fyb_switch_to_sp_js

2017年5月10日 (水)

「カラダファクトリー」の骨盤調整で気分もカラダもスッキリ☆

こんにちは!房ちゃんこと、房みどりですeyeheart04

今日は、疲れ知らずの体になる!
「カラダファクトリー」さんの60分骨盤調整チケットのご紹介ですheart04

Securedownload3



「カラダファクトリー」さんといえば、レーシングドライバーの佐藤琢磨さんや
女子レスリング日本代表など、
一流アスリートのケアサポートで知られる、大人気の整体・骨盤サロンですshine

 
特徴は、独自の「APバランス」という技法を使って
人間のカラダの土台である、骨格と、骨盤にアプローチflair
肩・腰・背中のつらさの原因となる首や骨盤の歪みを整え、不調の改善を目指しますrock

 
私も体験してきました~paper
なんと、カウンセリングで自分では気がつかなかった、
「重心がいつも右に偏りがち」
ということがわかりましたbearing
それが、骨盤の歪みにつながり、肩や腰の不調を起こしているんですってsweat01
こういった癖も見抜いちゃうからスゴイですshine

 
まずは筋肉の調整~。
縮んで固くなってしまった筋肉を丁寧にもみほぐして心地よく緩めてくれますgood

筋肉が柔らかくなったら、いよいよ骨盤調整!
骨盤や骨格に動きをつけながら、骨格のバランスを整えていきますgood

続いては、ストレスでガチガチになりやすい頭と、その土台となる首周りの調整。
頭の骨と首の骨にアプローチして、すき間の筋肉をほぐしていってくれるんですが、
これが、また気持ちいい~heart04

最後に、施術を受ける前と、後の違いを確認すると・・・
肩周りの動きが、すごく変わりましたeyeshine 

 
猫背気味だったので、肩が前に行きがちなんですが、
それが、楽に、自然に後ろにも動くようになりましたflair

これで胸を張ってほっそりbodyにheart04イェイscissors

 
そして、右に偏っていた重心も、骨盤を整えてもらうことで、
自然に真ん中でとれるようになって、体感で、まっすぐになった~とわかりましたhappy02

 
 
たった60分でこれだけの変化がつくので
2回、3回と通ったら・・・
スッキリとした日々を送れそうlovely

 
 カラダファクトリーの県内、全店舗で使えるチケットなので
是非お近くの店舗でお試しくださいwink

ふと思ったんですが、
カラダファクトリー
和英を逆にしたら…
ボディ工場??

Securedownload


むぅ~っっ
 
 

Securedownload2


届いたsign03heart04

やっぱりカラダファクトリーがしっくりきますねup
体がカタイ房ちゃんこと、房みどりでしたup

2017年5月 9日 (火)

シロアリ点検は住宅の人間ドック

今日ご紹介したのは、

「三共消毒 シロアリ点検・駆除サービス
三共消毒さんに直接頼むよりラジショピを通したほうがお得になるキャンペーン」

でした。

今シーズン2回めの、
シロアリ点検・駆除サービスのご案内です。

春から初夏にかけての季節に、
重点的に放送しています。

何故かと言うと、
これも毎度ご説明しているのですが、

実際にシロアリらしき生物や、
その痕跡をを見た!

