ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

写真部 Never2017(3)

部員ネーム:椎さん
二度と繰り返されない"瞬間"を切り取って、"永遠"に残す。そんな写真の醍 醐味がつまっているような気がして、動体を撮るのが好きです。
引退した大好きな選手。流れる汗を乱暴に拭う仕草が男らしくて好きでした。
もうこの背中は見られなくても、この写真を見ると選手を目の前にして写真 を撮ったときの胸の高鳴り、球場の音、選手の声、心の底から湧いてくる頑張 れ!という気持ち、いろんなものがぶわあっとよみがえってきます。
記憶と共に、あのとき間違いなく私は○○が好きだったという気持ちも永遠 なものにしてくれる写真っていいですよね。

_20170601_010723

「選手にあたったピント、そして後ろのボケが何とも言えないドラマチックな空間を切り取ったなと!汗をぬぐっているのか、涙をぬぐっているのか。左手も、とてもいい瞬間を切り取ったんじゃないかなと思います。感動的な1枚です。」

写真部 Never2017(2)

木のトンネルの向こうには永遠に広がる青い海の水平線が広がっていてすごく
きれいでだなって思い撮影しました!
部員ネーム:みきぷーさん

1496228919914

「トンネルの向こうにある、まさにNEVERLANDのような、すきてな空間。

わくわくしますね。いい構図だなと思います」

写真部 Never2017(1)

NEWSのツアーで訪れた広島。
朝8:15に原爆ドーム前にいました。
鐘が鳴らされました。澄み渡る空を見上げ、
二度と繰り返してはいけないと改めて思いました。
NEWSきっかけで訪ねられてよかったです。ありがとうございました
ツアーも忘れられないものとなりました。

かしすさん

Img_1686

「確かに二度と繰り返してはいけない。絶対忘れてはいけないこと。

構図もほとんどが空。とても粋じゃないかなと思います。いい写真です」

2017年6月25日 (日)

6月25日放送分

今週の音楽部は、あいみょんで「愛を伝えたいだとか」でした。

75720170323184608

あいみょんは、1995年生まれ。兵庫県西宮市出身のシンガー・ソングライター。かつて歌手を夢見ていた祖母や、音響関係の仕事に就いている父親の影響で幼少の頃より音楽に触れて育ち、中学の頃からソングライティングを始める。
高校卒業後、楽曲をアップしはじめネット上で話題に。
2015年3月4日、タワレコ限定シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」をリリースし、19歳でデビュー。過激な歌詞が話題となり、オリコンインディーズチャートでトップ10入り。
2016年、ワーナーミュージック内レーベル、unBORDEへの加入を発表。11月30日、1stシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。
2017年、初の書き下ろしとなる映画「恋愛奇譚集」の主題歌を担当。
そして、5月3日にはメジャー2ndシングル「愛を伝えたいだとか」をリリース。

 

 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

ソラくんです〜〜〜〜

しそ育てたよ!!シゲくん何か料理してくれるかな〜〜〜

 

Dsc_1008

 

2017年6月18日 (日)

6月18日放送

 

今週の音楽部は、Ghost like girlfriendの「Fallin’」でした。

Ghostlikegirlfriend550

この曲は5月24日にリリースされた1st mini Album「WEAKNESS」からの収録曲。
淡路島出身、作詞作曲トラックメイクすべてを手掛ける岡林健勝によるソロプロジェクトGhost like girlfriend。 2011年の高校2年頃より楽曲制作を開始。2013年に大学進学のため上京し、ほぼ同時期にライヴ活動を“岡林健勝”名義でスタート。

 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

 ソラくんです〜〜〜〜

今日は寒かったね〜僕は午前中、生物部ということえ、草むしりをしたよ〜

すごい量だった〜〜〜草むしりって、終わった後、握力がなくなる〜〜〜

シゲくんにも手伝ってもらえばよかったな〜

これ育てたミントだよ〜

Dsc_1010

2017年6月12日 (月)

6月11日放送

NEWSの全国ツアーが今日で終わりました。

感想送ってください。

 

今週の音楽部は、Thundercatの「Show You The Way feat. Michael McDonald & Kenny Loggins」でした。

81jo8jj0zyl_sl1400_

Thundercat は、Flying LotusやKendrick Lamarらに重用され、Kamasi WashingtonやBrandon Colemanらとともに新世代ジャズシーンを牽引するロサンゼルスの天才ベーシスト。この曲も収録されているアルバム『Drunk』には、Kendrick Lamar、Pharrell Williams、Flying Lotus、Michael McDonald、Kenny Loggins、Wiz Khalifa、Kamasi Washingtonら、世界的豪華アーティストが参加。

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

先週もおつかてしましたが、終わらないとか永遠というのをテーマに送ってみてくださいと言いましたが、

永遠は違うので、もう一回Neverの意味で送ってください。すいませんでした。

Never=いまだかつて…ない、一度も…しない、決して…ない、一つも…ない、まさか…ではあるまい、…でない。ネバネバでもいいです。

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

ソラくんです〜〜〜〜

NEWSのライブすごかったね〜シゲくんのソロコーナー見たら、僕もダンスしたくなった!!かっこよかったな〜 いつ練習してるんだろう〜

NEWS最高〜!!bag 

Dsc_1013


 

2017年6月 5日 (月)

とり2017部長賞

部員ネーム ゆりさん

洗濯物を  とり  込んだあとの光と影が良い感じで思わずシャッターを切りました。

Img_1180

そして

部員ネーム 茉子さん
私が通ってる学校の前に海が目の前にあるので
友達と学校前に朝の5時30分から制服で釣りをした時の写真です!!
写真を撮ることも好きなので
景色を撮っていたらたまたま魚を狙って止まっていた鷺が居たので画になって
いると思い撮ってみました!
後ろに見えるのは福岡タワーです!!
シゲ部長、この朝焼けといいモデルのような鷺といいどうでしょうか??

Image125

おめでとうございます。

6月4日放送

今週の音楽部は、City Your Cityの「Choice」でした。

0

エレクトロニック・デュオ、City Your City。ヴォーカルのk-overとトラックメイカーTPSOUNDによる複合施設型ユニット。

2015年9月にデビュー音源「choice」同年11月にセカンドシングル「neon」をリリースし、 一躍注目を集める存在となる。アメリカをはじめ海外でも大きく取り上げられた、CM音楽を手掛けるなど、活動のフィールドを拡げる。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

終わらないとか永遠というのをテーマに送ってみてくださいと言いましたが、

永遠は違うので、もう一回Neverの意味で送ってください。送ってくださった方、すいませんでした。

Never=いまだかつて…ない、一度も…しない、決して…ない、一つも…ない、まさか…ではあるまい、…でない。ネバネバでもいいです。

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

ソラくんで〜〜〜〜す

いよいよ今週土日にNEWSのライブだね〜

シゲくんのダンスと歌、楽しみだな〜〜〜僕もどこかで見てるから

見つけたら声かけてね。

友達のぎんちゃんは行けないから、残念だな〜〜

Dsc_1014