ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 2017年9月 | メイン

2017年10月

2017年10月16日 (月)

Green2017(6)

熊本県天草市牛深に行き、最大の目的"船釣り"をしてきました!牛深は山と海に囲まれた自然豊かな所です。釣りの結果は60センチほどのハマチが釣れました!フィルムカメラMINOLTAで撮影

ラジオネーム 茉子さん

Image1652

「船釣りをしてきた船。ノスタルジックな1枚だなと思います。漁師の2人が話している姿も

想像力を掻き立てる1枚だなと思います。フィルムで撮ったのも、とてもいいですね」

Green2017(5)

海のように見えますが、実は日光の中禅寺湖なのです。昨年コンクリートジャングルこと東京から、「緑」豊かな地元・栃木に帰った時に撮りました。栃木にいる時の、視界における人工物の占有率の低さによる開放感がとてもすきです。空と湖でパッと見めちゃくちゃ青いですが、日本語では緑のことを「青」と表現したりするので、きっとこれもセーフだと信じています。

ラジオネーム硯さん

Image1648

「写真の中には緑はないけど、自然をGreenとしているのは面白いと思います。

青と赤の対比もきれいだし、四角い構図もとてもバランスがいいと思います」

Green2017(4)

初めて訪れたスタジアム。眩しいくらいの緑色をしたグラウンドを躍動するひとりひとりの命の輝きが歓声の渦に包まれた瞬間生きているリズムが重なり合ってひとつになってゆくように感じました。
部員ネーム マイコさん

Dsc_0879

「Greenに浮かぶ赤い風船、いい色味のバランスだと思いました。躍動感のある1枚だと思います」

Green2017(3)

部員ネーム「ねんね」さん
毎年家族で行くお墓まいり。必ず同じバケツの持ち手にいる綺麗なGREENのカエルを見ると夏を感じます。

Image1193

「一瞬何かと思いましたが、ちょこんと座るカエルがとてもかわいらしいです」

Green2017(2)

 kiyoe さん
田んぼに映る木とわたしの影。
小さな頃にお気に入りだった『おおきな木』という絵本を思い出しました。すっかり存在を忘れていたけれど本棚を覗くと隅にまだありました。久しぶりに読み返してみたら、あの頃感じた切ないような淋しいような気持ちが甦ってきて、私が本を好きになったきっかけはココに詰まっていたんだなと気付きました。

Ookina_ki

「絵本を思い出したというのも何となくわかる気がします。

美しい木の影ですね。まさにいいGreenだと思います」

Green2017 (1)


この気味の悪いジャージ姿は、昼休みにみんなで目隠しだるまさんが転んだをしてる最中です。学年色が緑色でジャージも緑色なので、コノソ写真が一番わ
かりやすいかと思い、送りました。
部員ネーム   Naaさん

Image1640

「僕も中学の時、緑のジャージだったので、よくわかります。ふざけている姿も可愛らしいです」

Never 2017部長賞

部員ネーム:椎さん

おめでとうございます

2枚とも椎さんでした。

Img_7905002

_20170601_010723

2017年10月15日 (日)

10月15日放送

 

今週の音楽部は、RHYMESTERのニューアルバム『ダンサブル』から

「Future Is Born feat.mabanua」でした。

91lkddh6xbl_sl1500_

RHYMESTERは現在全国ツアー『King Of Stage Vol. 13 ダンサブル Release Tour 2017』を開催。12月24日の石川・金沢AZ公演まで全国19都市を巡る。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは「GREEN 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

bud 

*FMヨコハマでは、来週10月22日(日)の衆議院議員選挙の投開票日、

ニュース速報を編成します。

それに伴い、SORASHIGE BOOKの放送時間を

23時00分~23時25分に変更いたします。

いつもの放送時間より短くなっておりますので、ご注意ください。

 

 

 

       

2017年10月 8日 (日)

 

今週の音楽部は、あいみょん「君はロックを聴かない」でした

518b2cspovl

あいみょんは、1995年生まれ。兵庫県西宮市出身のシンガー・ソングライター。2015年3月4日、シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」をリリースし、19歳でデビュー。

2016年11月30日、1stシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。
2017年、初の書き下ろしとなる映画「恋愛奇譚集」(2月4日公開/全国順次上映)の主題歌を担当。
そして、5月3日にはメジャー2ndシングル「愛を伝えたいだとか」、8月2日にはメジャー3rdシングル「君はロックを聴かない」リリース。

 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは「GREEN 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 *「Never2017」の部長賞は来週発表します!!

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

 

 

 

       

2017年10月 2日 (月)

10月1日放送

 

今週の音楽部は、ジョンスペンサーブルースエクスプロージョンの

「ベルボトムズ」でした。

A10xrksbevl_sl1500_

この曲は、エドガー・ライトが監督・脚本を務める『ベイビー・ドライバー』のサウンドトラックからのナンバー。

監督のライトがこの映画の構想を思いついたのは、ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンの“Bellbottoms”を、1994年に聴いた瞬間だったそうです。この曲がカー・アクション映画の始まりになるべきだと思ったそうです。それから20年後以上に本当に実現し、映画もジョンスペンサーブルースエクスプロージョンのその曲で始まる。

そして全編、音楽に合わせて展開される映画『ベイビー・ドライバー』の選曲はすべてエドガー・ライト監督自身が行っている。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは「GREEN 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html