fyb_switch_to_sp_js

2015年12月26日 (土)

湘南モノレール大船駅アナウンス(12月26日放送記)

おはようございます!
小林佳果です。

今日の放送では、
湘南モノレール大船駅の駅アナウンスの模様と、須田駅長へのインタビューをお届けしました。

11月13日から湘南モノレール大船駅のアナウンスを担当させていただいて早いものでもう1ヶ月。

この時も、須田駅長に見守っていただいての収録となりました。

たくさんのリスナーさんが大船駅にアナウンスを聴きに行って、湘南モノレールに乗ってくださったようで、
多くの感想をいただき、
中にはアナウンスを録音してきて、
私に聞かせてくださる方もいらっしゃいました。

番組では初オンエアーとなりましたが、
いかがでしたか?

大船駅をご利用になるお客様から、
アナウンスが変わって、駅が明るくなった、なんていうお声も頂き、
本当に嬉しく思っています。

こんな光栄なお仕事をくださった、
湘南モノレールの皆様にも感謝です。

そんな駅でこの日見つけたのが、
来年の干支猿の湘南モノレール期間限定スタンプ!

大船駅バージョンと、
湘南江の島駅バージョンがそれぞれの駅に設置されています。

とっても可愛いので、
皆さんもぜひ押しに行ってくださいね!
2016年1月31日までとなっています。

さて、取材の日、
営業運転が開始されてから、
初めて新型車両5600型パープルラインと写真を撮ることができました。

さすが新車!
ピッカピカです🎶

みなさんはもう新車乗りましたか?

須田駅長とも一緒に、
駅長帽をお借りしてパチリ。

記念になりました。

まだ乗っていないという方、
ぜひパープルに乗ってみてくださいね!

さて、先週の放送やこちらのブログでもお知らせをしたのですが、
2013年10月からスタートしたこの番組は、今日で最終回を迎えることとなりました。

今日まで117回にわたり、
湘南モノレールや沿線の見所、
素敵なお店などをご紹介してきました。

当初は3ヶ月、なんていうお話もあったこの番組。
気がつけばリスナーの皆さんのおかげで2年以上も続けることができました。


湘南モノレール1日駅長に任命していただき、たくさんのリスナーさんが集まってくださったのもとっても素敵な思い出です。

DJハギーさんも駆けつけてくださいました。

この番組を通じて、
湘南モノレールが本当に大好きになりましたし、
たくさんの素晴らしい方達に出会うことができました。


この番組によって、湘南モノレールの魅力が、より皆様に伝わったとしたら、
とても嬉しいです。

そして、毎週書いていたこのブログも、
本当にたくさんの方がアクセスしてくださって、コメントもたくさんいただきました。

感謝してもしきれません。

私にとって、
「湘南SKY RAINBOW」は大切な大切な宝物です。

湘南モノレールの皆様、
湘南モノレール応援サポーターのDJハギーさん、
優しいスタッフの皆様、
番組に出演してくださったモノレール沿線の皆様、
そして何より、
毎週番組を聴いてくださったリスナーの皆様、
本当に本当にありがとうございました!

これからも、私は湘南モノレールのファンですし、
湘南モノレールを応援し続けます!

大船駅アナウンスはこれからも続きますので、また湘南モノレールに乗りに来てください。

皆様も、
これからも湘南モノレールを
どうぞよろしくお願いいたします!

またいつか、
湘南モノレールや、
FMヨコハマで皆様にお会いできる日が来ることを楽しみにしています。

湘南モノレールと
エフヨコへの愛を込めて…

ありがとうございました!

それでは皆様、
どうぞ素敵な年末年始を。

これからもずっとずっと、
あなたの心に、
きれいな虹がかかり続けますように。


2015年12月26日
FMヨコハマパーソナリティ
小林佳果

2015年12月19日 (土)

パティスリー・マルシュ(12月19日放送記)

おはようございます!
小林佳果です。

今日は湘南モノレール大船駅から徒歩3分、今年オープンしたばかりの、
パティスリー・マルシュにお邪魔しました。

素敵な杉板の外観。
古都鎌倉をイメージしたというオシャレなお店です。

このお店のすごいのはなんと!
湘南モノレールが真横を走っているということ!

ほら!この位置です。
つまり、湘南モノレール大船駅からモノレールの添いに歩けばお店にたどり着けるっていうこと!

