カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« 6/10(火) 杉山力裕選手生電話インタビュー #おはフロ | メイン | 今週はスペシャルウィーク!「ALL TIME リクエスト」実施 »

2014年6月12日 (木)

ミュージック マスターズ ジャパン ヨコハマ 2014

今日のYOKOHAMA DELIGHTでは「ミュージック マスターズ ジャパン ヨコハマ 2014」通称 MMCJ
をご紹介しました!

MMCJとは、一流の音楽家を迎え、世界中の若手演奏家の育成を目的とした国際音楽セミナーフェスティバルです。6月25日水曜日から7月12日土曜日までの計18日間に渡り横浜に滞在し、受講生は世界の第一線で活躍するアーティストたちによる指導を受けながら、室内楽とオーケストラを徹底的に学習し、最後にその成果をコンサートという形で発表します。

20140611_104032


お話を伺ったのは、今回受講生としてMMCJに2年ぶりに2回目の参加が決まったヴァイオリニスト
名門音大 桐朋学園大学ソリストディプロコース3年 篠原悠那さんです。
ヴァイオリンを始めたきっかけや魅力1日10時間にも及ぶレッスンや練習のこと、受講生同士でのオフの時間の過ごし方将来の夢などについてお話をしていただきました。とてもおっとりとした、おしとやかな素敵な女性の篠原さんですが、ヴァイオリンを演奏し始めるとガラリと凛々しくなります!
スタジオで演奏していただいたのですが、とても迫力があり、感情が入った素敵な音色を披露してくださいました!

20140611_102503


そして、期間中は無料コンサートが開催されます。7月4日金曜日お昼の12時半から1時までは横浜みなとみらいホール1階エントランスロビーで受講生による室内楽ロビーコンサートがあります。また7月10日午後2時からは横浜みなとみらいホールで、オーケストラ公開リハーサルも行われます。詳しくはMMCJの公式ホームページで確認して、是非、行ってみてください!
YOKOHAMA DELIGHT 担当は吉村民でした!来週もお楽しみに(^-^)/