ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

2017年8月12日 (土)

写真部 Never2017(11) 

部員ネーム ハトさん

海へと続く電柱です。今まで見たことのないとても不思議な景色でした。永遠に電柱が並んでいるように見え、この先になにがあるのかな?とワクワクしました。この気持ちはNEVERLANDで感じたワクワク感に通ずるものがあるなと写真を撮りながら思いました。部長は釣りで海に出られる事が多いと思いますが、この写真のような景色をご覧になった事はありますか?

36d6d06

「おもしろい景色だなと思います。一体どこなんでしょうか?たしかにNeverな感じですね」

写真部 Never2017(10) 

決して”諦めない者が夢(頂上)に辿り着く。

私は年初めの1月と、年度始めの4月、大事な試験前などにこの石段を登り、頂上で参拝しています。今は採用試験も終わり、2月に控えてる看護師国家試験合格を目指して、“決して”諦めず夢を追いかけながらせっせと登っていきます!

部員ネーム:えりなさん

36b477c

「階段の途中が夢の途中と重なっていていいですね。出世の石段ということで、夢を

あきらめず頑張ってください。決してあきらめないということで、白黒にしているのが

いい雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか」

写真部 Never2017(9) 

部員ネーム  ともすけ。さん

このテーマを知った後に、姉に第一子となる男の子が産まれました。この子を
見るたびに、お腹の中から蹴ったりしてた子なんだな〜!…っと不思議な気持ちです。小さな手足、健やかな呼吸…全てが愛しいです。2017年、我が家にとって忘れられない年になったので「never “forget ”2017」な写真を選んでみました。
p.s
シゲ部長のような素敵な男性になると良いな…とおば心ながら願っています(笑)

170626231403962_deco

「男の子の出産おめでとうございます。とても美しい1枚ですね。Never Forgetということで、

是非この時の愛しい気持ちを忘れないでスクスク育ってほしいなと」

写真部 Never2017(8) 

部員ネームかおりさん

踏切を渡る時に撮った1枚です。空と駅と線路と電線と小さくなっていく電車
(つまり写っているもの全て)が織り成す、何処か異空間(シゲ部長のあやめで言
うと空想夢想の彼方ってやつです)へ誘われるような雰囲気がお気に入りです。
この線路と空は、どこまでも続いていくはず。これは“Never”なのでは?と思い送りました。 

Image1555

「空とホームの照明のコントラストが美しい1枚ですね。」

写真部 Never2017(7) 

修学旅行の帰りの飛行機から撮った1枚です。
窓の外を見ると、全てが青くなっていて、見たことの無いくらい綺麗でした。
行きの夕日が当たってオレンジになっていた景色も綺麗ですが、朝日が当たる
青い空が雲の上ではこんなに透き通っているんだなってとても感動しました。
修学旅行という事もあって、みんなでこの景色をみて感動した事、この先も永
遠に忘れたくない素敵な思い出だなって思います。
部員ネーム  Naaさん

Image1557

「飛行機からの窓からの写真は、たくさん送られてきますが、青くしていることによって、

また違った見方が出来ますね。素晴らしい1枚じゃないでしょうか」

写真部 Never2017(6) 

部員ネーム:ろじこさん

人が作ったものは有限だけれど、青空に決して限りは無い。

3663d9d

「壊れてしまう部分ですね。青空が綺麗だけに、虚しさもあります。すごく現実的な部分で

メッセージ性の1枚に感じ取れます。」

2017年8月 6日 (日)

8月6日放送

今週の音楽部はLinkin Parkの「Numb」でした。

51zbvfrxg9l

LINKIN PARKのボーカリストであるチェスター・ベニントンが、7月20日、41歳でこの世を去りました。ロサンゼルスの自宅で首を吊って死亡しているところを発見されました。7月20日は5月に自殺したクリス・コーネル(Soundgarden)の誕生日。チェスター・ベニントンはクリス・コーネルと親しい友人だった。ご冥福をお祈りします。そしていい音楽をありがとうございました。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

