カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« FMヨコハマで24時間特番開催決定! | メイン | 「こむら返り」 »

2014年7月 3日 (木)

ヨコハマポップスオーケストラ

7/3のYOKOHAMA DELIGHTでは「アニソンの神、降臨!田中公平with ヨコハマ ポップスオーケストラ」をご紹介しました。

今回のヨコハマポップスオーケストラは、アニメソングとコラボレーションが実現!この企画でしか聴くことが出来ない一夜限りのスペシャルイベントです。
日程は8月8日金曜日、午後7時開演。場所はみなとみらいホールです。
今回はこの企画の中心人物、作曲家の田中公平さんと出演者の一人、声優の田中真弓さんにお話を伺いました。

Photo_6

田中公平さんは「ワンピース」「ジョジョの奇妙な冒険」「サクラ大戦」「ドラゴンボール」「キン肉マン」などの作品を数多く手掛け、誰もが1度は耳にしたことのある曲を作っています!
田中真弓さんは「ワンピース」のルフィの声をされています。ワンピースが大好きな私は朝からワンピースの映画を観てからインタビューに行ったのでルフィの声が生で聴くことができ、感動でした!
ルフィ、そのままという印象の素敵な方でした。
田中真弓さんはその他「忍たま乱太郎」のきり丸、「ドラゴンボール」のクリリン、「天空の城ラピュタ」のパズーなど、日本を代表するアニメキャラクターの声を担当しています。


神奈川フィルとのコラボは初めてということで、お二人もとても楽しみにしていました!
そしてステージ内容は今流行りの「ワンピース」から「ガンバスター」「ガオガイガー」など、80年代や90年代に人気だったアニメソングも演奏されるので、幅広い世代に楽しんでもらえると思います!
その他の出演者は指揮者に小田原市の栗田博文さん、世界で活躍するピアニスト松永貴志さん、ワンピースの曲などを歌っている歌手のきただに ひろしさん、アイドルグループ でんぱ組.incです。
オーケストラが好きな方はもちろん、アニメファン、アイドルファンにも楽しんでいただけると思います!

チケットなど、詳しい情報は「神奈川フィルハーモニー管弦楽団のHP」でご確認ください!

YOKOHAMA DELIGHT担当は吉村 民でした!来週もお楽しみに\(^o^)/