店内は、いまクリスマス一色になっています。
もうすぐクリスマスですものね!
クリスマスケーキの予約もいっぱい入っているんですって。

出迎えてくださったのは、
オーナーシェフの武藤あきらさん。

ショーケースには美味しそうなケーキがずらり。
全部武藤さんがお一人で作っているんですって!

どれもオシャレで可愛くて美味しそうなケーキばかりです。

シェフおすすめの「鎌倉」という名前のケーキをいただきました!

見た目は「洋」ですが、バニラのムースの中にはアンコなども入っていて、「鎌倉」という名前にふさわしい、
美味しいケーキでした!

どれも甘さ控えめで、何個でも食べられちゃいそう!

アットホームで、素敵なお店です。
ぜひみなさん、お越しくださいね!

パティスリーマルシュ
鎌倉市小袋谷1丁目5−3
0467-38-7566
www.m-arche.jp/tablet/index.html


さて、いま、湘南モノレール大船駅にも、可愛いクリスマスツリーが飾られています。

様々なクリスマス企画が!

詳細は、以下の通りです。
プラレールの特別セット販売
販売日時 12月20日(日)、23日(水・祝)~25日(金) 各日とも14時~19時
販売場所 大船駅グッズ販売窓口、駅頭
販売内容 
Fセット プラレール+パズルレール+くるっぴー 9,500円→7,500円
Aセット プラレール+パズルレール 
          8,530円→7,000円
Bセット プラレール+くるっぴー  
          7,450円→6,500円

そして、
12月23日(水・祝)~1月11日(月・祝)の期間中、
湘南モノレール小児用1日フリーきっぷをご購入された方に「湘南モノレールオリジナル自由帳」を大船駅でプレゼント
※湘南モノレール1日フリーきっぷは大人600円・小児300円で全駅の自動券売機で発売しています。

さらに、駅長帽の貸し出しなど盛りだくさん!
詳しくは、
湘南モノレールホームページをご覧ください!
www.shonan-monorail.co.jp/

さて、ここで一つ、
リスナーの皆様へお知らせがあります。

実は、この番組、
湘南SKY RAINBOWは来週、最終回を迎えることになりました。

番組が始まって2年以上。

とっても寂しい気がしますが、
最終回は、
現在湘南モノレール大船駅で流れている私の駅アナウンスなどもオンエアーしちゃいます!

最終回もぜひ聴いてくださいね!

そして、こちらのブログもぜひ読んでくださいね。

来週も、皆様からのコメント、
お待ちしています!

それでは皆様、どうぞ素敵な週末を。
今日もあなたの心に、
きれいな虹がかかりますように。

2015年12月12日 (土)

ナイトワンダーアクアリウム(12月12日放送記)

おはようございます!
小林佳果です。

今日は、久しぶりに新江ノ島水族館にやってきました!

こちらでは、えのすい✖️チームラボで、
ナイトワンダーアクアリウムが7月より開催されています。

いよいよ12月25日で終了となってしまいます。

期間中にもどんどん進化し、
今はクリスマスバージョンになっているナイトワンダーアクアリウムへお邪魔しました!

案内してくださったのは、
新江ノ島水族館広報の高井さん。

ずっと行きたかった、
ナイトワンダーアクアリウムへ潜入です!


まず出迎えてくれたのは、
デンキウナギのECOツリー

この水槽の中にいるデンキウナギ。
動き出すと…

ウナギから発せられた電気によって、
水槽横のツリーのイルミネーションが、
ピカー!
見ていたお客さんからも、
おおー!っと歓声が上がっていました。

そして続いては…
「呼応する球体と、夜の魚たち Christmas」

触ったり、ぶつかったりすることで、
色を変える不思議な球体。
クリスマスカラーに変化していきます。

子供達も、楽しそうでした。

ナイトワンダーアクアリウム、
様々なところに仕掛けや見所が。

続いては、10月からオープンした、
インタラクティブオーシャンバー。

ドリンクをハイテーブルに置くと…
そのドリンクが持つ光と音色に、全長約50mものテラス空間が包まれるんです!

わーすごい!

さらにすごいのは、
その隣に、もう一つドリンクを置くと!

その飲み物が持つ光と音楽の演出が加わり、組み合わさった光と音楽が、テラス全体に広がっていきます。

その瞬間の2つの飲み物でできた空間は、今まで見たことのないその瞬間だけのオリジナルのテラス空間になるんです!

