カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 短編映画を専門に上映する映画館
「ブリリアショートショートシアター」劇場鑑賞券 5組10名様
| メイン | 【J1/24】川崎 0-0 FC東京 #おはフロ »

2014年9月18日 (木)

ブリリアショートショートシアター

今日のYOKOHAMA DELIGHTではブリリアショートショートシアターアートショートフィルムプログラムをご紹介しました! ブリリアショートショートシアターはみなとみらい線新高島駅から徒歩5分の所にあるショートフィルム専門映画館です。 スタジオには支配人の奈良太一さんにお越しいただき、詳しいお話をしていただきました!

Photo

まずブリリアショートショートシアターでのショートフィルムとは、長くて25分、短いものは1分の作品をさします。 そして、今回はヨコハマトリエンナーレと連動し「アートショートフィルムプログラム2014」がスタート!全6作品で1プログラム60分となっています。 私も観させていただいたのですが、【過去にある未来】は中世の貴族のお話なのですが、映像や女優さんがすごく綺麗で見とれてしまいますし、【フーガ】は音楽学校に集まる少女たちの生き残りストーリーが描かれているのですが、 クラシックの音楽を楽しんだり、アニメと実際の人間が交互に出てきたりするので、映像的にも面白いのですが、話としては考えされられてしまう内容になっています。 そして、【色鮮やかな血】は想像力豊かな少女が色を失った街で老女と出会い、人生が変わっていくのですが、ハラハラ、ドキドキして目をそらしてしまったりと、私的には少しホラー映画のように感じてしまいました。

1作品につき、10分程度のなのですが、色々な感情になることが出来てとても楽しかったです! 今回は「アートショートフィルム」ということで、短い中にメッセージ性がぎゅっと詰まっていたり、色彩が綺麗だったり、衣装やセットが豪華だったりと、それぞれの作品ごとに魅力が異なります。 トリエンナーレの会場となっている横浜美術館や新港ピアにもアクセスがいいので、あわせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

ブリリアショートショートシアターの営業時間は10時から22時休館は火曜日チケットは大人.学生は1000円シニアは800円です。 詳しくはホームページをチェックしてください!

是非皆さんも、芸術の秋を横浜で満喫してください!

YOKOHAMA DELIGHT担当は吉村民でした!来週もお楽しみに(^-^)/