ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 2017年3月 | メイン

2017年4月

2017年4月24日 (月)

4月23日放送

 

今週の音楽部は、Drakeの新作「More Life」から「4422feat.Sampha」でした。

01012_02

参加アーティストは、カニエ・ウェスト、2チェインズ、トラヴィス・スコット、ブラック・コーヒー、リル・ウェイン、ジョルジャ・スミス、ギグス、サンファ、スケプタ!サンプリングには、ジェニファー・ロペス「イフ・ユー・ハッド・マイ・ラブ」や、ライオネル・リッチー「オール・ナイト・ロング」等の名曲を起用。

『More Life』は、ドレイクのインターネットラジオ(OVO Sound radio)で流す曲の全てがドレイクの新作だったら?という遊び心で選曲したそうです。

なぜアルバムではなくプレイリストという立ち位置で『More Life』を発表したかというと、2016年発売された『ヴューズ』以降、日々インスピレーションを受けるなかで絶えず音楽を生み出していたかったから。アルバムよりも気軽でミックステープよりも進化させたかったから、とのこと

「4422」の曲で、何度も繰り返される「4422」とは国際電話のイギリスの国番号(44)とシエラレオネの首都フリータウンのエリアコード(22)で、イギリスで育ったサンファがイギリスと両親の出身地との間で引き裂かれる思いを歌っています。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは2017年になって酉年になったので、

「とり 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

ソラくんです〜〜〜〜このハイビスカス僕が育てました〜

生物部です〜〜〜〜 僕はちゃんと生物部でやってるからね〜

またキレイな花を咲かせたら見てね〜

Dsc_0843

2017年4月16日 (日)

4月16日放送

 

今週の音楽部は、ドレスコーズの「エゴサーチ&デストロイト」でした。

D_12_3

ドレスコーズは、日本ロックバンド志磨遼平毛皮のマリーズの解散後に結成、2012年にデビュー。2014年に4人体制での活動を終了し、志磨のソロプロジェクトとなった。現在はライブ、レコーディング毎にメンバーが流動的に出入りする

 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは2017年になって酉年になったので、

「とり 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

ソラくんです〜 これが友達のぎんちゃんだよ〜〜〜

ぎんちゃん写真が嫌いだから、なかなか顔を見せてくれないんだよ。

けっこういい奴だから、シゲくんにも紹介したいんだよね〜

Dsc_0844


 

2017年4月10日 (月)

写真部 とり2017 (25)

部員ネーム みかさん
リアルでも高校の写真部に所属していて、これまで撮ってきた写真の中でもお
気に入りの1枚です
これぞ烏の行水かな、と(笑)
シゲ部長に気に入ってもらえたら嬉しいです!

Image1471

「モノクロでとてもドラマチックな1枚ですね。カラスの行水ということで、

躍動感あふれる1枚です。とてもかっこいいと思います」

写真部 とり2017 (24)

ラジオネーム:あいりんさん


電車に乗っていた時に、お菓子の包み紙でできた「トリ」がいました。
誰かが残したのか、その「トリ」が電車に乗ってたくさんの景色を見てきた のかと思うと優しさに溢れました。

B612_20170324_151028

「ぽつんと置かれた包み紙のトリ。なんとなくせつなく、さみしいような、でも
あったかい1枚だなと思いました」

写真部 とり2017 (23)

部員ネーム:ふみなさん

川越にて。銀杏細工の鳥さんたちです。
写真では伝えきれませんが尾っぽがゆらゆら風邪に揺れて素敵です。

170320173729879_deco

「たくさん並んだ銀杏細工。かわいらしいですね。とても銀杏で出来ていると思えませんが

たくさん並ぶとかわいらしなと思いました」

写真部 とり2017 (22)

部員ネーム:硯さん
高校生活の大「トリ」である卒業式が終わったあとの教室に残っていたのは、誰
かが祝賀会からかっぱらってきた風船と3年間のかけがえのない思い出でした

Image1463

「大トリということで、せつなくもありますけど旅立ちを祝う風船も、まだどこか懐かしを

感じさせてくれるような気がします」

写真部 とり2017 (21)

洗濯物を  とり  込んだあとの光と影が良い感じで思わずシャッターを切りました。
部員ネーム ゆりさん

Img_1180

「洗濯物をとりこんだということで、とてもきれいな洗濯バサミの影が写ってますね

画角構図とても素晴らしい1枚だなと思います」

ゆりさんもう1枚

パタパタ飛ぶ鳩を眺めていたら私もどこかに飛んで行きたくなりました。

Img_7458

「シンプルに鳥の写真ですが、こちらも構図がとてもきれいですね。

1羽だけ先頭にいるそのアンバランスな比率も、とても見ていて気持ちいいと思います」

写真部 とり2017 (20)

部員ネーム ゆきのさん
「とり 2017」
この2月から留学でオーストラリアに来ています。大学内にある標識です。大学
内にはカラフルな鳥がたくさんいて、この標識がいたるところにあるのも納得です。

Image1464

「オーストラリアにはこんな標識があるんですね。とてもかわいらしい1枚だなと思います」

写真部 とり2017 (19)

数年前に撮った風見鶏。今回のテーマにぴったりだと思い、送りました。
ラジオネーム まりちょぼ。さん

Fullsizerender60

「まるで海外みたいな風見鶏ですね。とてもきれいですし、N・W・E・S となっているのも、ちょっと気が利いているなと思いました」

写真部 とり2017 (18)

ラジオネーム ちあきさん
僕も「とり」たい。

私や夫の真似をしてカメラをトリたがる息子です。落とさないか親はハラハラ。
もう少し大きくなったら一緒にトリましょ。

27db4f29

「撮りたいお年頃なのはわかりますが、キャップが付いたままですね。
そういったところもかわいらしいなと思います」