これは、カップルや、お友達同士で盛り上がること間違いなしですね!

そして、子供達に大人気なのは、
お絵描き水族館です。

紙に自由に魚の絵を描きます。

「けいかめ」ということで、
カメを描いてみました(笑)

この絵をスキャンしてもらうと、
大水槽のスクリーンに自分の描いた魚達が泳ぎだします!

ほら!
「けいかめ」発見です!

意外に目立つー!

その他、
海の見えるデッキには、
サンドアートの映像で物語が流れていたり、

日本初の本格的な有人潜水調査船「しんかい2000」がある空間を、光の空書で取り囲んだアート空間や、

フォトブースなど、
もう盛りだくさん!

神秘的なクラゲの水槽でも、
クリスマスバージョンのショーが開催れています。

そして、いよいよメインの大水槽へ!

この大水槽、
本当に大きくて、
魚達が泳ぐ様を見ているだけでとっても楽しいのですが…

プロジェクションマッピングがスタートするとこんな景色に。

エイの体に、
花が映っています!

クリスマスシーズンにあわせて、
「花と魚 - 相模湾大水槽, Christmas」バージョンに今は変わっているのだそう。

相模湾大水槽のあたり一面がプロジェクションされ、花々が咲き渡るアート空間に。
魚達の動きによって変化していくので、今この瞬間の絵は、2度と見ることができません。

きれいだったなあ。

本当に見所が満載の、
ナイトワンダーアクアリウム
いよいよ12月25日までです!

湘南モノレールに乗って、新江ノ島水族館にぜひお越しくださいね!

www.enosui.com/

ナイトワンダーアクアリウム
17時から20時まで
www.enosui.com/evententry.php?eid=01135&month=11

それでは皆様、どうぞ素敵な週末を。
今日もあなたの心に、
きれいな虹がかかりますように。

2015年12月 5日 (土)

湘南の宝石(12月5日放送記)

おはようございます!
小林佳果です。

一年中それぞれの季節毎にいろいろな楽しみ方ができる江の島。

先日、江の島の木々も少し紅葉しているのが見えました。

やっぱりいい景色ですよね!

そんな江の島が輝く季節が今年もやってきました!

そう、湘南の宝石です。

2012年には関東三大イルミネーション、2013年には日本夜景遺産に認定されました。

そして、
第3回イルミネーションアワード2015
総合エンターテイメント部門全国第3位

に選ばれたんです!

本当にきれいだものねー。

湘南モノレールオフィシャルサポーターで、湘南の宝石実行委員長の
DJ・HAGGYさんにお話を伺いました!

期間中はライブなど様々な催しものがありますよ!

年々パワーアップしている湘南の宝石。

こちらは、一昨年の点灯式に取材に行った時の写真です!

今年はどんな風になっているのでしょう。

楽しみです!

ぜひ皆様、お出かけくださいね!

湘南の宝石
江の島にて開催中
〜2月14日まで
enoshima-seacandle.jp/event/2015/shonannohouseki/

さて、湘南モノレールでは、
今日から平成28年の干支をデザインしたオリジナルスタンプを設置しているんですって!
早速押しに行かなくっちゃ!
みなさまもぜひ♪

設置期間:12月5日(土)~1月31日(日)
設置場所:大船駅、湘南江の島駅

それでは皆様、
どうぞ素敵な週末を。

今日もあなたの心に、
きれいな虹がかかりますように

2015年11月28日 (土)

J.S. FOODIES江ノ島店(11月28日放送記)

おはようございます!
小林佳果です!

さて今週は、
新江の島水族館の向かいに8月にオープンした、J.S. FOODIES 江ノ島店にやってきましたー!

お店に入ると、
そこはもうライブキッチン!

作っているところが見られるってワクワクしちゃいますね。

とってもおしゃれな店内で
出迎えてくださったのは、
店長さん。

こちらは、人気アパレルブランド「ジャーナルスタンダード」が手がける食のセレクトショップ。

スタイリッシュな空間なのも納得です!


ガラス張りの気持ちのいい店内は、
二階建てになっています。

この大きなソファーがふんわり包み込んでくれるみたいで、気持ちがいいの!

テラス席もあるので、
晴れた日にはここでのんびりできたら最高だろうな〜!

