カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« K ゲストワンデー | メイン | 吉田弓美子プロ、5度目の出演 »

2014年6月 5日 (木)

花と器のハーモニー

今日のYOKOHAMA DELIGHTでは横浜山手西洋館で6月7日土曜日から15日日曜日まで開催される「花と器のハーモニー」おもてなし スイーツstoryをご紹介しました!

Photoスタジオには山手234番館の館長 五十嵐貴子さんにお越しいただきお話を伺いました。 このイベントは横浜山手西洋館7館が、花と器で美しく飾られるというもので、各館ごとにテーマがあり、様々な分野のプロのコーディネーターが、西洋館を花と器で美しくプロデュースするというものです。 例えば五十嵐さんがいらっしゃる山手234番館では、「if・千利休と私の友達をスイーツでおもてなしするとしたら」というテーマで時、国を越えたおもてなしが表現されます。西洋館と千利休とは、どんな世界観になっているのか想像がつかないので、 五十嵐さんも出来上がりを楽しみにされているということです。 また横浜市イギリス館では「バラのテーブル~ヴィクトリア女王が愛したお菓子とともに~」というテーマで日本では横浜港に初めて入ってきたバラとヴィクトリア女王が買い上げたという器とともに女王時代に思いを馳せます。 などと、各館にテーマがあるので、自分の好きな世界観やコーディネートを見つけることができると思います。

私は「横浜山手西洋館 世界のクリスマス」の時にも訪れたのですが、余りにも素敵すぎて、心が踊り、理想の世界が広がっていて夢いっぱいの気分になりました。 今回もそんな気分になれるのではないかと、私自身も、見に行くのを楽しみにしてます!

開催中は休館日なし。全館入場無料となっていますので、是非、訪れてみてください!

また各館で様々なイベントも開催されていますので、合わせて楽しんでください。(イベントは人気の為、予約が埋まっている場合もあります。事前にご確認ください)

YOKOHAMA DELIGHT担当は吉村 民でした☆来週もお楽しみにー(^-^)/