カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« ALL TIME REQUEST | メイン | 【J1/34】神戸 1-2 川崎 #おはフロ »

2014年12月 4日 (木)

世界のクリスマス2014

今週のYOKOHAMA DELIGHTでは横浜山手西洋館で開催されている世界のクリスマス2014をご紹介しました!スタジオには山手111番館長の古屋悠子さんにお越しいただきました!

001


毎年好評の山手西洋館のクリスマスは館ごとに世界の国々のクリスマス装飾と文化を紹介しています。
今年のテーマは、クリスマス、その語り継がれる憧代々受け継いできた伝統のクリスマス装飾を見ることができます。
まず、山手111番館は日本です。300年以上の歴史ある香蘭社の有田焼コレクションで、日本風に彩られています。
私も見させていただきましたが、クリスマスという西洋の文化の中で日本の良さを再発見出来るような、素敵な装飾でした。

000

横浜市イギリス館はイギリス在住のコーディネーターさんによる本場イギリスのクリスマスを紹介しています。
華美過ぎないカントリーの品格ある感じに憧れてしまいました。

002

その他、各館それぞれに全く違ったクリスマスの世界が表現されています。
また、各館ごとに無料、有料のイベントがあったり、日没後は『光のファンタジー』という各館のが外観がイルミネーション装飾されたりと魅力満載です。

西洋館の装飾は12月25日まで。光のファンタジーは12月31日23時までです。
是非、世界のクリスマスを楽しみに横浜山手西洋館に行ってみてください。