カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« ALL TIME REQUEST | メイン | 相模原出身の女子プロゴルファー・吉田弓美子プロのサイン入りキャディーバッグ 1名様 »

2014年12月26日 (金)

マリンタワー

今週のYOKOHAMA DELIGHTではマリンタワーでのカウントダウンイベントをご紹介!

イベントについては塔体観光事業マネージャーの冠木毅さんにお話していただきました。 大晦日の31日は営業時間を年を越して深夜0時半までに延長しFMヨコハマ「Aja Aja Friday」のDJ WAZZ UP のkyo-heyさんの カウントダウンコールと共に新年を迎えることができます みなとみらいでの年明けはコスモクロック、八景島の花火、氷川丸の汽笛など、様々なきっかけがある為に、とても賑やかなのだそうです! さらに、マリンタワーも新年を迎えた瞬間に演出があるということなのですが、その点灯係が冠木さん。 暗くて狭い部屋で1人、みなさんの喜ぶ顔を思い浮かべながらスイッチを押すそうです。 是非、賑やかで、楽しいカウントダウンで新年を迎えてください!

また、カウントダウンの後は、1階で甘酒の振る舞いもありますので、いち早く新年気分を味わえそうですね! 年が明けた後のイベントと言えば初日の出!マリンタワーは1日の朝も午前5時半~午前7時半まで特別営業をします。 東の空には朝日が見えて、西の空には富士山と、とても綺麗な景色を見ることができるそうです。 寒くなくて、綺麗な初日の出が見られるというのはとても嬉しいですね! 6時50分くらいが初日の出なので、早めに来ていい場所を取るといいかもしれませんね! また、初日の出を見たあとは一階で豚汁が振る舞われるということです!

そして、新年のイベントとしては1月2日から4日までは書初めイベントがあります。 2階のスペースに行って、館内に展示されます。 さらに15日はマリンタワー開業記念日(54周年)ということで、記念のピンバッジをプレゼント! このピンバッジがあれば、館内の飲食店の利用料金が50%オフ!かなりお得ですね。 特別ライトアップも行われるということです。

マリンタワーは94メートルとリアルな高さ。 高すぎず、低すぎず、海も街も目の前で楽しむかとができます! 大切な時間を過ごすのにピッタリのロケーションですね。

是非、年末年始を横浜 マリンタワーでお過ごしください。 「YOKOHAMA DELIGHT」担当は、吉村民でした!来週もお楽しみに!