カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« ナ・ホク・ハノハノ・アワード 2015 チケット特別先行電話予約 | メイン | 2015新体制発表会見in昭和音楽大学 #おはフロ »

2015年1月22日 (木)

市内をめぐる定期観光バス「横浜ベイサイドライン」

Image1

今日のYOKOHAMA DELIGHTでは 横浜の定期観光バス 横浜ベイサイドラインをご紹介しました。スタジオには横浜市交通局 営業観光企画課の入江洋二郎さんにお越しいただきました!

横浜ベイサイドラインは、横浜そごう1階、横浜東口から毎日出ている、実は結構お得な観光バスツアーで、午前コース、午後コース、土日祝日限定の1日コース、土曜日限定の夜景コースの 4コースあります。

まず午前コースは「まるごと早まわり」と題し、朝9時45分に横浜東口バスターミナルを出発し、13時40分頃に帰ってくるお手軽な半日コースです。コースは横浜ランドマークの展望台、港の見える丘公園、山手西洋館、横浜ベイブリッジを通過してから、大桟橋客船ターミナル、中華街と、横浜のメイン観光スポットが詰まったコースになっています。
午後コースは「開国ものがたり」という名前のコースで、14時05分に横浜駅東口バスターミナルを出発し、三渓園やマリンタワー、赤レンガ倉庫を回るので、開国以来の横浜の歴史を感じられます!
1日コースはその名も「とことん横浜」といい、1日かけて横浜の観光スポットを巡ります。またお昼は中華街の名店で広東料理を召し上がっていただくか、横浜を代表するホテルローズホテルで洋食を召し上がっていただきます。
そして土曜日限定の夜景コースは、午後7時に出発し、横浜の有名な夜景スポットをまわり、最後は横浜ランドマークタワー展望台で解散!ワンドリンク付いているので、バスツアーが終了したあとも、展望台でゆっくりとお楽しみいただけます。
この夜景コースには、秘密の思い出プランで参加していただくと、記念写真の撮影とオリジナルフォト台紙をプレゼント!2月の7日と14日限定なので、是非バレンタインデートで利用するのもオススメです!

_dsc01102

以上の4コースですが、料金は午前午後は半日コースは大人2900円、子供は午前が1450円、午後が1250円 1日コースはランチがついて大人7300円、子供が4550円、夜景コースは大人が1950円、子供が1200円です。コース料金には施設の入場料が含まれているので、実はかなりお得になっているそうです。

この横浜ベイサイドラインのご予約は電話かインターネットでできます。詳しくは横浜観光の公式ホームページをご覧ください。

バスガイドさんからは、インターネットには載っていないような横浜の話が聞けますし、観光バスからの視点によって、新たな横浜の魅力に出会えるツアーになっていると思います。

Bslwmb009

横浜にお住いの方はもちろん、親戚やお友達と一緒に是非ご利用ください!YOKOHAMA DELIGHT 担当は吉村 民でした。来週もお楽しみに!