ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

10月30日放送

今週の音楽部は、星野源の「Continues」でした。

816jlaibejl_sl1500_

シングル「恋」のカップリング3曲目に収録されている楽曲。この曲は星野源が敬愛するアーティスト、細野晴臣への思いが込められた曲。「Continues」というタイトルには、前回のアルバム「YELLOW DANCER」続く”という意味と、細野晴臣から学んだ「自分の音楽に"受け継いで"、その音楽をまた次世代に"引き継いで"…」という意味が込められているらしい。

そしてコーラスには、森山中の黒沢かずこ、櫻田泰啓、平岩紙大人計画)、福岡晃子チャットモンチー)、ムロツヨシレイザーラモンRG、鷲崎健という豪華メンバーが参加。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは、今週から変わります。

「24 2016」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.co.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

Dsc_0303

 

2016年10月25日 (火)

24 2016 ⑩

シゲ部長、こんにちは。
毎週楽しみに聴いています!
写真部「24 2016」に投稿します。
 

部員ネーム 金子美香さん
よさこいが大好きで、私がずっと撮っている被写体です。
24時間テレビで踊り侍さんとNEWSさんたちがご一緒する日が来るとは!感激でした!
まさに24時間テレビの真っ最中!スーパーよさこいでの踊り侍さんの流し踊りです。

Img_69142

「後ろ姿を見たときに、このユニフォームは僕もすぐよさこいだなと
気づきました。勢いを感じる迫力ある写真だなと思います」

 

24 2016 ⑨

24cmの足あとです。
友人の足のサイズが24cmだったので
撮らせてもらいました!

部員ネーム  ハトさん

Img_1025

「24というテーマで24cmの足というなかなか面白い解釈だなと思いました。写真も夏らしい美しい写真でいいなと思いました」

24 2016 ⑧

部員ネーム:つづりさん
この写真、CGではないんですよ!
岩手県花巻市の宮沢賢治童話村で実施されたライトアップイベントの写真です。
池の上にオブジェを設置しているので、オブジェの光が水面に反射して鏡のよ
うに写っているのがわかるでしょうか?
あまりにも幻想的な光景で、時間という概念が消し飛び、1日が「24」時間であ
ることなんて忘れてじっくりと見入ってしまいました。

Image1325

「一目では何が何だか分からない作品ですけど、光が綺麗で美しいなと思います。

1日が24時間というのを忘れた、ちょっとやや強引な部分も僕はとても好きです」

24 2016 ⑦

写真部 「24 2016」= 薔薇+光


24時間テレビお疲れ様でした。今年ちゃんと最初から最後まで生放送を見て いますよ。本当に素敵な番組でした。

今年の24時間テレビが成功した事はNEWSさんに沢山色んな人達の愛を頂きま したと気がします。あの人達はファンとして光みたいの存在でいます。
たくさんの愛(光)をあるからこそ薔薇(NEWS)を輝いてって思っています。

たくさんの愛本当にありがとうございます。

マレーシアのシャザナさん

Dsc03586

Cr_fkvyaewft6

「マレーシアからありがとうございます。とても幻想的な写真で、24というよりは

無数の光という部分でつながっている気がしました。かわいらしい写真だなと思いました。

ボケてる部分がいいですね」

24 2016 ⑥

【部員ネーム】みかんの上のみのりちゃん

「24年前と同じ旅路」
この写真は私が実家を出て大学のある東京に向かう時に撮った写真です。
母と私は24歳違いで、性格などはあまり似ていないと思っていたのですが嫌だ
なと思う部分ばかりが似ます。
その中でもまさかという親子の縁?が大学受験の結果
親子揃って第一志望ではない国立に拾ってもらい、もやもやしつつも周りの

「国立だしよかったね!!!」の声に頷くしかない旅立ちでした。
でもそれで良かったと思える学生生活を母は送れたそうなので、私も同じよう
なスタートから納得できる将来に向かっていきたいと思っています。

Image1329

「何気ない日常的な写真ですけど、エピソードを聞くと、ぐっとくる

そんな写真じゃないかなと思います」

2016年10月23日 (日)

10月23日放送

 シゲ部長のとと姉ちゃんのトーク、熱かったですね!!

今週の音楽部は、bonobosの「Crusin’Crusin‘」でした。

Bonobosは、2001年結成、2003年「もうじき冬が来る」でメジャー・デビュー。

レゲェ/ダブ、ドラムンベース、エレクトロニカ、サンバにカリプソと、様々なリズムを取り入れたバンド。

結成15周年、そして約2年ぶりとなるアルバム『23区』が9月21日にリリースされました。

Bonobos_23ku_jk_rgb_450thumb450x400

ジャケットイラストは柳智之さんです。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは、今週から変わります。

「24 2016」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.co.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

 

2016年10月17日 (月)

10月16日放送

 

今週の音楽部は、宇多田ヒカルの「ともだち with 小袋成彬」でした。

Utada


この曲は、宇多田ヒカルのニューアルバム「Fantôme(ファントーム)」に収録されている曲で、約8年半ぶりとなるオリジナルアルバム。収録は11曲で、すでに発表されている「花束を君に」「真夏の通り雨」「桜流し」の3曲を除く8曲はすべて新規書き下ろし。アルバムの中の「二時間だけのバカンス」には椎名林檎が、「忘却」にはKOHH、そして「ともだち」に小袋成彬がそれぞれが参加している。アルバム「Fantôme」のタイトルには、亡き母である藤圭子さんへの思いが込められています。

その藤圭子さんが身近にいるような感覚を、ずっと感じていたそうです。それをフランス語のfantome(ファントーム)の意味する「幻」「気配」という言葉に込められたそうです。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマは、今週から変わります。

「24 2016」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.co.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

ソラくんです〜〜〜〜〜バイクに乗って、どこかに行きます。

 

Dsc_0248

 

2016年10月 9日 (日)

24 2016 ⑤

部員ネーム:あいりんさん
先日、初めて自分のフィルムカメラで写真を撮りました。
小学校の修学旅行で使い捨てカメラを使った以来のフィルムカメラだったので、本当に久しぶりにネガとインデックスを見て、とても興奮しました。
そのフィルムで24枚目に撮った写真が、これです。セミの鳴き声が響く公園で
小さな秋を見つけました。
手で触れられる写真には、液晶画面で見る画像とはまた違って温かみがあり、
さらに写真を好きになりました。これからはフィルムでも写真を撮っていきた
いいと思います!

Image1306「写真を写真に撮るという発想、とてもいいなと思います。

僕もフィルムで撮っているので、このインデックスの感じがよく分かります」

24 2016 ④

宮城県 16歳 まぐろさん
テーマが24だと聞いて、自分のクラスがちょうど2-4だという事に気が付きました。今年出来たばかりの新校舎です。

Image1311

「24から2年4組という何気ない写真ですけど、ノスタルジックな感じが、とても素敵だなと思いました」