僕は、友達のぎんちゃんの背中でくつろいでるんだよ〜

毛がフサフサしてるから気持ちいいよ〜

シゲくんもやってみて〜〜〜 でもぎんちゃんに気づかれないようにね〜

怒るから笑

Dsc_0154


 

2017年7月30日 (日)

7月30日放送

ぬれせんべい好きだったんですね笑

 

今週の音楽部は、赤い公園の「Journey」でした。

81tvz2zyrel_sl1334_

赤い公園は、ヴォーカルの佐藤千明が脱退を発表しました。

4人体制での赤い公園の活動は8月31日まで。
9月以降は津野米咲(Gt)、藤本ひかり(Ba)、歌川菜穂(Dr)の3人で赤い公園を継続していきます。
1年半振り・4枚目となるニューアルバム「熱唱サマー」(8月23日発売)は

4人体制での赤い公園のアルバムとして、最後の作品。
そして、アルバム「熱唱サマー」発売直後の8月27日(日)、Zepp DiverCity TOKYOにて「熱唱祭り」と題したライブを開催することが決定。
4人体制での赤い公園のライブはこれが最後のライブになります。

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

ソラくんです〜〜〜〜僕もぬれ煎餅買ってみたよ〜シゲくん〜〜〜一緒に食べようよ!! 

Dsc_0100

2017年7月23日 (日)

7月23日放送

今週の音楽部は、Calvin Harris「Slide ft. Frank Ocean & Migos」でした。

201706calvinharrisjacket_l

2014年世界DJ長者番付で2年連続堂々1位獲得!Facebookいいね1,000万人以上、Twitterフォロワー470万人以上と名実ともに全世界N0.1DJに輝いたカルヴィン・ハリス。ニュー・アルバム『Funk Wav Bounces Vol. 1』

は、フランク・オーシャン、ミーゴズ、ヤング・サグ、フューチャー、トラヴィス・スコット、D.R.A.M.、リル・ヤティ、カリード、ケラーニ、ファレル、アリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュ、スヌープなどなど、豪華ゲスト19名を迎えた最新作。

そのCalvin Harrisは8月のサマーソニックで来日します

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

シゲくん、舞台「グリーンマイル」主演おめでとう〜

また忙しくなるね。頑張ってよ〜〜〜〜

これで青汁作ってあがるから。ソラより(背中いて〜)

 

Dsc_1011


 

2017年7月17日 (月)

7月16日放送

今週の音楽部は、リル・ヨッティで「Peek A Boo feat.Migos」でした

26_0107_01

2016年を象徴するアトランタ出身の個性派ラッパー。19歳

Lil Yachtyは、高校時代の仲間達が結成していたラッパーやプロデューサー構成されたチーム「Yacht Club」にちなんで名付けられた。
所属当時、最年少であったため「Little Yacht(小さいヨット(船))」⇨「Lil Yachty(リル ヤッティ)」となった。

彼のトレードマークであるヘアスタル「赤い髪」の始まりについて
彼は高校時代にマクドナルドでバイトをしていたという。
バイトの面接のため母親から「髪を切るように」と言われ
髪を切り身だしなみを整え面接に臨み見事バイトの面接に合格!
ところが周りのバイト仲間達は髪を染めたり、ブレードをしたり、それぞれ個性的なスタイルで働いていたという。
彼はそれが、とてつもなく悔しかったらしく「バイト中も本当の自分のままでいたい」と母親に相談「あなたは髪を赤に染めたらどう?」という提案があったためそれ以来、あの赤い髪が始まったという。

真っ赤な髪をドレッドにしてビーズを付け、ギラッギラのグリル(キラキラな歯)を付けたスタイルと遊び心のある、ふざけたトラップ(ラップ・ミュージックの一種)、またその奇抜なスタイルにファッション業界も大注目するリル・ヨッティー!      

 

 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

ソラくんです〜〜〜〜

30歳になったシゲくん!!

いつもみんなに元気をくれるシゲくん。

これからも頑張ってね〜

ソラくんも頑張るよ〜

Dsc_1335