ssb:Link

fyb_switch_to_sp_js

2017年6月18日 (日)

6月18日放送

 

今週の音楽部は、Ghost like girlfriendの「Fallin’」でした。

Ghostlikegirlfriend550

この曲は5月24日にリリースされた1st mini Album「WEAKNESS」からの収録曲。
淡路島出身、作詞作曲トラックメイクすべてを手掛ける岡林健勝によるソロプロジェクトGhost like girlfriend。 2011年の高校2年頃より楽曲制作を開始。2013年に大学進学のため上京し、ほぼ同時期にライヴ活動を“岡林健勝”名義でスタート。

 

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

 ソラくんです〜〜〜〜

今日は寒かったね〜僕は午前中、生物部ということえ、草むしりをしたよ〜

すごい量だった〜〜〜草むしりって、終わった後、握力がなくなる〜〜〜

シゲくんにも手伝ってもらえばよかったな〜

これ育てたミントだよ〜

Dsc_1010

2017年6月12日 (月)

6月11日放送

NEWSの全国ツアーが今日で終わりました。

感想送ってください。

 

今週の音楽部は、Thundercatの「Show You The Way feat. Michael McDonald & Kenny Loggins」でした。

81jo8jj0zyl_sl1400_

Thundercat は、Flying LotusやKendrick Lamarらに重用され、Kamasi WashingtonやBrandon Colemanらとともに新世代ジャズシーンを牽引するロサンゼルスの天才ベーシスト。この曲も収録されているアルバム『Drunk』には、Kendrick Lamar、Pharrell Williams、Flying Lotus、Michael McDonald、Kenny Loggins、Wiz Khalifa、Kamasi Washingtonら、世界的豪華アーティストが参加。

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

先週もおつかてしましたが、終わらないとか永遠というのをテーマに送ってみてくださいと言いましたが、

永遠は違うので、もう一回Neverの意味で送ってください。すいませんでした。

Never=いまだかつて…ない、一度も…しない、決して…ない、一つも…ない、まさか…ではあるまい、…でない。ネバネバでもいいです。

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

ソラくんです〜〜〜〜

NEWSのライブすごかったね〜シゲくんのソロコーナー見たら、僕もダンスしたくなった!!かっこよかったな〜 いつ練習してるんだろう〜

NEWS最高〜!!bag 

Dsc_1013


 

2017年6月 5日 (月)

とり2017部長賞

部員ネーム ゆりさん

洗濯物を  とり  込んだあとの光と影が良い感じで思わずシャッターを切りました。

Img_1180

そして

部員ネーム 茉子さん
私が通ってる学校の前に海が目の前にあるので
友達と学校前に朝の5時30分から制服で釣りをした時の写真です!!
写真を撮ることも好きなので
景色を撮っていたらたまたま魚を狙って止まっていた鷺が居たので画になって
いると思い撮ってみました!
後ろに見えるのは福岡タワーです!!
シゲ部長、この朝焼けといいモデルのような鷺といいどうでしょうか??

Image125

おめでとうございます。

6月4日放送

今週の音楽部は、City Your Cityの「Choice」でした。

0

エレクトロニック・デュオ、City Your City。ヴォーカルのk-overとトラックメイカーTPSOUNDによる複合施設型ユニット。

2015年9月にデビュー音源「choice」同年11月にセカンドシングル「neon」をリリースし、 一躍注目を集める存在となる。アメリカをはじめ海外でも大きく取り上げられた、CM音楽を手掛けるなど、活動のフィールドを拡げる。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

終わらないとか永遠というのをテーマに送ってみてくださいと言いましたが、

永遠は違うので、もう一回Neverの意味で送ってください。送ってくださった方、すいませんでした。

Never=いまだかつて…ない、一度も…しない、決して…ない、一つも…ない、まさか…ではあるまい、…でない。ネバネバでもいいです。

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

ソラくんで〜〜〜〜す

いよいよ今週土日にNEWSのライブだね〜

シゲくんのダンスと歌、楽しみだな〜〜〜僕もどこかで見てるから

見つけたら声かけてね。

友達のぎんちゃんは行けないから、残念だな〜〜

Dsc_1014


 

2017年5月29日 (月)

5月27日放送

 

今週の音楽部は、ゲスの極み乙女。の「影ソング」でした。

51rcuv1fzkl_sy355_

5月10日にリリースされた、ゲスの極み乙女。のニュー・アルバム『達磨林檎』。前作『両成敗』から約1年4カ月ぶりの新作となったアルバムは収録曲全てが新曲。「影ソング」のミュージックビデオは、昨年に制作されたました。アルバム『達磨林檎』が発売延期となったことに伴い、公開が先延ばしになっていましたが、一年の時を経て、このたび公開となりました。

監督は「両成敗」「オトナチック」のミュージックビデオも手掛けている東市篤憲氏。

 

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

終わらないとか永遠というのをテーマに送ってみてください!!

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

ソラくんです〜〜〜〜〜シゲくんの喉の心配してくれて、みんなありがとう〜〜〜

僕もすごく心配だったよ〜

このお花をシゲくんに見せてあげよう〜きっと癒されるよね?

