カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 布袋寅泰 チケット特別先行電話予約 | メイン | 工藤遥加プロ、連戦中4か月ぶりにゲスト出演 »

2014年8月14日 (木)

・ナイトズーラシア

今日のYOKOHAMA DELIGHTでは、よこはま夜の動物園2014・ナイトズーラシアをご紹介しました!よこはま夜の動物園は市内の3つの動物園「ズーラシア」「野毛山動物園」「金沢動物園」において8月の毎週土日と、8月15日金曜日は開園時間を20時30分まで延長して開催される夏の人気イベントです! 普段は見ることの出来ない、夜の動物たちの姿が公開されます。

Attachment11

今回は3つの動物園の中からズーラシアに注目して、ズーラシア広報担当の須田朱美さん。 須田さんのお話は動物たちへの愛が溢れていて、とても心がホッコリしました。 公開される動物たちは昼間と変わらなくても、夜は日中とは違うと行動が観察できるそうです。 例えばカンガルーは昼間はお昼寝をしていますが、夜は元気にボクシングをしあったり、ピョンピョン飛び回っています! 昨年、私もナイトズーラシアに行かせていただきましたが、あんなに闘って大丈夫なの?!とハラハラドキドキしながらカンガルーを見ていて、とても楽しかったです。 その他、トラやライオン、バクなども元気に動き回ったりと、昼間とは違った様子が見られるのがとても嬉しかったです。 そして、今のズーラシアはナイトズーラシアだけがオススメではありません。

Attachment13

Attachment14

今年の1月28日に生まれたメガネグマの双子の赤ちゃんの公開がされています。 とっても可愛いということなので、是非可愛い時期に会いに行ってください! まだ赤ちゃんのため、公開時間が限られていて、夜は見ることができないので、昼はメガネグマの赤ちゃんをみて、そのまま夜も楽しむ!というのがこの夏のオススメのコースです!

_01

_02

その他、ズーラシアでは縁日やアニマルパフォーマンスも開催。23日土曜日、24日日曜日には恐竜ライブも開催されます。合わせてお楽しみください! 動物たちが一番活発に動くのは夕方の食事の時間から夜にかけてだということです。 入園料は、大人600円、高校生300円、小中学生200円で朝から夜までいられます!

是非、この夏はよこはま動物園で楽しい時間を過ごしてください!