という人からのご連絡が、
一年で最も多くなるシーズンだからです。

三共消毒の担当者さんの話では、

雨が上がったあとのような湿度が高く、
気温がグーンと上昇した午前中に、

とても出現率が高い傾向なんだそうです。

普段は木材などを喰いながらトンネルを堀り、
その中だけで生活しているシロアリが、

羽根の生えた黒いシロアリとなって、
繁殖のために巣穴を飛び立つのです。

飛び立つのは、
そこに住むシロアリのなかのごく一部で、

羽根で飛ぶ、といっても、
長距離飛行するわけではなく、

目と鼻の先あたりに着地したら、
すぐに羽根を落として、床下などに潜ってしまうそうです。

ですから、

羽アリの実物を発見、
というよりは、

落ちた羽根を発見することのほうが、
はるかに多く、

連絡を受けて現場に急行する三共消毒さんですら、

羽根を付けた状態でまだ地上にいる黒いシロアリを見ることは、
あまりないそうです。

これが黒いシロアリ、

Img_7116


そして、
羽根が抜け落ちた黒いシロアリ。

Img_7117


とてもシロアリとは思えませんね・・

そしてここで重要なのは、

羽根が落ちていた、
‎という発見をしてしまっても、

羽根の本体、
(シロアリかもしれない・・?)はもういないので、

そのまま放置してしまうことが多い、ということ。

上述のように、
シロアリは元の巣穴のすぐ近くに降り立って、
繁殖を続けている、

ということは、
地上で羽アリを見つけたら、

地下や木材のなかには、
人間に例えるなら、

本家に加えて、
分家まで繁栄しつつある、ということ。

1匹いたら、
それこそ床下には数万~数100万のシロアリが活動している恐れがあるのですね。

これが外観からでは
ほとんどわからないから、やっかいなんです。

これ、
御覧ください。

Img_7224


たぶん合板だと思うんですが、

食べにくそうなところだけ残して、
柔らかい部分を全部食べつくしちゃってる!!!

Img_7226


スッカスカのフレーク状に。

光が苦手なシロアリは、
こんなふうに木の中のトンネルを通って、

場合によっては、
2階まで達していることもあるそうです。

もし家の柱がこんなふうになっていたら・・

地震その他の災害に、
もろくなってしまうわけですね。

だからこそ、
シロアリの点検は、

少なくとも5年に1回は必要と言われています。

高温多湿で緑の多い、
この日本で、

木造家屋を建てるということは、

シロアリとの戦いは、宿命とも言うべきもの。

だからこそ、
住宅にも「健康診断」が必要なのですね。

大切な我が家の健康維持のためには、

シロアリの早期発見と
早期治療が何より大事。

安心と信頼の、
ラジショピ×三共消毒 シロアリ無料点検を、

ぜひご活用ください!!


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

2017年5月 8日 (月)

コーヒーの産地飲み比べ+エフヨコオリジナルブレンド+トートバッグをセットで!

今日ご紹介したのは、

「カフェ ヴィヴモンディモンシュ Cap on cup coffe エフヨコオリジナルブレンドコーヒーセット」

でした。

コーヒー。

それは、
不思議な飲み物ですよね。

昔アラブの偉いお坊さんが~♪

という歌もありましたね。

でも断片的にしか覚えていなくて、
お坊さんが、どうしたんだっけ?と、

歌詞を改めて読んでみたら、
やっぱり面白いですねぇ

そもそも偉いお坊さんは、

恋を忘れた男をあわれんで、
この飲み物を教えたんだな。

その香りについては、

「しびれるような」
「情熱のアロマ」

飲むと心うきうき、
不思議なムード、

結果、
男は若い娘に恋をしちゃう!

テンションが上がっちゃう、と。

たしかに、
そういう一面は、あるかもね。

また、健康効果については、
諸説ありますので、

現状では、
絶対いい、誰にでも良い、とまでは言い切れない様相ですが、

あの苦味は、
良薬に通ずる印象。

人類がコーヒーを飲み始めたのも、
きっとそういう意味があるんじゃないかな、と、

私は勝手に想像して、
薬も兼ねて、一日一杯飲むようにしています。

そして、
コーヒーは、時間と空間を楽しむ飲み物でもある。

焙煎から自分でやる人はあまりいないと思いますけど、

お湯を沸かしながら、
豆を挽いて、
まずお湯を軽く注いで蒸らしたあと、
ゆっくりドリップ。

この時間の使い方や、
立ち上る薫香が形成する空間が、

とても贅沢。

今回、
エフヨコ・オリジナルブレンドを作ってくださった、

ディモンシュさんは、
音楽レーベルもお持ちとのことなんですが、

時間と空間の贅沢な楽しみ方として、
コーヒーと音楽は、

抜群に相性が良いんですよね!

(もちろんラジオとも。)

そんなわけで、
エフヨコとカフェ・ヴィヴモンディモンシュさんとのコラボ商品、

今回は2回めで、
前回はマグカップでしたが、

今回はなんと、
オリジナルブレンドコーヒー!

コラボ形態が、
明らかに進化してます!