シゲくん頑張って〜

 

Dsc_1009

2017年5月26日 (金)

写真部 とり2017(33)

部員ネーム:えりさん

「撮り逃す前に」
静岡公演初日、皆様の様子を想いながら、こちらは雷に雨に風に…。
しかしそんな悪天候の中に2つの虹が見えました。撮り逃す前に!!と収めた一枚です。
こんなにも輝く虹を見たのは初めてかもしれません。素人の撮影技術ゆえ、写
真で撮ると感動が薄れてしまうその光が惜しく思います。
虹を隔てて空模様が微妙に異なるのが不思議です。
「あやめ」が生まれる基盤となった1つでもある「虹」。恵まれない天候でさえ主張するその姿に勇気をもらいました。いや、そういう天候だからこそなのでしょうか。

Image1495_2

「撮り逃す前に」のとり!上手いと思いました。ダブルレインボーきれいですね。

はっきり見えすぎてない感じがとても美しく、空の広さが虹のダイナミックさを

醸し出していると思います」

2017年5月21日 (日)

5月21日放送

 

今週の音楽部は、カシミア・キャットのアルバム「9」から

「Trust Noboday feat.トーリー・レインズ」でした。

41yrwqqkcl_ss500

ノルウェー出身のDJ/プロデューサーのCashmere Cat(カシミア・キャット)は現在29歳。カシミア・キャットは実は“DMC World DJ Championships”に2006年から2009年の間にノルウェー代表として出場もしており、ターンテーブリストとしても有名である。2012年にはデビューEP『Mirror Maru』をリリース、各方面から賞賛されている。アルバム『9』には、彼が手掛けてきたアリアナ・グランデやトーリー・レインズといったアーティストも参加しており、他にもThe Weeknd(ザ・ウィークエンド)Jhené Aiko(ジェネイ・アイコ)Kehlani(ケラーニ)Francis and the Lights(フランシス&ザ・ライツ)Ty Dolla $ign(タイ・ダラー・サイン)Selena Gomez(セレーナ・ゴメス)、元Fifth Harmony(フィフス・ハーモニー)のCamila Cabello(カミラ・カベロ)といった超豪華メンバーが集結している。

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

終わらないとか永遠というのをテーマに送ってみてください!!

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 ソラくんです〜〜〜

シゲくんの喉の心配ありがとうね〜

来週のラジオでシゲくんから話がでると思うからね〜

ソラくんは生物部で頑張ってるよ〜

お花きれいでしょう〜〜〜〜

シゲくんの誕生日にプレゼントするつもりだよ。でも内緒にしてね〜

Dsc_1007


 

2017年5月17日 (水)

写真部 とり2017 (32)

ペンネーム・リナさん
周りが山という訳では無いのですが、
私の住むマンションのベランダの室外機の上にフクロウがいました。
フクロウをリアルに見たことがなかったのですがまさか家で見られるとは夢に
も思いませんでした。2017年の新しい年に我が家に福を運んできてくれたのか
もしれません!

Image1180

「まさに鳥の写真ですが、後ろの「非常の際には、ここを破って隣戸へ避難出来ます」

の文字と合わせて見ると、すごくシュールで面白いです。ユーモア溢れる写真です」

写真部 とり2017 (31)

ラジオネーム:ほなみさん
何羽もいる中でこのペンギンだけが、目の前でじっとこちらを見ていたので、
健気で撮っちゃいました。
つぶらな瞳も髭の模様も可愛いですよね

Image1181

「ペンギンも鳥ですよね。すごくキレイな写真だなと思います。

躍動感ある1枚じゃないでしょうか」

2017年5月15日 (月)

5月14日放送

 

今週の音楽部は、hyukoh(ヒョゴ)のニュー・アルバム「23」から

「Lather Jacket」でした。

Title0026

韓国のポップ・シーンにおいて、現在もっとも注目されるべきアーティストは

ヒョゴ。元々は彼らも、韓国のホンデを拠点として活動をスタートさせた若手インディ・バンドのひとつ。しかし、結成からまだ一年も経たないうちに、彼らは韓国の人気テレビ番組『無限挑戦』に出演し、人気となります。

メンバーは、オ・ヒョク(Vo/G)、イム・ヒョンジェ(G)、イム・ドンゴン(B)、イ・インウ(Dr)の1993 年生まれの同級生で結成。洗練されたサウンドとブルージーな歌声が人気となり、個性の強いファッション・スタイルは音楽と一緒に凄まじいスピードで話題になり、「hyukoh」という文化を創ってしまった。デビュー1 年で音楽配信8 週連続5 位圏内を記録、アルバム完売等の快挙を連発した結果、数々の強豪アーティストを抑えて2015 年の年間ダウンロード・チャートが4 位と大健闘。

①生物部 

②お笑い部 

③社交部  休部

④映画部  シゲ部長の好きな映画を紹介

⑤写真部  テーマごとに写真を募集します。

⑥音楽部

⑦帰宅部 普通のお便り

⑧文芸部  部長の小説話し

⑨料理部

 

そして写真部のテーマが変わります。「NEVER 2017」

終わらないとか永遠というのをテーマに送ってみてください!!

優秀なのはブログにアップします!!

 

ssb@fmyokohama.jp

必ず住所、氏名書いて下さいね~

 

今後のNEWSの活動はこちらまで

http://www.jehp.jp/index.html

 

ソラくんで〜〜〜す。

今はお花を育ててるよ〜 水あげないと枯れちゃうから、いつも早起きして

頑張ってるよ〜シゲくんにもお花見せてあげよう!

Dsc_1006