カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« ハロー!ウィン(勝ちよ来い!)パーティ #おはフロ | メイン | 【J1/30】甲府 2-1 川崎 #おはフロ »

2014年10月23日 (木)

ハロウィンウォーク2014

今朝のYOKOHAMA DELIGHTでは、10月26日に開催される横浜山手西洋館のハロウィンウォークをご紹介。
詳しくはベーリックホール館長の岸さんにお話を伺いました。

00


ハロウィンウォークは仮装している方なら、どなたでも参加していただるスタンプラリーで、西洋館7館、山手68番館、YITC、山手十番館、横浜人形の家、アメリカ山公園、横浜マリンタワーを巡り、決められた数のスタンプを集めるとゴール賞がもらえます。
スタンプカードは朝10時より、各会場で無料配布されます。ゴール賞は、13個全て集めた方にはパーフェクト賞、9個以上のスタンプを集めた方にも努力賞がプレゼントされます。
それ以外でも、各館で飴がもらえるということなので、是非チャレンジしてみてください。
また、私が気になるイベントとしては、今年で2回目の開催となる仮装コンテストが開催されます。
こちらは、13時までにアメリカ山公園に来ていただいた先着60名で開催されるのですが、グランプリ、アイディア賞、ユーモアなどの6つの賞が用意されているそうです。
コンテストでグランプリを取るコツとして、昨年のグランプリの方の仮装を教えていただいたのですが、家族四人で全身包帯だらけのミイラの仮装をされて、とても目立っていたそうです。
目立って、審査員の方たちに感心される、というのがポイントの様です。
その他、各西洋館の飾り付けも見所満載です!例えば私が訪れたベーリックホールではハリーポッターの装飾がされていて、映画で有名なあの入口などが再現されてします。

01


02


03


04


ゆっくり西洋館の装飾を見ながらスタンプラリーをするというのもオススメです。
また、オープンカフェやオープンガーデン、キッチンカーなどが企画されているので、1日楽しめそうです。
そして、仮装するのはちょっと。。。という方の為に、フェイスペインティングや手作り仮装グッズの販売もされるようです。
今年で15回目になるハロウィンウォークは最初は500人程だった参加者が9万にになるほど人気になっていますし、元々秋の収穫を祝う海外の行事であるハロウィンは西洋館とのマッチングは最高です!

是非今週末の26日は横浜山手西洋館で行われるハロウィンウォーク2014にお出掛けください!