カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« レ・フレール チケット特別先行電話予約 | メイン | 【J1/13】川崎 4-1 鹿島 BOXシート観戦会 #おはフロ »

2014年5月 8日 (木)

チョイモビ ヨコハマ

01

今朝のFM YOKOHAMA☆MORNING STEPS☆YOKOHAMA DELIGHTでは横浜観光の新スタイル「チョイモビ ヨコハマ」をご紹介しました! チョイモビ ヨコハマとは超小型のモビリティNISSAN New Mobility CONCEPTを100台規模で導入し、約一年間にわたって実施する、世界で類のない実証実験です。 国土交通省に認定を受けて、横浜市内を観光してもらおうという、とても新しい取り組みなのです。

スタジオにはチョイモビに詳しい日産自動車押野直美さんにお越しいただきました! チョイモビは、使い方もスマートです。まずは利用登録をして、講習を受けます。そして、スマートフォンで会員サイトにログイン!空いているチョイモビと降車ステーションを選びます。 とても手軽なのでデートやお買い物、ちょっと歩き疲れた時にとても便利です。 しかも入会金、年会費は無料!利用料金は1分毎に20円。

03

私も講習を受けて試乗をしてきたのですが、チョイモビは最新だけど、操作は簡単!快適にチョイドライブができました。 窓にガラスが入っていないので風が心地よく、ビックリするくらい音が静か! 車体が小さいので、道路や人との距離感が近く、車に乗ってるぞ!というプレッシャーが少なく女性でも簡単に乗りこなせると思います! 横浜は景色が綺麗なスポットが多いので、歩いて回る方が沢山いると思うのですが、チョイモビを使えば疲れずに観光することも出来てしまいます!

02

押野さんのオススメモデルコースとしては、横浜駅の近く、日産本社ギャラリーで借り、横浜赤レンガや元町を周り、中華街で返却! 横浜ドライブを満喫したあとにお酒も飲めちゃいます♪

是非この機会にチョイモビでお好きな横浜スポットにお出掛けしてみてください。

YOKOHAMA DELIGHT 担当は吉村民でした!来週もお楽しみに☆