ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 2017年8月 | メイン

2017年9月

2017年9月24日 (日)

9月24日放送

 

今週の音楽部は、小沢健二のニュー・シングル『フクロウの声が聞こえる』でした。SEKAI NO OWARIとコラボレーション!!

912pmy2er1l_sl1253_

小沢健二が他アーティストとのコラボレーション楽曲を発表するのは、スチャダラパーとの「今夜はブギー・バック」(1994年)以来約23年ぶりとなる。きっかけは小沢が「フクロウの声が聞こえる」を書いている頃、ニューヨークでSEKAI NO OWARIと度々会っており、自然に小沢から「一緒に録音しない?」と声を掛け、それにSEKAI NO OWARIが快諾したことから始まった。

ジャケットは、フクロウのイラストが描かれたデザインであり、『花男』『鉄コン筋クリート』『ピンポン』『ナンバーファイブ 吾』などで知られる漫画家・松本大洋が手がけている。

 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは「GREEN 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

 はーい ソラくんです〜〜〜みんな元気ですか〜〜〜〜

僕は元気です〜〜CDいっぱいあるよ〜 

シゲくんに持って行こう〜

 

Dsc_0304

 

       

写真部 Never2017(28) 


この写真はオーストラリアでの語学研修最後の夜に撮った写真です。
思わず現地の人もprettyと言ってしまうくらいにきれいな夕日は初めて見ました。
部員ネーム  Naaさん

Image1625

「海外ならではの色彩のコントラストじゃないかと思います。なんてことない写真ですけれども

とてもきれいですね」

clubNever の写真はこれで終了です。

たくさんの写真ありがとうございました。

部長賞は10月に発表になります

次はGreen2017でお願いします

写真部 Never2017(27) 

部員ネーム
** kiyoe ** さん
いつの間にか住宅地になっていた公園。あのブランコはもう無くなってしまったけど、想い出は決して消えない。

Img_20170821_081454

「ブランコだけが動いている。いつの間にか住宅地になっていた公園。ピントのブレている感じがとても躍動感あってメッセージのテーマにあっていると思いました。」

写真部 Never2017(26) 

部員ネーム 莉於さん
これは私が卒業制作を仕上げる際に日々の違いが分かるように撮りためていた
中の一つの写真です。
何枚書いても書いても満足行く作品は"決して出来なくて"、一番悩んでいたときの作品です。
いくら書き続けたとしてもいつまでも終わりがないところが、書道(や芸術)の辛いところではなく、魅力なんだと部活動生活で気がつけました。

Image281

「同じものをたくさん書くということは、とても大変な作業ですが、その先には魅力や技術の

向上というのがあると思うので、まさにNeverというテーマにぴったりだと思います」

2017年9月18日 (月)

写真部 Never2017(25) 


広島での公開収録に参加した翌日、もう少し平和について考えてみたくて「お
りづるタワー」を訪れました。そこで展示や係りの方からお話を伺って改めて
「平和であること」のすばらしさを感じました。この平和をすべての方が感じ
られる世の中になりますように、と思いを込めて折りました。
部員ネーム たまきさん

Dsc00845

「僕も「いのちのうた」で、たくさんの折り鶴をみました。

折り鶴で平和を感じさせる、とてもいい1枚だなと思います。しいと言えば鶴の向きを色々試して

欲しかったなと思います。」

写真部 Never2017(24) 

部員ネーム みかさん
私の高校の水泳部を撮りに行った時の1枚です。
水泳部も、私の所属している写真部も今年の夏で引退でした。
引退前に水泳部の皆の思い出を写真で残すことができました。
そしてこの写真は、テーマがNEVERということなので、人生で一度きりの "二度
と訪れることのない青春" を意識してみました。
私の3年間の集大成をこの1枚に詰め込みました!

Fullsizerender67

「素晴らしい躍動感で一度きりの青春を満喫してる姿が伝わります」

写真部 Never2017(23) 

2017年、念願の写真同好会を立ち上げました。0から1への新しい一歩です。
このメンバーでもっともっと広い海を、空を、世界を撮ります。
終わりのないことなんてないけど、終わりたくないものを見つけられた気がしました。
部員ネーム:もえさん

Image2111

「念願の写真同好会ということで、たくさんの写真撮って、この写真部に送ってもらいたいと

思います」

写真部 Never2017(22) 

今はもう全国的にもほとんど残っていない木造の旧体育館を今度取り壊すこと
になったので永遠に残るように写真を撮りました。

宮城県 ゆうかさん

Image1592

「確かにNeverであってほしかったけど、まあねNeverな建物はなかなかないですからね。

窓から差し込む光など体育館の寂しい様子が、とてもノスタルジックでいい写真だなと思います」

写真部 Never2017(21) 

部員ネーム:見佳さん

決して入ってはいけない、、、

20歳を過ぎた今でも「立入禁止」という文字を見ると入りたくなってしまう衝動に駆られてしまいます。

そんな衝動を抑えて撮った一枚です。

244175f8

「立ち入り禁止といくことで、確かにNever感ありますね。結構かっこいいシュチュエーションなので

もっと写真の色味や構図を工夫すればよりよい写真になるんじゃないかなと思います」

2017年9月17日 (日)

9月17日放送

 

今週の音楽部は、踊Foot Worksの「Tokyo Invader」でした。踊Foot Works(オドフットワークス)は、東京・多摩市を拠点とする3人組ヒップホップ・グループ。Pecori(rap)、Tondenhey(guiter)、Fanamo'(chorus,bass)からなる3人組hiphopグループ。

2017年3月に全曲オリジナルトラックからなる「ODD FOOT WORKS」をリリース。同年5月に下北沢GARAGEにて開催された「PACHINKO」で初ライブ。6月にサポートメンバーだったSunBalkan(bass)が正式加入。

 

Oddfootworks285x285

 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは「GREEN 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

 ソラくんです〜〜〜〜〜

みなさん台風気をつけてくださいね。

僕は、家にいます。シゲくん大丈夫かな?

 

Dsc_0305