fyb_switch_to_sp_js

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

劇団5454「tag」脚本春陽漁介

いよいよ明日30日が千秋楽です。19日から始まった劇団5454の

第5回公演「tag」

私が演劇語っても信憑性薄いかもしれないけれど、毎日毎日顔を合わせている役者さん、

そして5454シアターの漁介が、年に2回生みの苦しみを経て作り上げる世界観は、愛情をベースにしての感想が先に立ってしまうのはしかたない。

とはいえ、現代の病といわれることや、外の世界からイメージされる自分の印象なんて、

私も嫌気がさしていたぐらいだから、そういったことをtagという言葉で表現するなんて、

さすがの漁介だね。

ちなみに、私は神社に行くのも大好きで、お守りが考えながら買って、そして清めることも大好きな人間だから、そういった出来事を楽しみでやれるような世界を築いていきたいな、という思いをいただきながら、今の痛い自分自身を反省したり、これが私だと思ったり・・・

音楽も演劇も、終わった後に自分を振り返れるという点は共通しているかな。

11月30日14:00  中野劇場HOPE 千秋楽   完売だけど、当日券でるかな~

03-3383-2590に問い合わせてみてください。

ちなみにエンディングはMizが作ったトラックです。

すぬ

2014年11月24日 (月)

漁介の5454シアター

Tag_front



漁介の脚本・演出「tag」の舞台が公演中です。

是非見に行ってください。

日時は

24日(月 祝) 14時〜  、18時〜

25日(火) 19時30分〜

26日(水) 14時〜  、19時30分〜

27日(木) 19時30分〜

28日(金) 14時〜  、 19時30分〜

29日(土) 14時〜  、18時〜

30日(日) 14時〜

20141117_113150

MizのIt's Snack Time

さてさて、僕のソロLIVEもいよいよ今週の木曜日!
このために作った Tap Trap という曲も演奏します!
それから、それにあたって「1人2役」という言い方
Double Duty を紹介しました。
3つやる時は Triple Duty という風になります。
I'm doing triple duty on the stage this time.  僕は今回はステージ上で1人で3役やります。
さぁそして今週ピックアップした曲は Taylor Swift の1989 より Styleという曲です。
1989 みたいに長い数字の時は2つずつに分けて19 (nineteen) 89(eighty nine) という風に言うんだ。
そしてフレーズは We never go out of style
out of style で「流行に遅れている」という意味にもなるんだけど、ここでは「私たちのやり方から外れない」という感じにしました。
もう一つのフレーズは You come and pick me up
pick up が「車に乗せていく」   車社会のアメリカではとてもよく使われる表現なので覚えておいてね!
それでは27日木曜日、渋谷 L.Loves. R Cafeで会いましょう!
See Ya!

Miz_fukuda

2014年11月22日 (土)

One Direction特集&InfiniteF

今夜は、発売になったばかりのOne Directionのアルバムから

たくさんお届けします。

1D最新グッズのプレンゼントもありますよ

そしてK-Popのコーナーでは、InfiniteFのデビュー曲を3曲

お届けします。

お楽しみに~

2014年11月17日 (月)

MizのIt's Snack Time

今日紹介したフレーズは Not Available
この時期、行楽シーズンでホテルはどこも「部屋が空いていない」なんて時に使えう言い方です。
All rooms are not available. 「部屋は全てうまっています」
Some rooms are still available.  「いくつかの部屋はまだ利用可能です」
もっと気軽に、誰かに対して「明日予定あいてる?」という時も
Are you available tomorrow? と使えるよ。
そして今週ピックアップした曲は Rixton のWait on Me
Wait の後の on と for。。。 on はメイドやウエイターがオーダーを待つ感じなんだ
一般的にはForを使うよ。
 
今日のフレーズは
I give my heart to you for free
for free が 「無料で」という表現だったね
 
もうひとつは
I never wanna be your ex man
ex man は ex boyfriend のこと つまり「前の彼氏」
 
 
それからお知らせです!
僕 Miz Fukudaのアコースティック・ソロライブが
11月27日 夜8時から 渋谷 L.Roves Rカフェで開催されます!
お店に電話をして席を予約してね!!
お楽しみに!!
それではまた!

Miz_fukuda

2014年11月15日 (土)

Taylor Swift&Foo Fioghters&Johnny Marr and more

今夜はTaylor Swiftの独占インタビュー!

サイングッズのプレゼントもあります。

20141105_102912 アルバム・レビューは、Foo Fighters & Johnny Marr

そしてリスマスターで発売のPaul MacCartney&Wings

「Venus And Mars」もピックアップします。

あ~、それにしても。。。。。

McBustedのアルバムは素晴らしい!!

2014年11月10日 (月)

MizのIt's Snack Time

今週は僕が Birthday Week!
I'm gonna be 31 this year. ということで31アイスクリームの話
アメリカでは Baskin-Robbinsっていうので覚えておこう!
そして今週の曲はSia の You're never fully dressed without a smile です。
長いタイトルだけどポイントは
fully 「完全に」
dressed 「着飾る」
without  「〜なしでは」
なので「笑顔なしではどれだけ着飾っても完全じゃない」という感じかな。
そして今日のフレーズは Your clothes may be chanel, Gucci.
「着てる服はシャネルやグッチかもしれないけど」
シャネルの発音に注意! シュネールっていう感じで発音しないとなかなか伝わらないんだ。
車のベンツも、Mercedes(マーセイディース)という言い方をするんだ。
発音にも注意してね。
それではまた来週 Sia!!

2014年11月 8日 (土)

Magic&McBustedからメッセージ

今夜のインタビューは、

世界中でナンバー・ワンになった「Rude」を歌う、

カナダ・トロント出身のMagicのインタビュー

20141103_153812 メンバーのマイクは以前、ジャスティン・ノズカの

来日時にお会いしたことが会った~と本人に聞きました 汗)

そしてMcBustedからメッセージも届きました~

20141106_181824 ツアーやるんだね~

お楽しみに!

2014年11月 3日 (月)

MizのIt's Snack Time

今夜最初に紹介させてもらったのは、僕がミュージックビデオで演奏している、斎藤工さんの ONE MORE TRY!!という曲です。

もうひと頑張り!っていう感じ。
爽やかで清々しい曲、是非チェックしてね!

そしてドラマ関連で「不倫」という単語 Extra Marital Affair を紹介しました。

そして、今週の1曲は Maroon5 の In Your Pocket 

フレーズ一つ目は
Why you talk that evil.

Talk evil がポイント
「酷いこと言う」
これはあんまり使わないんだけど、なかなか面白い言い方です。

もう一つが
Nothing is coming up
英語だとnothing が主語になることが多いんです。

「何もない」が「上がってくる」という言い方で「何も上がってこない」となるんだね。


今週も聴いてくれてありがとう!
See you next week!!

2014年11月 1日 (土)

今日はMcBustedの新曲&Taylorのアルバム紹介

McBustedの「Air Guitar」オンエアーするよ~

メンバーからビデオレター来たけれど、声は来週ね

Mcbusted

そしてTaylor Swiftのアルバム「1989」を紹介!

Taylorグッズのプレゼントもあるよ。

いよいよ来週来日です。

番組でのインタビューをお楽しみに!

20140601_021721