ディモンシュの店主・堀内さんのコーヒーへのこだわりについては、
放送でも触れましたので、ここでは省略。

商品内容の紹介をします。

Img_7222


セットの中心は、
エフヨコ・オリジナルブレンドのCap on cup coffee。

Cap on cup coffeeとは、

手軽に本格ドリップコーヒーが楽しめる、
個別包装されたパッケージのことです。

Img_7218


エチオピア リムG1ナチュラル
ブラジル エスピリト・サント ジョアン・アウヴェス・ラセルダ農園
コロンビア ウィラ イキラエル・ファルドン農園
パナマ エスメラルダ農園

それぞれスペシャルティグレードの豆をブレンド。
これが10個、

さらに、
ブレンドの方には入っていないストレートのコーヒー、

Img_7223



産地は、
ブラジル ミナスジェライス サンタカタリーナ農園
エチオピア イルガチェフ G1ナチュラル
グアテマラ ペニャロハ生産者協組合
ホンジュラス モンテシージョ農園
インドネシア マンデリン ドロッサングール

それぞれ1つずつで、

ブレンド+ストレートのCap on cup coffeeが計15個。

これって、
かなり嬉しい組み合わせですよね!

産地の違いの飲み比べに、
「ブレンドの妙」も堪能できる、

めちゃくちゃお得なセットってことです。

それに加えて、
「朝ディモ」トートバッグ付き!

これです。

Img_7219



ワッフルとコーヒーが描かれたトートバッグ。
オシャレっす。

コーヒーが織りなす世界観。

このセットきっかけで、
コーヒーの深みにハマる人、続出するかも!!

限定数、
たったの100セットです、

お見逃しなく~♪


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

2017年5月 2日 (火)

エッ?ゴルフワンラウンド+ランチ込で、一人あたり4100円!?

今日ご紹介したのは、

「鴨川カントリークラブ 特別優待券と宿泊付きプラン」

でした。

緑まぶしい季節、

日中は、
半袖で歩く人の姿も見られるようになりましたよね。

気温も湿度も、
日差しの加減もちょうどよく、

体がよく動きますから、
スポーツをするには、ベストな環境です。

もちろんそれは、
ゴルファーの皆様にとっても、

待ちに待ったシーズンの到来でしょうね。

ラジショピでは、
年間を通して、
超お得なゴルフ優待券をご紹介していますから、

冬のゴルフは辛い、
なんてことはいいたくはないのですが、

(あ、そのぶん、お値段は下がりますしね・・)(^^ゞ

やっぱり、
気候の良さばかりは、動かしようのない確定事項。

朝は早くから明るくて、
目もばっちり覚めますし、

温かい寝床に後ろ髪を引かれることもなく、
ぴんしゃんと飛び起きられます。

厚着をしなくてよくて、
体もすぐにほぐれて縮こまらず、

可動域も大きく、
スイングも安定。

ゴルフ場には
花が咲き乱れ、

そこで過ごすだけでも楽しく、

たとえ、

OBを連発しても、
池ポチャしても、
バンカーにはまっても、
4パット5パット叩いても、

イライラしない!(ぐらい・・)(*^^*)

今日は、
そんなベストなシーズンに、

お得に、
快適に楽しめる、

特別優待券のご案内です。

鴨川カントリークラブさん。

以前紹介した時は、
大好評過ぎたため、

誠に勝手ながら、
今回は、限定数をつけさせていただくことになったぐらいです。

シュパーンッ
ナイッショーッ

Image3


南房総の自然に包まれた、
フラットで快適なコース。

リゾート気分を味わえる、
開放感たっぷりのゴルフ場です。

Image1



平日ワンラウンドセルフプレー、
4人1組の組み売りで、

1230円分のランチまでついて、
1万6400円。

つまり4で割ると、
おひとりあたり、ランチ込で4100円!!!!

えぇーッ、

打ちっぱなしで練習をするのもいいけど、
これならコース回っちゃったほうが、いいじゃん!!

さらにさらに、
宿泊付きプランもあるんです。

これも前回大好評。

前泊で、平日プレーが前提なのですが、

とっても豪華で広々、
鴨川カントリークラブに併設されている、
「鴨川カントリーホテル」

Img_5649


1泊3食付き
ワンラウンドプレーが、

ペアでなんと、
2万2500円!

