カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« SEKAI NO OWARI チケット特別先行電話予約 | メイン | 【YNC/QF2】川崎 2-3(5-4) C大阪 #おはフロ »

2014年9月 4日 (木)

三渓園の観月会

今日のYOKOHAMA DELIGHTでは、三渓園の観月会をご紹介しました! ゲストには三渓園 事務局 広報担当の吉川利一さんにきていただきました。

Img_9120

観月会は明日、5日の金曜日から満月の9日火曜日までです。開園時間が9時までになり、素敵な建物と月、そして音楽を楽しむことが出来ます! 三渓園といえば、鎌倉や京都から歴史的建造物が集められていて徳川家康、豊臣秀吉、織田有楽斉ゆかりの建物などが17棟もあり、歴史が好きな人なら喜ぶこと間違いないありません!そんな素敵な建物と月を眺めながら音楽を聴けるなんて贅沢すぎですね。

音楽は元紀州徳川家の別荘建築 臨春閣を舞台にジャズ、筝曲、雅楽、琵琶、弦楽三重奏などが楽しめます。 時間は午後6時半から。最終日の9日は7時からです。 この他、期間中、本牧アートプロジェクト2014「幻燈インスタレーション」が 旧燈明寺本堂で開催されます。 こちらは子供から大人まで楽しめる幻想的な内容になっているので、是非見に行ってください。 また、三渓園は今の時期、萩などが見頃なので、昼間は花などを楽しみ夜は月や音楽を楽しんで欲しいとのことです。 私も満月の日を狙って行こうかな、と思っています♪ 是非みなさんも、和の情緒たっぷりのお月見をするために三渓園へお越しください!

YOKOHAMA DELIGHT担当は吉村民でした。来週もお楽しみに(^-^)/