カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« ALL TIME REQUEST | メイン | 森山直太朗 チケット特別先行電話予約 »

2014年8月29日 (金)

東アジア文化都市2014 横浜カフェ ヨコハマサイドステージ

今日のYOKOHAMA DELIGHTでは東アジア文化都市2014 横浜カフェ ヨコハマサイドステージをご紹介しました。このカフェは「食とアートでつながる東アジア」をテーマにしたアートカフェで今月16日から11月16日日曜日まで横浜博覧会の3階で営業中です。(営業時間は午前11時から午後9時まで。金、土、日曜日は午後10まで)

スタジオには妄想キャリブレーションから胡桃沢まひるさん双葉苗さん星野にぁさんにお越しいただきました。

20140828_085707

妄想キャリブレーションの皆さんは、横浜カフェのオーガナイザーを勤める「もふくちゃん」こと福嶋麻衣子さんがプロデュースするでんぱ組.incの妹分的な存在なこともあり、横浜カフェのPRに来てくださいました!この横浜カフェはアート、音楽、ファッション、ポップカルチャーなどをテーマにした展示やイベント、アジア各国の伝統音楽のミニライブやでんぱ組.incや人気デザイナーのアート展が楽しめるカフェなのだそうです。まひるさんや苗さんも26日に初出勤をされたそうなのですが、中華街のど真ん中なのに、テラス席や足湯があり、とても気持ちのいいくつろげる雰囲気になっていてるそうです。まひるさんはチマチョゴリの衣装を、苗さんは浴衣を着たそーです。カフェのメニューはそば茶、中国茶などの日中韓のお茶やスイーツからお酒の進むオツマミまで揃っているので、学生さんから観光客の方、お仕事終りの方など、幅広い方がゆったりと楽しまれています。そして横浜カフェは東アジア文化都市2014の情報発信の拠点にもなっていて、アート、音楽、ファッション、ポップカルチャーなどをテーマにした展示やイベントを随時開催したり、でんぱ組.incのメンバーが企画するイベントなども開催される予定なんだそうです。妄想キャリブレーションのみなさんもアートに興味があるということで、イベントを企画していきたいと意気込んでいましたよ!YOKOHAMA DELIGHT担当は吉村 民でした!

来週もお楽しみに(*^^*)