カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 「新日本プロレス Road to POWER STRUGGLE相模原市社会福祉チャリティー」 観戦チケット 10組20名様 | メイン | 【YNC/SF2】川崎 3-2(4-5) G大阪 #おはフロ »

2014年10月 9日 (木)

ホッチポッチミュージックフェスティバル

今日のYOKOHAMA DELIGHTは10月19日(日)に日本大通りを中心に行われる世界ごちゃまぜ音楽祭「ホッチポッチミュージックフェスティバル」をご紹介しました!
スタジオには「ホッチポッチミュージックフェスティバル」を企画したNPO法人ARCSHIP代表 長谷川篤司さんにお越しいただきました。

Attachment19

ホッチポッチとは英語でごちゃまぜという意味があり、ジャンルや年齢、国籍も越えて、演奏者も観衆もごちゃまぜになって楽しめるようにという意味が込められています。
会場は日本大通りを中心に11会場あり、80組のミュージシャンが演奏やダンスを披露します。
例えば関内駅西口会場では本物のお坊さんがお経を読んだり、ダブルダッチを見られたりします。
神奈川県庁前ではJ-POPの大御所をカバーしているバンドが大集合します!会場ごとにテーマも決まっているので、自分が好きなテーマの所に行って楽しむのもいいかもしれませんね!

また、FM YOKOHAMA的なオススメとしては、植松哲平さんがMCを務める「YOKOHAMA MUSIC AWARD」のフリーライブが横浜マリンタワー会場で行われます。
その他象のは鼻パークでは、よこはま国際ファスタ2014、山下公園ではディワリ イン ヨコハマ 2014を開催します!あわせてお楽しみください!
長谷川さんが代表を務めるNPO法人ARCSHIPでは、沢山の人が街のなかで、音楽を楽しめるようなイベントを企画運営されています。
今回のホッチポッチミュージックフェスティバルは無料なのでHPや公式パンフレットでタイムテーブルが見られるので、お目当てのアーティストを見つけていくのもいいですし、各会場を回りながら横浜の街を楽しむのもオススメです。
是非みなさんで、お出掛けください!

YOKOHAMA DELIGHT担当は吉村 民でした!来週もお楽しみに(^-^)/