カテゴリ(M STEPS)

リンク(M STEPS)

fyb_switch_to_sp_js

« チョコレートデザイン株式会社 | メイン | 極悪ヒロキ軍団の「ヒロキエキサイトマッチ」 #おはフロ »

2014年4月10日 (木)

よこはま花と緑のスプリングフェア「チューリップまつり」

今日のYOKOHAMA DELIGHTでは、よこはま花と緑のスプリングフェア「チューリップまつり」をご紹介しました!こちらは 明日11日金曜日から、13日日曜日まで横浜スタジアムのある横浜公園で開催される入場場無料のイベントです。詳しくは 横浜市緑の教会 広報企画係長 兼 スプリングフェア担当係長の 加藤満さんにお話していただきました!

Tami01

公園内には 全部で69種類のチューリップが16万本植えられています。ミッキーマウスという 黄色と赤いチューリップはミッキーの靴の黄色、赤い服を連想させるようなチューリップ。ヨコハマは綺麗な黄色のチューリップ。アラジンはとんがってて赤いチューリップ。などなど、見ているだけで、楽しくなってしまうチューリップが沢山咲いています!

Tami02_3

Tami03チューリップは品質改良が盛んで、どんどん新しいチューリップが生まれ、消えていきます。ということで、 お気に入りのチューリップがあっても 来年はない!ということも。自分が気に入ったものを 写真で撮っていくというのもいいかもしれませんね。

そして期間中は様々なイベントが予定されています!特に注目は 11日金曜日のお昼の12時から行われる 「假屋崎省吾氏 トーク&生け花パフォーマンス」です。会場に咲いているものと同じものを使って生けるということで、 後で実際に使われた品種を探しながら楽しむこともできます!

またもうひとつ、大きな見所としては 12日土曜日の10時から 花で大きな絵を描く「花絵」があります。 市民参加型で、自分達で植え、摘み、花びらをバラバラにする作業などから取り組まれているそうです!13日には起震車の荷台から より立体的に全体像を楽しめるということです。

この他、チューリップガイドツアー、 チューリップの人気投票 スタンプラリーやクイズラリー も開催されますし、お腹を満たしてくれる キッチンカーも充実しているとのことです!ハマスタでは ベイスターズ対スワローズの三連戦も予定されていますので、チューリップを楽しんでから、 試合観戦などいかがですか?

是非、ご家族、お友達、カップルで お出掛けください!

YOKOHAMA DELIGHT 担当は吉村 民でした!来週もお楽しみにー!

Tami04