さて、気になるメニューはというと…

こちらのお店がすごいのは、
いわゆるJ.S. グループのお店の様々なメニューが食べられちゃうところなんです!
カフェで大人気のパンケーキ。
バーガーで大人気のハンバーガーなどなど。

例えばカップルやご家族で行っても、
それぞれ好きなものが食べられるのがいいですね!

大人気のアボガドバーガーに、
フィッシュアンドチップス!

アルコールも置いてあるので、
ビール片手に、なんてもう最高!

そして、こちらのお店の看板メニューが、なんと、ロブスターロールなんです!

爪の部分の身を使っているという、
とっても貴重な一品です!

びっくりするほどぎっしりとロブスターが!

店長に大笑いされちゃうほど、
大口でバックっと食らいついちゃいました笑

これは他ではなかなか食べられない、
とってもお値打ちな一品。

数量限定ということなので、食べられたらラッキーかも!
ぜひこちらのお店にいらっしゃった際は、召し上がってみてくださいね♪

次はパンケーキにも挑戦してみたいなあ。
江ノ島散策の途中に、
江ノ島水族館にいらっしゃった際にはぜひお立ち寄りくださいね!

J.S. FOODIES 江ノ島店
藤沢市片瀬海岸 2-18-21 江ノ島テラス
0466-55-2455
月〜金 9:00〜22:00(L.O. 21:30)
土 8:00〜23:00(L.O.22:30)
日祝 8:00〜21:00(L.O.20:30)

さて、
まもなく12月。
皆様、2016年度のカレンダーはもうゲットしましたか?

湘南モノレールカレンダーも、
現在発売中です!

様々な車両、
モノレールの風景が切り取られたカレンダーです!

大船駅などで買えますので、
ぜひゲットしてくださいね!

それでは皆様、
どうぞ素敵な週末を。

今日もあなたの心に、
きれいな虹がかかりますように。

2015年11月21日 (土)

スンガバ(11月21日放送記)

おはようございます!
小林佳果です。

今日は、湘南モノレール湘南深沢駅から歩いて5分、
10月10日にオープンしたばかりのネパール、インド料理「スンガバ」にやってきました!

外までスパイスのいい香り〜!

ランチメニューの看板を見ているだけで、うーん、美味しそう!

ランチ650円からというのが、
とってもリーズナブルでいいですね!

そして手作りの看板の字が、
ちょっと可愛いなあ笑

イラストにも遊び心がありますね。

そして、店内へ。

食欲をそそる香りが漂ってる〜!

メニューを見ると、珍しいネパール料理もあって、美味しそう!

ネパール蒸し餃子「モモ」が食べられるのも貴重です。

もちろん、インドカレーの種類もたくさん!

日本語がとってもお上手な、
ネパール出身のオーナー、タパさんオススメのバターチキンカレーとチーズナンをいただきました!

ナンも、そしてカレーの中に入っているチキンも、石窯で焼いているということで、すごく香ばしくて美味しい!


特注の、炭火の石窯だからこその味。

オープンして一ヶ月ちょっとですが、
すでに近所で評判のお店になっているんだそうですよ!

本場ネパール、インド料理、
ぜひ味わってみてくださいね!

スンガバ
鎌倉市常盤175-6
0467-47-2029

さて、
湘南モノレ-ルでは、約2年ぶりとなる5000系新造車両5609編成(パ-プルライン)のデビュ-と1989年から27年間活躍した557編成の引退を記念して、新旧車両の撮影見学会を開催します!

 ご来場された方、先着500名様に5609編成オリジナルトレ-ディングカ-ドをプレゼントされるのだそうです。

詳細は以下の通りです!

開催日: 平成27年11月28日(土)
時 間: 10時00分~11時30分(最終受付11時15分)
会 場: 湘南モノレ-ル車両基地
(湘南深沢駅より徒歩5分)

また、同じく28日、もう一つ素敵なプレゼントが!

詳細はこちらです!

1日フリ-きっぷ・大船駅で購入の310円区間乗車券(片道・往復ゆき)を購入され、下記日時の指定列車に乗車された方に、乗車特典としてD型硬券「乗車証明書」をプレゼントいたします。(先着1000名様)
                 
開 催 日: 平成27年11月28日(土)
指定列車: 大船駅発 13時00分、13時37分、14時15分、 14時52分、15時30分(深沢駅で車両交換)

      

去るものもあれば、
新しく入ってくる車両もある。

お時間のある方、
ぜひ28日は湘南モノレールのイベントにお越しくださいね!