Image4


前日のお泊りと夕食、
当日の朝食、プレー中のランチまでついて、

しかも、
おふたりでのプレーでも追加料金無しで、ですよ!!

この料金でご提供くださったことだけを考えても、

鴨川カントリークラブさんが、
いかに心を込めてサービスしてくださっているかが、

よくわかりますよね。

ご夫婦やお友達同士で、

また、
コンペの幹事さん!

今回は、
限定数ありですよ~

このチャンスを絶対お見逃しなく~♪


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

2017年5月 1日 (月)

【動画あり】横浜の夜景が素敵な理由

今日ご紹介したのは、

「屋形船 濱進 乗合乗船券」

でした。

今日から5月です!

昨日、今日と、
素晴らしい天気ですね!!

まさに、
行楽シーズンの到来です。

特に今日は、
カレンダー上は平日ですが、

連休をとられている人も多いようで、

ここ、みなとみらいは、
朝から家族連れでにぎわっていますよ。

ここ横浜で、
なにか面白い体験を、

と思っていらっしゃる方に、
ぜひともオススメしたいのが、

屋形船なんです。

エフヨコ・ラジショピでは、
お馴染みの人気商品として、

これまで何度もご紹介してきましたが、

ちょうど先週、
濱進さんの屋形船に乗船してきましたので、

その時に伺ったお話も交えて、
ご紹介しますね。

屋形船の魅力は、
それはもう、

ブログ1回の記事では、
語り尽くせないほど、多くの要素が考えられます。

舟遊びって、
それこそ古くは貴族の娯楽だったぐらい、

人間にとっては、
根源的に、本能的に、楽しいものであることは、

間違いないでしょう。

なぜでしょうね・・

まず、
水辺が心地いいこと、

水面に浮かぶのが気持ちいいこと、

自然が楽しめること、

水面と同じ目線で、
陸上を眺められること、

非日常。

そして、
お花見など、
愛でる対象物の美しさ。

そして日本人の遊びには、
飲食がつきものです。

飲んで、食べて、
ほろ酔いになって。

会話も弾んで。

あぁ~
根源的な楽しさだけ語りだしても、
尽きないわけですが、

その場所が、
横浜の素晴らしい夜景のど真ん中で、

その料理が、
作りたての美味であれば、

言うことなしですよね。

濱進さんの屋形船は、
料理人さんが乗船して、

船内で調理をして、
できたてをすぐに提供。

そもそも網元であるため、
食材が新鮮であるうえに、

料理の美味しさへのこだわり。

食材はその時々で変わりますから、
いつも同じものはお約束できないのですが、

先週食べた
カレイの煮魚も旨かったなぁ~

今、そこで煮てます、
って言ってました。

生のお魚も、
お刺身だけではなく、

冷製カルパッチョがあったりして、
これも嬉しかった。

天ぷらは、
専門店スタイルで、

揚がったものを
一品一品、乗せてくれたり。

天つゆもあったけど、
僕は全部、岩塩でいただきました。

冷酒がすすみました(*^^*)

また屋形船は、

東京をはじめ、
各地にあると思うのですが、

横浜は、
広告の看板が制限されているため、

夜景がとびっきり洗練されているんですよね。

ですから、
これほどの大都市の夜景で、

ここまで雑味がないのは、

おそらく、ですけど、
横浜がナンバーワンなのではないでしょうか。

これからは、
海風にあたるのが心地良い季節。

お座敷でのお食事だけでなく、
デッキに出ることもできました。

これが本当に、
最高の快感なんです。

どんな夜景を見てきたのか?

動画を作りましたので、
そちらを御覧ください。

5分ちょっとですが、
なかなかコンパクトにまとまってますよ。


YouTube: 屋形船で横浜の夜景と食事を満喫してきたよ~Night boating at Yokohama,JAPAN


ラジショピの乗合乗船券は、
飲み放題付きもありまして、

圧倒的に、
のみほ~の方が、よく売れます。

横浜のことを、
まだあまり知らない、という方はもちろん、

横浜での遊びは、
随分、やり尽くしたという方にとっても、

屋形船での舟遊びは、魅力的なのではないでしょうか。

是非一度、
ご利用になってはいかがでしょうか~


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

2017年4月28日 (金)

プレミアムフライデーにキリンで乾杯!!

