ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 写真部 Never2017(5) | メイン | 7月23日放送 »

2017年7月17日 (月)

7月16日放送

今週の音楽部は、リル・ヨッティで「Peek A Boo feat.Migos」でした

26_0107_01

2016年を象徴するアトランタ出身の個性派ラッパー。19歳

Lil Yachtyは、高校時代の仲間達が結成していたラッパーやプロデューサー構成されたチーム「Yacht Club」にちなんで名付けられた。
所属当時、最年少であったため「Little Yacht(小さいヨット(船))」⇨「Lil Yachty(リル ヤッティ)」となった。

彼のトレードマークであるヘアスタル「赤い髪」の始まりについて
彼は高校時代にマクドナルドでバイトをしていたという。
バイトの面接のため母親から「髪を切るように」と言われ
髪を切り身だしなみを整え面接に臨み見事バイトの面接に合格!
ところが周りのバイト仲間達は髪を染めたり、ブレードをしたり、それぞれ個性的なスタイルで働いていたという。
彼はそれが、とてつもなく悔しかったらしく「バイト中も本当の自分のままでいたい」と母親に相談「あなたは髪を赤に染めたらどう?」という提案があったためそれ以来、あの赤い髪が始まったという。

真っ赤な髪をドレッドにしてビーズを付け、ギラッギラのグリル(キラキラな歯)を付けたスタイルと遊び心のある、ふざけたトラップ(ラップ・ミュージックの一種)、またその奇抜なスタイルにファッション業界も大注目するリル・ヨッティー!      

 

 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

ソラくんです〜〜〜〜

30歳になったシゲくん!!

いつもみんなに元気をくれるシゲくん。

これからも頑張ってね〜

ソラくんも頑張るよ〜

Dsc_1335


 

コメント

今回も円環の話や飛び込む勇気を持つクセをつける話などとても聞き応えあり、『あぁ、こういう考え方もあるのね』との刺激ありの時間でした😊

Lil Yachtyスタイルの背景も興味深く読みました!ありがとうございます。
MVも観てみましたが10代の心の内が突き刺さってくるかのようで印象深いです。このジャケ写に写し出された笑顔もまた頭に残るものですね。
いないいないばぁから漂う胸の内……繰り返される音が聴き終わった後もぐるぐるまわっております(@_@)

加藤さん明日はいのちのうた収録ですね!暑いなかでしょうが熱い想いを胸に頑張ってくださいね!


30歳になった部長おめでとうございます❗未だに不思議な気持ちです😅
音楽の日見ました❗まさかUR not alonを歌ってくれるなんてと思いながら見てました。本当にいい曲で私もくじけた時にこれを聞くと元気が出ます。
これからも頑張ってください。

30歳になったシゲ部長
おめでとうございます\(^o^)/
ソラくんが言うようにいっぱい元気を貰ってます
音楽の日でU R not aloneを歌ってくれてありがとうございました(´;ω;`)
すごく感動したし、ツアーの感動が甦ったし、この素晴らしい曲が全国の人の目に留まったことがすごく嬉しいです
いつ聞いても背中を押してくれるU R not alone。この曲を選んでくれてありがとうございました‼

コメントを投稿