それでは皆様、どうぞ素敵な週末を。
今日もあなたの心に、
きれいな虹がかかりますように

2015年11月14日 (土)

尾渡新社長インタビュー(11月14日放送記)

おはようございます!
小林佳果です。

今日は、10月より湘南モノレールの新社長に就任された、
尾渡英生さんに本社でお話を伺いました。

学生時代はずっとラグビーをしていたという尾渡社長。
ずっと海外でお仕事をされてきたということで、
お話をしていると本当に前向きでパワフルで、お言葉の一つ一つに説得力がありました。


そしてこれからのモノレールの将来についてもそのビジョンを力強く語ってくださいました。

これからもっとたくさんの方に湘南モノレールを利用してほしい、
湘南モノレールを知ってほしい。

そのためにいろいろな取り組みを行っていくつもりだということを
語ってくださいました。

尾渡社長、モノレール沿線に引っ越していらっしゃるということで、
まずは地域の皆さんに溶け込んでいけたらとのこと。

力強く、とってもパワフルな新社長と共に、湘南モノレールはまた新たな歴史を刻んでいきます。

尾渡社長、
これからどうぞ、
よろしくお願いいたします!

さて、
ここで皆様にビッグニュースが!

実は私、
先日湘南モノレール本社にて、
とある収録をさせていただいたんです!

初めてのことで、
なかなか緊張感漂う収録となったわけなのですが…

な、なんと私小林佳果、
この度湘南モノレール大船駅の、
駅アナウンスを担当させていただくことになりました!

その収録だったのです。

駅長にも収録に立ち会っていただきました。

マイクの前ではいつも話している私も、
駅アナウンスの収録は読み方も普段とは変えなければ。

うまくできたかな?

実は、昨日13日からすでに湘南モノレール大船駅にて放送が流れています!

一日中、モノレール発着の度に流れていますので、
ぜひ湘南モノレールご乗車の際は、
聞いてみてくださいね!

皆様のご乗車、お待ちしております!

それでは皆様、
どうぞ素敵な週末を。

寒くなってきましたので、
風邪などひきませんようにご自愛くださいね。

今日もあなたの心に
きれいな虹がかかりますように

2015年11月 7日 (土)

LAWDY BREW(11月7日放送記)

おはようございます!
小林佳果です。

今日は、湘南モノレールで、
湘南江の島駅へ。

この番組で以前ご紹介した、
片瀬海岸の境川沿いにある
「ディエゴバイザリバー」

その1階にできた新しいカフェ&バー
「ローディブリュー」をご紹介します!

系列店となるこちらのお店、
場所が片瀬海岸の境川沿いで、
江の島も見える最高の立地です。

夕暮れ時は、川が夕陽に照らされてとってもきれいなんですよね。

こちらの一階を改装してオープンした
カフェ&バーということで期待も高まります!

お店に入るとまずは美味しそうなケーキのショーケースが。

10:00~17:00のカフェタイムは、自家製のアメリカンホームメイドスウィーツと本格コーヒーがいただけるんです。

アメリカンスタイルのおしゃれな店内。

インテリアにもこだわっているのが伝わってきます。

27 COFFEE ROASTERの豆を使用している、こだわりのコーヒーと、
北海道産小麦を100%使用した自家製マフィンをいただきます!

上にはクッキーがのっていて、
見た目にも可愛らしい!

一つ一つパティシエさんが手作りして焼き上げているマフィン、
とっても美味しかったです。

他にもホームメードケーキや、
クッキーなどもありますよ!
素敵なティータイムが過ごせそうです!

そして気になるもう一つの顔は、
バーとしての部分。

ビールにとってもこだわっていて、
湘南の海岸線のお店で唯一、
カリフォルニア北部の
「ラグニタスブリューイング」が飲めるんです!

お酒の種類も、
ウィスキーやワインなど抱負です。

店長さんが目の前でビールサーバーからビールを注いでくれました!

自家製のスモークジャーキーとビール。
最高の組み合わせ♪

というわけで、
いっただっきまーす!

うーん、
最高!!!

夕方に行って、
ケーキを食べてからバータイムへ。

なんていうのもいいですね笑

江の島にお越しの際は、
ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね!

