fyb_switch_to_sp_js

« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月26日 (日)

スピーチとスカートは短い方がいい

大好きな、博多華丸大吉さんのコントの中の言葉から

始めてみましたnote

そろそろ忘年会のシーズンですねwine

私が住んでいる青森では、冬になると

みんな同じ長靴を履いて、学校に登校するんですよthunder

大学芋カボチャ、ぜひ、作ってみて~美味しいよjapanesetea

Sinon のヨコハマ・中華街の好きなお店は、「馬さんのお店」bell

青森にも、ベイブリッジって、あるんですよnight

今週の生歌は、冬といえば、この曲

Dreams Come True 「Winter Song」snow

スタジオに、今日は、青森の大鰐のりんごを2個

持って来ましたheart とっても美味しいんですよhappy01

あなたのからのメッセージ、お待ちしていますshine

メール sinon@fmyokohama.jp

素敵な週末をhappy01

radikoタイムフリー

横浜・ワンコット

Sinon

2017年11月19日 (日)

あははは

猫のマネが、昔から得意で

「あははは」という曲で、やってみましたcat

猫に出会うと、思わずやってしまいますhappy01

お前か?みたいな顔をして、猫が振り返るのが楽しい

ワンちゃんにも、話かけてしまいますdog

「おまえ、かわいいなぁ」という言葉を顔に出してみます

そうすると、伝わるみたいですよnote

金魚と亀を飼ったこともありますheart01

生歌は、サラ・マクラクランの

「Ordinary Miracle」 night

映画「シャーロットの贈り物」のエンドテーマ

素敵な作品でしたねbell

radiko タイムフリーで、聴いてみて下さい music

私は、やっぱり、思わず口ずさみたくなる曲が

好きみたいconfident

Ordinary Miracleからインスパイヤーされた

Sinonの曲「Serendipity」も、お届けしましたnote

あなたのからのメッセージ、お待ちしていますshine

メール sinon@fmyokohama.jp

素敵な週末をhappy01

radiko タイムフリー

横浜・ワンコット

Img_5294

2017年11月12日 (日)

息子の学芸会が終わりました

逗子のそばに住んでいる「横浜ベル」さん、

メールありがとうございます。

どんなハーブティー飲んでいるんですか?heart01

八景島シーパラダイス、一度は行ってみたい

シロイルカに会ってみたいnote

生歌は、私が、秋に聴きたくなる曲

「Fields of Gold」 night

radiko タイムフリーで、聴いてみて下さい music

私が住んでいる「むつ市」の色は、

「緑」と「茶色」と「グレー」が多いかな・・・

「むつ市」の「釜伏山」から見る夜景は・・・

アゲハチョウのようにキレイshine

でも、Sinonは、蝶が苦手coldsweats02

その理由は???

あなたのからのメッセージ、お待ちしていますnote

メール sinon@fmyokohama.jp

素敵な週末をhappy01

radikoタイムフリー

横浜・ワンコット

Img_5293

2017年11月 4日 (土)

最近、動物に触れてないなぁ~

そんな言葉で、始めてみました dog

11月3日は、大安で、一粒万倍日moneybagという

とっても縁起の良い日だそうで、

おじいちゃんが、ずっと、宝くじbell

買い続けていたことを、お話しました。

全然、当たらなかったんですけどね~

とっても優しいおじいちゃんでしたshine

そんなおじいちゃんが、よく歌ってくれたのが

「星めぐりのうた」 night

Sinonも、唄っているので、かけてみました。

Blue Forest メールは、「下北半島・恐山の宇曽利湖」について

本当に美しい色をしているんですよ~

あと、生歌は、大好きなオフコースの「夏のおわり」

♪ 夏は冬に憧れて、冬は夏に帰りたい ♪

radiko タイムフリーで、聴いてみて下さい music

Sinonの英語の発音についてのメール

ラジオの英会話を聴いて、練習しただけなんですよear

そこで、Sinon ♪ Time To Say Good Bye ♪

お届けしました~

あなたのからのメッセージ、お待ちしていますnote

メール sinon@fmyokohama.jp

素敵な週末をhappy01

radikoタイムフリー

横浜・ワンコット

Img_5292