連日一人でビアパーティ

小林アナです。

2月から始まった

プレミアムフライデー!!

月末の金曜は仕事を早めに切り上げて

豊かな週末を過ごそう!

という取り組みですが・・・

ラジショピからも

皆様に素敵な時間をご提案!!

6月30日 プレミアムフライデーに

「FМ yokohama プレミアムフライデー ビアパーティ inキリンビール横浜工場」

を開催しまーす!!

まずは

生麦にあるキリンビール横浜工場を見学!!

一番搾りのこだわりの製法や美味しさの秘密を

体感していただきます!

ちなみに先日私もお邪魔したのですが・・・

Img_2899

実際ビールを作っているタンクを見られたり・・・

(なんとここでプロジェクトマッピングが・・・!!)

Img_2859

ホイップを嗅いでみたり・・・

Img_2904

一番搾りと二番搾りを飲み比べてみたり・・・

Img_2903

ビール造りをよりリアルに感じられます!!

工場見学の後は

やはりビールをものすごく飲みたくなりますね!!!

気持ちが高まったまま

その後は

ビアパーティ!!

Img_2900

当日は

敷地内にある赤レンガの素敵な建物

「スプリングバレー ブルワリー」を貸切!!

Img_2853

全員着席スタイルで

アルコール、ソフトドリンクはもちろん

一番搾りとクラフトビール6種類が

飲み放題!!!

お料理も多彩にご用意しています!!

ビールとお料理のペアリングを楽しんでください★

そして

このパーティ

今回メインMCを私小林アナが

担当することになりました!恐縮です!

ゲストが

この4月からスタートした新番組

「PRIME TIME」の

栗原治久さん!!!!

あんな話こんな話を聞けると思いますよ!!

私も

ミニお笑いライブをする予定です。

Img_2893

6月のプレミアムフライデーは

ぜひ私たちと一緒に

盛り上がりましょう!!!

2017年4月27日 (木)

フランス製18金 上品なイニシャルペンダント


こんにちは、都聖蓮ですhappy01 

季節と共に首元が見える洋服が増えてますね。

そんな時、ワンポイントでアクセントがほしくなりませんかup

私は、デコルテのシミを隠すためにもほしくなりますwink



今日は、

『フランス製18金イニシャルペンダント』を

ご紹介しました。 

P3


デザインは、

1962年創業の世界的に有名な

フランスジュエリーファクトリーが手掛けた、

大人っぽく洗練された 綺麗なフォントです。

素材は、

ヘッドもチェーンも上質な18金。

全てが18金というのはなかなかないそうです。

18金ホワイトゴールドか18金イエローゴールド、

お好きな方を選べます。


雰囲気、質感も上品で、 大人の女性にぴったりで、

洋服を選びませんので、 あらゆるシーンで使えます。

私の場合、新たにできた首元のシミの目隠し、

視線をそらす効果もあるので

この季節はペンダントが手放せません。

アジャスターで短めに付けてます。

4


また単品使いだけでなく、

お手持ちのペンダントと重ね付けしてもOKsign01

パールの他、一粒石も素敵ですよ~shine

6_2


チェーンが取り外しできるようになっているので、

お手持ちのジュエリーを一緒に付けられます。

アイデア次第で、自分コーデを楽しめますよ~note

5

自分や大切な人、お子さま

そして愛犬などペットの頭文字を身に付けると

特別感がありますし、

贈り物でいただいても嬉しいアイテムです。 

プレゼントにも是非sign01



アルファベット 

A/C/E/F/H/J/K/M/N/R/S/T/Y 13種類からお選びください。

ホワイトゴールド、イエローゴールド、

各タイプ5本ずつのご用意です。 

P

P2


詳しくはこちらをご覧ください〜 sign03  ↓      ↓     ↓

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-01-01017-00?sFlg=0

2017年4月26日 (水)

フレンチの街、青森県弘前市からシェフこだわりのアップルパイをお届け!