LAWDY BREW
藤沢市片瀬海岸1-13-8 
0466-65-0209
10:00 ~ 17:00 CAFE TIME
17:00 ~ 26:00 BAR TIME

さて、湘南モノレールでは、
平成元年6月から26年間運行していた500形車両557編成が退役するのに合わせて、
11月1日(日)から12月5日(土)の間「ありがとう557」、「さようなら558」ヘッドマークを掲出しています!

ぜひこの機会に、557編成に乗って、秋の湘南江の島へおでかけになってみてくださいね!


それでは皆様、どうぞ素敵な週末を。
今日もあなたの心に、
きれいな虹がかかりますように

2015年10月31日 (土)

紀伊国屋旅館(10月31日放送記)

おはようございます!
小林佳果です。

今日は、湘南モノレール湘南江の島駅から徒歩五分、洲鼻通りにこんな看板ができました。

湘南モノレールの大きな看板!
この看板の目の前に、
老舗の紀伊国屋旅館さんがあります。

入り口を入ると、
玄関までは、松などの木々に囲まれた、
落ち着いた石畳のエントランスが。

出迎えてくださったのは、
こちらのご主人の近藤さんです。

料理旅館、と看板にある通り、
お料理自慢のお宿なのだそうですよ。

落ち着いた日本家屋の旅館、
外国人観光客の方も、
宿泊にいらっしゃった時は、
大変喜ばれるのだそう。

大広間もあるので、
宴会の席の、団体さんの利用もよくあるのだとか。

大浴場ももちろんありますよ。

そして、旅館の横には、お食事処も。
料理旅館、というだけあって、
こちらのお食事処でもさまざまな相模湾の海の幸などをいただくことができます。

こちらのお食事処は、
もちろん宿泊せずとも利用できるとのこと。

美味しい海の幸食べてみてくださいね!

紀伊国屋旅館
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-16
0466-22-4247
www.kinokuniyaryokan.com/index.html

江の島大橋まで徒歩3分という素晴らしい場所にありますよ。

江の島観光の際は、
ぜひお立ち寄りくださいね!

さて、ご存知の方も多いことと思いますが、湘南モノレールに、新車が登場しました!

新型車両カラ〜当てクイズ、
正解の皆様、
おめでとうございました!

その車両車両を、
車庫にて発見!

わー期待が膨らみます。

試運転はすでに始まっていて、
あとは営業列車としてのデビューを待つばかり!

皆様どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

さて、明日からは11月。
今年もあと二ヶ月です。
日に日に寒くなってまいりましたので、
どうぞご自愛くださいね。

それでは皆様、どうぞ素敵な週末を。
今日もあなたの心に、
きれいな虹がかかりますように

2015年10月24日 (土)

ハウスオブポタリー (10月24日放送記)

おはようございます!
小林佳果です。

今日は、大船駅からしょもたん号に乗って取材へ。

あ、大船駅も、ハロウィン仕様になっていますね♪

しょもたん号に乗ると、
車内には、
これまで様々なイベントに登場した際などのしょもたんの写真がありますよ。

しょもたん号に乗った際は、
ぜひいろんなしょもたんを探してみてくださいね!

さて、今日は西鎌倉駅から、
鎌倉山へと向かいます。

やってきたのは、
鎌倉山にある、イギリスのアンティークショップ「House of Pottery」です。

白い壁がとっても素敵な、
二階建ての一軒家です。

なんだかもう、
外観だけ見ていても、
イギリスのお宅に来たみたい!

お店に入ると、
さまざまなアンティークの食器が。

どのアンティークも本当に素敵。
いろいろ集めたくなってしまいますね。

こちらが、オーナーの荻野さん。

イギリスの街で素敵なアンティークショップに出会い、
その魅力に虜になって、鎌倉山でこのお店をオープンしたのだそうです。

食器類のアンティークはもちろんですが、お洋服なども販売しています!

そしてお店の看板犬、
バーティーがまた可愛い!

なんだか癒される、
落ち着いた空間です。

そしてこちらのお店は、
二階がカフェになっていて、
こちらも可愛い空間。

おしゃれなカップでのんびりお茶ができちゃいます!

テラス席もありますよ!

イギリスに行ったような気持ちになれる、特別な空間がここにはあります。

ぜひ訪れてみてくださいね!

House of Pottery
鎌倉市鎌倉山3-17-25
0467-32-0109
www.pottery.co.jp/

それでは皆様、どうぞ素敵な週末を。
今日もあなたの心に、
きれいな虹がかかりますように。