カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« ALL TIME REQUEST | メイン | 相模原出身の女子プロゴルファー・吉田弓美子プロのサイン入りキャディーバッグ 1名様 »

2015年1月 1日 (木)

三溪園で過ごすお正月

Image1

あけましておめでとうございます!

今朝のYOKOHAMA DELIGHTでは、三渓園で過ごすお正月をご紹介しました!詳しくは三渓園事業課広報担当の吉川利一さんにお話いただきました!

今年のお正月の三渓園では、横浜市指定有形文化財の鶴翔閣が特別公開されます。この建物は三渓園を作った原三渓が家族と過ごす為に建てたもので、お正月限定で自由に見学できます。鶴翔閣の中はお正月の飾り付けや福笑いなのどの遊びができたりと、日本ならではのお正月の雰囲気を楽しむことができます!

またお正月限定のイベントとして、今日は琴の演奏。明日は庖丁式。3日は和妻があります。庖丁式は平安時代から続いている調理の儀式で、食材に触れずに、箸と庖丁だけで、鯛をさばきます。和妻は江戸時代に流行した日本の手品です。日本の伝統的な風景や文化に接しながら、日本らしいお正月を迎えることができます。是非、1年の初めに、日本らしいお正月を楽しんでみてはいかがでしょうか?!

YOKOHAMA DELIGHT担当は吉村民でした!今年もよろしくお願いいたします。来週もお楽しみに*\(^o^)/*