カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 11/29(土)ホームラストゲームのイベント情報 #おはフロ | メイン | 2015シーズンユニフォームデザイン発表 #おはフロ »

2014年11月27日 (木)

横浜秘密の思い出プラン

今週のYOKOHAMA DELIGHTは「横浜秘密の思い出プラン」をご紹介しました!

これは、横浜で特別な体験をしてもらおうと、限定メニューやお得なセット、グッズのプレゼントなどの特典が得られるプランです!
グルメ、観光、ミュージアム、ホテル、ナイトメニュー、プロポーズの6分野で66項目あります。
今回はその中から2つのプランを実際に体験させていただきました!

まずは眞葛ミュージアムです。
ここは世界を驚愕させた幻のやきもの、横浜眞葛焼が展示されています。
宮川香山によって、明治時代に海外に向けて作られた、やきもので、世界で絶賛され、その名は世界に知れ渡っていたといいます。
しかし、横浜大空襲で壊滅的な被害を受け、閉窯。その歴史は閉じられてしまい、国内では、眞葛ミュージアム以外で常設として見られる所は少ないということです。
眞葛焼は高浮き彫りといって、鳥や蟹などが立体的になっていて、実物以上に迫力があるのではないか、というくらい繊細で迫力がある生き物が!(現されていて、ビックリです。
日本人の技術、芸術性の高さには心の底から感動です。今回の横浜秘密の思い出プランでは、通常は土日しか開いていない眞葛ミュージアムを平日に見たり、案内をしていただけるということです。
横浜が世界に誇る幻のやきものを、是非ご自分の目で見てみてください!

01

02

そして、もう一つの体験はニューオータニイン横浜でのレストランthe seeと映画館のブルク13のコラボプラン、アフターヌーンティーです。 アフターヌーンティーセットと映画チケットでお一人様、3600円とお得になっています。 アフターヌーンティーは本格的なスイーツと軽食が3段で出てきて紅茶も5種類から選べるとても豪華です。 ロールケーキがフワフワで程よく甘く、とっても美味しかったのが印象的でした。 またレストランtheseeから見られるみなとみらいの景色も最高です! 美味しいスイーツを食べながら、景色を見たたり、友人や恋人、家族と楽しい時間をすごし、映画へ! 最高の1日になること、間違いないですね。

01_2

02_2

このほか、魅力的なプランが沢山あります。
横浜秘密の思い出プランの期間は11月1日から3月1日までです。
横浜で楽しい時間を過ごす予定の方は横浜秘密の思い出プランをチェックしてから計画を立てることをお勧めします!

横浜で楽しい思い出を作ってくださいね。YOKOHAMA DELIGHT、担当は吉村 民でした!来週も楽しみに!