fyb_switch_to_sp_js

« 2014年10月25日 | メイン | 2014年11月8日 »

2014年11月1日

2014年11月 1日 (土)

写真家・原田寛さん(11月1日放送記)

おはようございます!

小林佳果です。

さて今週は、北鎌倉にある、鎌倉五山の第一位、建長寺にやってきました!

Img_2256_2 建長寺、私は久しぶりです。

こちらでインタビューさせていただいたのは、

鎌倉や古都の写真を中心に撮影されている、

写真家の原田寛さんです。

Img_2246

9月に発売になった原田さんの御本、

「知れば楽しい古都散歩 鎌倉謎解き街歩き」について伺いました。

Img_2260

私ももちろんこの本を読ませていただいたのですが・・・。

今まで知らなかった鎌倉の歴史や謎がたくさんつまっていて。

ページを読み進める度に、

驚きの連続でした。

この本を読んだら鎌倉通になれますね。

いろいろなことを知った上で鎌倉散歩をしたら、

より楽しめそうですね!

「知れば楽しい古都散歩 鎌倉謎解き街歩き」

ぜひ読んでみてください!

さて、そんな原田さんの写真展が、

こちら建長寺の法堂で現在開催されています。

Img_2254

Img_2251

生誕800年記念「蘭渓道隆」

建長寺法堂にて

11月9日(日)まで開催中

9:00~入場16:30まで 入場は無料 別途は拝観料300円

ぜひお出かけになってみてくださいね!

原田寛さんHP

http://www.haradahiroshi.com/

Img_2249

さて来週は・・・。

鎌倉女子大学の学園祭についてお送りします!

文化祭シーズンですものね~。

どうぞ、お楽しみに!

それでは皆様どうぞ素敵な週末を。

今日もあなたの心に、

きれいな虹がかかりますように