ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 2017年10月 | メイン

2017年11月

2017年11月19日 (日)

11月19日放送

 

今週の音楽部は、米津玄師の「春雷」でした。

81mvad0disl_sl1500_

米津玄師は、“ハチ”という名義で、2009年よりニコニコ動画へオリジナル曲を投稿し始め、次々とヒットを連発し、11作品ミリオン再生を達成。VOCALOIDシーンの中で、ロックサウンドの要素と中毒性のある楽曲で存在感を切り開いていき、日本だけでなく世界からも注目される。2012年5月には、本名の“米津玄師(よねづけんし)”名義で、自身がボーカルをとったアルバム「diorama」をリリース

そして11月1日にアルバム『BOOTLEG』をリリース。
「LOSER」「ナンバーナイン」「orion」「ピースサイン」のシングル4曲のほか、映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌である米津玄師プロデュースによるDAOKO「打上花火」のセルフカバー、初音ミク『マジカルミライ2017』のテーマソングとしてハチ名義で書き下ろした「砂の惑星」のセルフカバーなど全14曲を収録。
収録曲「fogbound」では池田エライザが、「灰色と青」では菅田将暉がゲスト参加。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは「GREEN 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

 

 

       

2017年11月14日 (火)

Green2017(20)

部員ネーム ももはさん
高校生活毎日自転車で駆け抜けているわたしの中のある意味グリーンマイルです。
遅刻しそうで全力で走る朝。友達と大声で笑いながら走る帰り道。一人で受験
への不安に落ち込む今。沢山の私の思い出が詰まった緑色です。この街を出て
もこの自転車専用通路を見るとこの高校生活を思い出す気がします。

1508744796324

「自分のグリーンマイルということで!道の緑ということもあります。

ベルと手というのは意外と不思議な空間の切り取り方だなと。

独特な、面白い1枚だなと思いました。」

2017年11月13日 (月)

Green2017(19)


軽井沢で宿泊したホテルの部屋から撮影しました。
カーテン越しの優しい日差しと緑に癒されました。
部員ネーム 富山県 魔法のヒカルさん

A647f284ba3f45b9ab6abd21ff70c94e

「カーテン越しのグリーン。カーテンがあることで、また少し不思議な

感じになっていて、きれいな1枚だなと思います」

Green2017(18)

部員ネーム ねねさん
海との境に藻が!

沖縄の海で発見した、

綺麗な色の組み合わせです。

102ee6e9

「岩と海の間の藻。とても不思議な色の

コントラストで、面白い1枚だなと思いました」

Green2017(17)

部員ネーム ハトさん

陽光が差し込み緑がキラっと輝いてとても美しかったです。キラキラしている緑を見つけながら散策していたので宝探しをしている気分でした。

102ecef6

「ジブリのような世界。きれいな緑と光の空間。

そして真ん中を歩いてくる女性、とても素敵な1枚だなと思います」

Green2017(16)

大好きな田舎に遊びに行った際の一枚です。
いとこと近くの田んぼのあぜ道へ。
まだ6歳なのに、ちょっと大人びた腕の組み方でお父さんの後ろを歩く姿がなん
だか可愛いなとシャッターを切りました。
夕陽を浴びてキラキラ光るGreenな世界も、都心ではなかなか見られない綺麗な光景だと思いました。
部員ネーム: かなこさん

Image1214

「こういった写真は、たくさんきますが、やっぱり何度みてもいいですね。

あぜ道、とてもノスタルジックな1枚だなと思います」

Green2017(15)

地元にある有料公園(日本の都市公園100選に選ばれている所なんです)にふと
行きたくなって、カメラを持って出掛けた時に撮りました。公園内の大温室の
中、陽の光で生き生きと輝いて見える植物達の緑に心を奪われて撮った1枚です。
小さい頃からから身近にある素敵な場所なのですが、大きくなってから行くと
違う目線で楽しめるな〜と思いました。
部員ネーム ともすけ。さん

Img_20171004_235639

「トロピカルな雰囲気のあるハレーションが、とてもおしゃれな

1枚だなと思います」

Green2017(14)

庭で遊ぶ娘。自然の中でスクスク育って欲しいな。
部員ネーム あやさん

Img_7623

「とてもかわいらしい1枚だなと思います。

大きな庭で、うらやましいです」

Green2017(13)

夏に軽井沢で撮りました。
紅葉前のもみじもきれいだなって改めて思います。
部員ネーム   Naaさん

Image1202

「新緑の、もみじもとてもきれいだなと思いました。

独特の雰囲気ありますよね」

Green2017(12)

部員ネーム ねねさん


雨の日が続く中、

ベランダのグリーンは

すくすくと育っています。

4b3f882d

「露のある草が、とてもきれいな1枚だなと思います」