所もあります。また、ラッキー給食という、横浜にちなんだ食べ物、崎陽軒のシュウマイや霧笛楼のスイーツなどが食べられるスポットも設置されます。走りながらも楽しめちゃいそうですね!応援の方も、パシフィコ横浜の円形広場で開催されるイベントで食べることができるということです。

また、ランナー受付日の明日と明後日は、パシフィコ横浜 展示ホールで横浜マラソンEXPOも開催されます。大会のオフィシャルグッズの販売や、地元メディアのステージなどがありますが、14日(土)God Bless Saturdayの公開放送があります。ゲストにAAAの日高さんや奥華子さんが登場するので、是非見に行ってくださいね!

大会に出場される方も応援される方も、楽しみながら頑張ってください!そして、参加する方や、応援する方などに向けて、横浜を移動するのに便利な格安チケット、横浜マラソン2015 応援きっぷも発売中です。市営地下鉄とみなとみらい線の横浜マラソン開催地付近、2日間乗り放題で1000円。大会当日は長時間の交通規制が実施されるために、コース周辺は混雑が予想されます。応援きっぷを購入して、公共の交通機関でお出かけください!

YOKOHAMA DELIGHT 担当は吉村 民でした!来週もお楽しみに!