ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

2月26日放送

今週の音楽部は、iriの「Watashi」でした。

Img_jacket04

Iriは、1994年生まれ 神奈川県逗子市在住

2014年にオーディション「JAM」でグランプリを獲得。

グランプリ獲得の特典としてニューヨーク留学も経験。

2016年10月にアルバム「Groove it」でデビュー。

各地の大型音楽フェスにも多数参加するなど、大注目の若手女性シンガー。

この「Watashi」という曲は、

3月22日(水)にシングル「Watashi」としてリリースされます!

この曲がiriの記念すべきメジャーデビューシングル!

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは2017年になって酉年になったので、

「とり 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.co.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

Dsc_0628

ソラくんです〜〜〜〜〜〜イエ〜〜〜〜〜〜サンシャインソラくんです〜〜〜〜〜〜〜

シゲくんもやってみて〜

 

2017年2月24日 (金)

写真部 とり2017 (17)

1月に成人式を迎え、歳を「とり」ました。
まだ20歳だけどもう20歳。
1年1年を大切にしながら
これからも歳を「とり」たいです。
たくさんの方々への感謝を込めて
この写真を送らせていただきました。
部員ネーム:えりなさん

Image1421

「年をとったということですけど、ますます年を重ねて遠いとこまで

羽ばたいてほしいなと思います」

写真部 とり2017 (16)

ラジオネーム:とよしーさん

久しぶりに行った公園で撮った写真です
この公園には大きな池があって、カモがたくさんいてみんなとてもかわいくて
癒されました♪

Image1416

「水ぎわのカモかわいいですね」

写真部 とり2017 (15)

上手なひねりが思い浮かばなっかったので…
直球な「鳥」です(笑)
寒い日でしたがテラス席でランチをしていたところに
スズメが2羽お花の上にとまり温かい気持ちになりました!

これからも寒い日が続きますがお身体に気を付けて頑張ってください!

部員ネーム:まりーさん

Img_2481

「花と鳥のコントラストがいいですね。かわいらしい1枚だなと思います」

写真部 とり2017 (14)

寒い日の朝、屋上で氷の羽根が落ちていました。

この後、朝日が当たり、溶けてなくなりました。


ラジオネーム りょうさん

Image1411

「氷の羽が落ちていたということで、一体どういうものか分かりませんが

なんだか美しいなと。きれいですね。色々な角度から見てみたいなと思いました。

なんだか印象的な1枚だなと思いました」

写真部 とり2017 (13)

『卵を見つめるニワトリ』
美行さん

Image1409

「たくさんの数の鶏。躍動感のある1枚だなと思います」

写真部 とり2017 (12)

先日、仕事のことで思い悩んでいたところ、目線の先には私以上に思い悩んで
いる鳥が...。
なんだか鳥類の世界にも色々あるのかなと思ってしまった一枚です。
部員ネーム
しげはるさん

Image1405

「鳥の背中が何だかノスタルジックでとても美しい1枚だと思います」

写真部 とり2017 (11)

今回のテーマが「とり」とお聴きして一番に思ったのが、「鳥居」でした。
地元に戻ると必ず訪れる場所から撮りおろしました。
街を見下ろして一番高く雄大な鳥居。
ちょっとぼやけてますが、後ろの山には五山の送り火の1つ「船形」も。
・・・ほんまは「鳥居」が写ってると良かったのですが^^;
部長も京都にお越しの際は是非見てみてください。
寒いけど冬の京都がオススメです。
部員ネーム たまきさん

1484623611307

「鳥からの鳥居。こうやって見ると不思議な光景ですね。面白い1枚だなと思います」

写真部 とり2017 (10)

部員ネーム:ごちさん

迷いなく羽ばたく姿はいつ見ても勇ましいです。
そんな姿を見て「私も頑張ろ!」と思いました。

Playmemoriesonline_1484452870228

「こちらはThe 鳥という1枚だなと思いました。躍動感のある1枚だなと思いました」

写真部 とり2017 (9)

部員ネーム:椎さん

今季一番の寒波の到来でなかなか雪が降らない地元にも雪が降り、窓を開けれ
ば白い世界、もう良い大人なのにも関わらずテンションが上がってしまい、朝
7時半からカメラを持って外に出ました。
雪を踏み締め近寄った用水路に、しっかりと氷が張っていたのにも驚いたので
すが、その氷の上をひょこひょこと器用に歩く鳥が可愛く、思わずシャッター
を切っていました。写真部のテーマを聞いた時に、そういや鳥って撮ることが
ないなあと思っていたのですが、正統派の鳥の写真が撮れたので送ってみます。
2017年は鳥のようにフットワーク軽く色んなことに挑戦したいですし、高い所
を目指していきたいです♪

Img_20170115_092928

「こちらも鳥の写真ですね。水面を歩く鳥、鷺とは違ったかわいらしい1枚だなと

思います。下の水もまたいいですね」