カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 實藤友紀選手 生電話インタビュー #おはフロ | メイン | 【J1/32】鹿島 2-1 川崎 #おはフロ »

2014年11月20日 (木)

横浜紅葉スポット

今週のYOKOHAMA DELIGHTはスタジオに平成26年度横浜観光親善大使の隅 一帆さんに来ていただき、『お気に入り!横浜紅葉スポットランキングをでご紹介していただきました。

Photo


まず3位は日本大通り!
道路沿いのオープンカフェからは美しいイチ'ウが眺められます。特にオススメなのは神奈川県庁の屋上展望台からの景色!実は平日の午前8時半から5時15分までは屋上展望台が公開されていて、そこから見下ろすイチョウが最高なのだそうです!
横浜3棟が見られる所はパワースポットになるっているらしいのですが、自分で見つけてください!と教えていただけませんでしたー。探しに行きます!!

続いて2位は山下公園通り
山下公園、マリンタワーや人形の家、中華街などの人気のスポットが集まる賑やかなエリアです。紅葉シーズンにはイチョウの絨毯が美しい山下公園通りが有名ですが、特にオススメなのは山下公園から横浜人形の家につづく『ポーリン橋』の上から眺める景色ですかながわの橋100選に選ばれている撮影スポットです。
現在は人間国宝の平田郷陽作品展が開催中です。合わせて訪れてみてください!

そして1位は三渓園。
カエデ、もみじの紅色、イチョウの黄色と対照的な色彩の世界を楽しめるだけではなく、11月22日から12月14日まではともに重要文化財である聴秋閣と春草ろうが特別公開されています。隅さんも私も三渓園の大ファンです。
いつ行っても美しい景色が観られる三渓園ですが、紅葉の時期は格別に素敵なんだそうです。

このほか、航海広場、称名寺、金沢自然公園、野毛山公園、こどもの国などの横浜には沢山の紅葉スポットがあります!
是非、ご家族やお友達、カップルで横浜の自然を楽しんでください。とのことです。
私も隅さんのオススメを元に横浜の紅葉を楽しみたいと思います♪

YOKOHAMA DELIGHT担当は吉村 民でした!来週もお楽しみに