ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 写真部 Never2017(24)  | メイン | 写真部 Never2017(26)  »

2017年9月18日 (月)

写真部 Never2017(25) 


広島での公開収録に参加した翌日、もう少し平和について考えてみたくて「お
りづるタワー」を訪れました。そこで展示や係りの方からお話を伺って改めて
「平和であること」のすばらしさを感じました。この平和をすべての方が感じ
られる世の中になりますように、と思いを込めて折りました。
部員ネーム たまきさん

Dsc00845

「僕も「いのちのうた」で、たくさんの折り鶴をみました。

折り鶴で平和を感じさせる、とてもいい1枚だなと思います。しいと言えば鶴の向きを色々試して

欲しかったなと思います。」

コメント

平和についてさん。スタッフさんへの意見があるのなら写真部の記事へのコメント欄ではなくメールを送ったらいかがでしょうか。
とっても素敵な写真なのに全く写真の内容と関係のないコメントが付いて、たまきさんがかわいそうだと思いました。配慮をお願いします。

さきさんはろじこさんですか?
ラジオネームは重要ですか?
全て匿名ですよね。
ろじこさんも本名ではありません。さきさんもさきと名乗ったところで本名かどうかなんて誰にもわからない。
ラジオネームなら「平和について」さんだと思えばいいですよね。なぜそれをラジオネームだと思わないのか疑問です。
たった1人を批判する?あなたも同じ事をしていますね。
さきという匿名でたった1人を批判していますね。
そしてろじこさんのブログをきちんと読みましたか?私にはよく読んでないように思えます。あのような不快な文章を書く方を批判せずそれを質す側を批判した時点であなたもろじこさんと同じ気持ちの持ち主かも知れませんね。少なくとも私にはそう思えました。
スタッフの人は少なくともラジオネームで検索しどのような思想の持ち主かを調べる義務はあります。仕事なのですから。
それも何度も採用した名前なら調べるべきです。
いかに大勢から反感を買っているか、そしてその理由ぐらいは知っておくべきです。
代表のように書いているとおっしゃいましたがあなたも代表のようで不快な気持ちにさせてるとは思いませんか?
少なくとも私は不快です。

平和についてさんのコメントが不快です。
ろじこさんのことは私も知っています、嫌な気分にもなりました。勝手な人だとも思いました。
ですが、自分でラジオネーム書かず、たった1人をSNSのコメント欄で批判する、そんな人もシゲ部を聞いているのかと。
勝手な人だと思います。
平和についてさんは、代表みたいに意見を述べていますが、
スタッフさんはあくまでスタッフ、4人だけを見ているわけではなく、
他事務所の人とも仕事しているわけで、ファンのいざこざを知っていろというのは、勝手すぎます。
みなさん、お互いにファンの品位を下げるようなことをするのはやめませんか。

ろじこさんという方について某巨大掲示板で大勢が批難しているのをスタッフの方はご存知でしょうか?
そしてなぜ批難されるに至ったのかスタッフの方はご存知でしょうか?
彼女が自身のブログでメンバー3人とNEWSファンを悪辣に罵ったからです。自分の思うような状態ではないからといってライブの楽しい時間を地獄と表現する方にファンを名乗られたくはないですしこの方の文章を採用して欲しくありません。とても強い憤りを感じました。
感想は個人の自由ではありますが、メンバーやファンを傷つけていいものではありません。
NEWSのステージは加藤シゲアキさんだけのものではありません。
彼女がどんなに語彙を駆使して加藤さんを褒めたとしても彼が愛する人を悪し様に言った時点で彼女自身の他者への思いやりの無さは滲み出ています。
そしてろじこさんからおそらく多くメールが送られ採用していたであろうスタッフもよく考えていただきたいです。
争いを生むのはこういったろじこさんのような「他者への思いやりの無さ」ではないでしょうか。
自分さえ良ければいい、自分の応援する人さえ褒められればいい、自分の思い通りになればいい、なぜ自分の思い描いた通りにならないのか?
ここまで自分と自分が応援する人を中心に考える方は独裁者を想起させます。
ろじこさんは結局は争いを起こす側でした。
巨大掲示板でなぜ彼女に対するコメントを消したのかと苦情が出ています。
気にくわない意見は排除されるのでしょうか?
独裁者のようにならない事を願います。

この記事へのコメントは終了しました。