アッポーペンではなく、アッポーパイappleshine
ども~房みどりですeyeheart04
そう、今日はスイーツ好きな方にオススメのアップルパイですup

 
何がどう普通のアップルパイと違うのかと言いますと
one今「フランス料理の街」と言われるくらい、素晴らしいフレンチのお店ができている
青森県弘前市の「シェ・アンジュ」さんで手作りされているというところflair

twoパイ生地には、生乳100%のフレッシュバターと、
上質な小麦粉を使用しているというところflair

three青森県産のアップルパイの為にあるような「栄黄雅」という品種を使っているところflair

fourFMヨコハマオリジナルに仕上がっているというところflair

本番前、試食で頂きましたが…

Securedownload_3


この断面!
ふわふわに焼いたスポンジをくだきりんごと合わせて敷き詰め、
その上に栄黄雅(りんご)、クルミ、シナモンなどを混ぜ合わせたケーキクラムheart04

もう~heart04リンゴがシャキシャキで爽やかsign01
クルミのおいしさも格別ですlovely

 
この見た感じもすごいボリュームsign03

Securedownload_1


ツヤツヤのアプリコットジャムとアーモンド。
この食感の変化も、楽しいんですshine


 
この絶品アップルパイ、実はラジショピ特別仕様にしちゃっておりますheart04
通常直径18センチのところ、なんと24センチsign03
そして中のりんごを30パーセント増量sign03

だからこのずっしり1.3キロnotes

Securedownload_4


※変顔失礼しましたsweat01


 
手作りだからこそ実現した、この夢のようなアップルパイ❤

マーガリンはもちろん、着色料、香料、保存料などは、一切無添加note

安心の美味しさを冷凍保存してお届けしますrvcar

解凍するだけであのサクサク感apple
是非ご賞味くださいhappy02sign03

club今日のゆるゆる5・7・5scissorsclub

Securedownload_2


連休は あっぽーぱいを 食べ尽くそう!

 
房ちゃんこと
房みどりでしたeyeheart04

2017年4月25日 (火)

将来の不安は変わるもの。だから、保険は見直すもの。

今日ご紹介したのは、

「エフヨコラジショピの保険ナビ 保険見直し無料相談」

でした。

新年度から、
新しいパターンの生活が始まったという方も多いのではないでしょうか。

こういうきっかけで、
検討するといいのが、保険の見直しです。

保険は、
自分や家族の将来の不安に備えるためのもの。

でも、
その不安自体が、

その時々によって、変化しますよね。

保険に見直しが必要、
と言われるのはそのためです。

僕も経験があるのですが、

社会人になってしばらくすると、
デスクに保険の外交員さんが挨拶にいらっしゃって、

雑談をしているうちに、
なんとなく、

ごく一般的な生命保険に加入したりします。

お好きなものをプレゼントしますよ、
なんて言われて。

若い頃は健康にも自信があり、
結婚もしておらず、
仕事が忙しいこともあり、

入った保険のことは忘れていたりします。

こういうパターンで、
自分の保険を放置してしまうのは、

実はとてももったいないことなんです。

まず第一に、
保険商品がどんどん進化しているためです。

人生は人それぞれ、
十人十色ですよね。

でも昔の保険商品は、
なるべくみんなをカバーできるようなものが一般的でした。

それが最近は、
人それぞれ、多様な人生設計に合わせて、

細かく選択できるようになってきていますから、

ですから、不要な保険には入らなくていいんです。
無駄が少なくなっているんですね。

また、
医療保険も先進医療に対応していたり、

保険金の支払いも、
亡くなった時に一括で、

というものだけでなく、

生きているうちに、
年金や給料のように支払われるものなどもあったりします。

それなら、
家族のためだけではなく、

自分のためにも、
保険に加入しておくメリット、おおいにアリですよね!!

今日の生放送の冒頭では、

人生の成功者と呼ばれる人たちのほとんどが、

大きな失敗をしないための備え、
つまり保険をかけている、という話をしました。

失敗は成功の母、
なんて言われますが、

成功のために有効なのは、
小さく失敗して、それをきっかけに改善すること。

大きな失敗は、
ダメージでしかありません。

家族、財産、時間。

人生の貴重なものに、
ダメージを受けないためにも、

いざという時の保険、
整備しておきませんか?

