カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 「富士6時間耐久レース」ペア招待券 5組10名様 | メイン | 【J1/27】新潟 3-0 川崎 #おはフロ »

2014年10月 2日 (木)

横浜人形の家プリキュア特別展

今週のYOKOHAMA DELIGHTでは横浜人形の家で開催中のプリキュア特別展をご紹介しました! スタジオには横浜市観光振興課担当係長の横野浩子さんにお越しいただき詳しくお話いただきました。

15

プリキュアとは2004年から放送されている小学生の女子を中心に大人気のアニメシリーズで、今年で10年目を迎えます。 そんなプリキュアシリーズの最新映画「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」が10月11日から公開され、それを記念して歴代のフィギアが横浜人形の家に集合しています! なぜ、横浜でプリキュアのイベントが行われることになったかというと、過去に横浜が舞台になった映画があったり、公開にあわせてキャンペーンを行った実績があったからなのだそうです。 そして、横浜人形の家が会場になったのは、今回の新作映画のタイトルが「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」ということで、横浜人形の家との親和性がいいと考えられたからです。 実際に、販売が終了している過去10年間の貴重な関連グッズや人形、歴代映画のポスターなどを多数展示されています。

16

私も展示を見てきましたが、プリキュアが始まった時に大人めだった私でも知っている「二人はプリキュア!」から展示されていたので、これ知ってる!と楽しめましたし、やはりフィギアの衣装などがとても可愛かったです! 横浜人形の家では伝統人形や世界の貴重な人形を多数展示していますし、今は並行して、とても貴重な手紙などが展示されている「坂本龍馬展」も開催中なので、ご家族で楽しんでいただけます! その他、みなとみらいエリア、港北ニュータウンエリアではスタンプラリーなども行われますし、プリキュア声優、キャラクターによる大観覧車点灯式なども行われます!是非合わせてお楽しみください。

17

横浜人形の家は午前9時30分から午後5時まで。 入場料は大人400円、小中学生は200円です。プリキュアの展示は11月3日までとなっています! 是非この機会に、横浜人形の家にご家族で遊びにいってみてください!

YOKOHAMA DELIGHT 担当は吉村民でした!来週もお楽しみに(^-^)/