カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 横浜レゲエ祭2014 チケット特別先行電話予約 | メイン | 長渕剛 チケット特別先行電話予約 »

2014年6月26日 (木)

横浜マラソン 2015

今日のFM YOKOHAMA ☆MORNING STEPS☆YOKOHAMA DELIGHTでは「横浜マラソン 2015」をご紹介しました! いよいよ横浜での市民参加型フルマラソンが来年3月15日日曜日に開催となります! スタジオには横浜マラソン組織委員会 広報担当中野康子さんにお越しいただき、詳しい内容をお話いただきました!

Img_4676

メイン会場はパシフィコ横浜で、種目は「フルマラソン」「10キロ」「車いす10キロ」「車いす2キロ」。 フルマラソンのコースは「みなとみらい大橋」をスタートし、「南部市場」で折り返し「パシフィコ横浜」がゴールとなります。 最も注目すべきは首都高速湾岸線 杉田から本牧埠頭までがコースになっていることです。 そしていよいよ今週の月曜日、募集要項が発表となりました!

25000人の市民参加型のフルマラソンは日本で3番目に大きい大会となります!林文子横浜市長、黒岩祐治神奈川県知事もとても喜ばれてお話をされていました! そして今回は横浜ゆかりのスポーツ選手、チーム、芸能人から選ばれた応援アンバサダーも発表! 放送では横浜出身の剛力彩芽さんと谷原章介さんのコメントをお聴きいただきました。 今回の大会のコースの大きな特徴は首都高を走れるということです! 大会プロデューサーの坂本雄次さんのお話によると、首都高の上り下りの勾配は経験者には走りやすく初心者でも準備をしっかりすれば走りきれるようになっているとのことです。 横浜の綺麗な湾岸の景色を見ながら走ると疲れがやわらぐかもしれませんね。

募集期間は地元優先枠7月10日から7月31日まで一般枠7月10日から8月24日までチャリティー枠、海外優先枠7月10日から9月21日までです。 詳しくは「横浜マラソン」の公式サイトをご覧ください!大会のある3月までは8ヶ月程あります。皆さんも応募してみてはいかがでしょうか?

YOKOHAMA DELIGHT担当は吉村 民でした!来週もお楽しみに(^∇^)