ラジショピの保険ナビは、
エフヨコリスナーの皆様のためのサービスです。

見直し相談をしたからといって、
無理に新しい保険をすすめられるようなことは一切ありません。

どうぞお気軽に、資料請求を。

Img_7126



資料は具体例に対して、

Img_7127


メリット・デメリットの説明があって、
見直すとこうなる、という対比もあって、

Img_7128



とてもわかりやすく為になるんですよね~

資料請求について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/

2017年4月24日 (月)

熊本のメロン名人、毛利さんのタカミメロン

今日ご紹介したのは、

「熊本県 SUN-Q出荷組合 タカミメロン」

でした。

ラジショピのなかでも、

季節の移り変わりを最も感じられるのが、
大田市場の達人オススメのフルーツ企画なのではないでしょうか。

ついこの間まで、
みかん、みかんと言っていたと思ったら、

新玉ねぎ・サラたまちゃんがあって、

今日は、メロンです!

現代の野菜や果物は、
栽培技術を駆使すれば年じゅう生産することはできるのでしょうが、

かといって、

「人間の体が欲する」という観点からすると、
やっぱり旬に影響されるものだと思います。

だって、

メロンの濃厚な芳香、
まったりした味覚、
ふんわりした食感は、

真夏じゃないような気がしませんか?

真夏になったら、
酸味がきいていたり、
食感がシャリッとしていたりと、

食べた時の爽快感を重視したくなる。

まさにメロンを美味しく感じる、
体がメロンを欲するのは、

今、この時!
だと思いませんか?

そんなわけで、
SUN-Q出荷組合さんの、タカミメロン。

去年ご紹介したときは、
あの熊本の震災の後でした。

いろいろなご苦労はあったと思いますが、
生産者のみなさんは、元気にメロンを出荷してくださり、

しかもそのタカミメロンの出来が、
素晴らしかった!!とのこと。

これは、
日本一のフルーツの味を求め続けている大田市場の達人が、

思い出して語るほどの、
印象に残る美味しさだった、ということ。

私が
美味しい美味しい言うのとは、言葉の重さが違います!!(^^ゞ

そういえば、
去年、土曜日のFUTURESCAPEでラジショピをやった時に、
小山薫堂さんにもお話しさせていただいたんですが、

ラジショピのフルーツ紹介では、
確かにいろんな言葉でその果物の良さをアピールはしますが、

かといって、
言えることはあくまで、最低限のこと。

どういうことかというと、

お買い上げいただいた全員のみなさまに届くフルーツ、
全商品に共通する条件を満たし、

そして、
放送でご紹介した後から収穫期を迎えるまでのタイムラグこそが、
フルーツの味が最後の最後にぐーんと乗る時期であり、

まだどうなるかわからないこの時期の生育を
差し引いての、

放送での表現なんですね。

ですからあれでも、ちょっと控えめに言ってるんです!

話を戻しますが、

SUN-Q出荷組合さんのタカミメロン、

特に今回は、
名人、毛利さんのタカミメロンに限定しちゃいます!!

毛利さんのタカミメロンは、
立体栽培、
通常より長い60日の栽培期間などによって、

手間ひまかけて育てられ、
品種のポテンシャルを最大まで引き上げています。

しかもラジショピでお届けするのは、
3Lよりも大きなサイズ!

まだ出荷前につき、
スタジオに用意したものは、

今食べられるネット系のメロンで、
フツーに美味しそうなものなんですが、

やっぱり普通のものは、大きさがハンドボールよりちょっと小さいぐらい、
美味しく食べられる部分がやや少なめ、

糖度14度ぐらいありましたが、
やっぱり皮のすぐ近くになると、
固くて味が薄くなりますね。

(普通のメロンの画像を貼ろうと思いましたが、
タカミメロンのタイトルで普通のメロンが表示されてしまうのもなんなので、
画像は無しにしました。)

お届けするタカミメロンは、

これよりも一回り以上も大きく、
ハンドボールとバレーボールの間ぐらいの大きさで、

重さがひとつ2キロぐらい。
とにかくずっしりと重いんです。

美しいグリーンの果肉。
皮が薄くて、可食部分がたっぷり!
糖度15度以上!!

香りといい、
食感、
甘み、

どれをとっても、申し分なし。
今年も出来がいいとのこと。

限定120!
ぜひ、味わってみて~♪


この商品について詳しくは、
ラジショピホームページからチェックしてね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/


月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
http://www.kumagaiakihiro.com/