ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月27日 (日)

8月27日放送

24時間テレビいかがでしたか?

ドラマ「時代をつくった男」でシゲ部長も出演していました。

感想お待ちしています。

 

今週の音楽部はCHAIの「ボーイズ・セコ・メン」でした。

Tumblr_inline_onb1cxnpvt1uhwqac_540

CHAIはミラクル双子のマナ・カナに、ユウキとユナの男前な最強のリズム隊で編成された4人組。

2017年SXSW出演と初の全米8都市ツアーも決定。4月26日に2nd EP「ほめごろシリーズ」をリリース。「ボーイズ・セコ・メン」はこれに収録されています!

2017年度『NEOかわいいバンド』、CHAI! 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

ソラくんです〜〜〜〜イエ〜〜〜〜〜

シゲくん、土日も忙しそうだったね〜

いつもパワフルなシゲくんを見習わないとな〜

僕は休憩!

Dsc_0215

 

2017年8月20日 (日)

8月20日放送

今週の音楽部はHARUHIの「Nightmare」でした。

51amykslmhl

HARUHIは、1999年2月25日 ロサンゼルス生まれ。現在18歳。

12歳の時、学校のミュージカルの主役に抜擢され、数ヶ月間の練習と本番を経て歌手への志を持つ。

13歳から楽曲制作を開始。ルーツ・ミュージックからオルタナティブ・ロックまで、膨大な幅の音楽を吸収し、即興性を含む柔軟で鋭敏な歌唱表現力や楽曲制作力は、関係スタッフに、次世代の真の女性アーティストの誕生を予感させる。

映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌に「ひずみ」が決定し、2016年5月デビュー。

3rdシングル「ソラのパレード」は2017年4月1日放送スタートの

TVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation」のエンディングテーマに決定。

そして、待望の1stアルバムとなる「INSIDE OUT」を2017年7月26日に発売。
2017 年夏以降はかねてからの念願だったアメリカへの音楽留学が決定している。 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

今日はパソコンで仕事してたよ〜。

シゲくんみたいに小説を書いてたんだ。でもシゲくんには内緒だよ。笑

出来たら見てもらおうかな???

Dsc_0215


 

2017年8月14日 (月)

8月13日放送

今週の音楽部はNever Young Beachの「夏のドキドキ」でした。

7月19日にリリースされた、メジャーデビュー・アルバム『A GOOD TIME』からのナンバー。

91wysrrsxl_sl1499_

ネバーヤングビーチは、2014年春に、安部と松島の宅録ユニットとして活動開始。
暑さで伸びきったカセットテープから再生されたような奇特なインディ・サイケ・ポップ『HOUSE MUSICS』をダンボール仕様のジャケットで100枚限定で発売。
ライブもせずに口コミで瞬く間に話題となり、一部店頭のみで販売し即完売。
2014年9月に阿南、巽、鈴木が加入し、現体制の5人組になる。

メンバーの安部勇磨が俳優の高橋一生の弟。

 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

 

2017年8月12日 (土)

写真部 Never2017(20) 

年の離れた兄妹。いつかそれぞれ自分の道へ歩いて行くとわかっているからこそ、母はNever ending なろうと思ってしまうのです。妹の手には兄の書いた駒の動かし方。
北海道 ひろさん

1499175799463

「何気ない将棋をするだけの写真ですね。Never Endingですか、将棋ブームにあやかって

将棋頑張ってほしいです」

写真部 Never2017(19) 

私は生徒会で2年半学校のために仕事をしてきましたが、文化祭をもって終了しました。
この2年半は決して(Never)2度とない充実したものでした。
この3年生の仲間と過ごしてきたものは貴重な思い出です。
部員ネーム ばーむぽたさん

Image1565

「生徒会お疲れさまでした。本当にその時間は、その瞬間しかありませんから、充実したしたものといえる時を過ごしてよかったと思います」

写真部 Never2017(18) 

今年の3月にオーストラリアのパースという都市から570km離れた、カルバリー国立公園へ行きました。自然しかありません。崖などを20分ほど降りてここにたどり着きました。マーチソン川と青空と崖。車も普通車では行けません。本当に素敵な場所でした。
絶景って簡単に見ることはできないんだなって心から思いました。
部員ネーム: 梅ちゃん

Image1187

「オーストラリアの国立公園だということで、足をあげてる姿勢がとてもかわいいいなと

思いました。人物入れる記念撮影というよりもポートレイトみたいになっていいですね。

きれいな写真です」

写真部 Never2017(17) 

部員ネーム ゆりさん

朝日を浴びるヴェルサイユの石畳。昔から、そしてこれからの未来も人々が生まれ変わっても
決してかわらずここに!

Cfa6f96ecb8f442a950a30aa5348f5c9

「石畳だけが写っているので、よりつづいて行く感じがNeverな感覚がありますよね。

どっか不思議な力をもった写真だなと思いました」

写真部 Never2017(16) 

部員ネーム まあぴ
私たちに世界があるみたいに、このお花の中にも鮮やかな世界が存在しているんだと思える写真が撮れました!

Image1577

「単純にきれいな写真だと思いました。何でも近よって写真を撮ると、また違った景色が

見えるなと思いました」

写真部 Never2017(15) 

部員ネーム:ろじこさん

「それはまるで魔法のような」


実験に用いた試薬を並べてみたら御伽噺(NEVERLAND)みたいで綺麗だなあと感じました。

4b0470d5

「おとぎ話からのNEVERLANDということで、こちらも確かに試薬を並べただけといえば

そうなんだけど、青春時代を思い出すような理科の実験。とてもかわいらしい写真だと思います」

写真部 Never2017(14) 

部員ネーム:椎さん
男木島の「記憶のボトル」という作品です。
現代アートを見に行って、こんなにあたたかな気持ちになったことはいまだかつてないなあ、と。
NEVERLANDの7 Elementsで光は"希望をもたせてくれる"ものというフレーズで紹介されていましたが、この作品も光りが効果的に使われていて印象的でした。

Img_7905002

「確かにNEVERLANDの7Elementsのような幻想的な空気感ですね。とても美しい楽しい1枚だなと

思いました」