fyb_switch_to_sp_js

« 夏だ!プールだ!!大磯だ!!! | メイン | 高濃度炭酸で究極の頭皮ケア、スパークリングスパシャワー! »

2018年6月22日 (金)

女子プロゴルファーの熱い戦いを間近で!!

今日は、

女子プロゴルフトーナメント

CATレディース2018 前売り入場券

をご紹介しました。

1998年から毎年、仙石原の「大箱根カントリークラブ」

で開催されている「CATレディース」。

今や箱根の夏の風物詩ともなっています。

今年の開催は、817日(金)~19日(日)の3日間です。

Daihakone2

皆さんは、ゴルフを生で観戦したことはありますか??

私はゴルフをするので、トーナメントも観戦に行くのですが、

ゴルフ生観戦ってすごく楽しいんです。

まずは、ゴルフをやる方にとっては、

なんといっても選手のプレーを間近で見られる楽しさですよね。

ショットやアプローチ、パターなど、

選手のプレーは本当に参考になりますし、

風や芝のコンディションを、選手と同じフィールドに立って

体感しながら観戦できるのが、たまらないんです!

テレビ観戦ではわからない、鍛えられたアスリートの肉体、

ダイナミックなプレー、卓越した技術、

そして女子ツアーならではの華やかさ、

ショットを打つ瞬間の選手の緊張感、

これを全部体感できるって、

もう考えるだけでワクワクしちゃいます!!

 また、ゴルフをやらない方にもゴルフ観戦って楽しめるので、

オススメなんです。

というのも、私の母親はゴルフはやらないのですが、

地元長野で開催される試合を毎年観にいっているんです。

母親に聞いたところ、ゴルフをやらなくても

選手たちのプレーを見るのは楽しいし、

なんといってもゴルフ場の雰囲気を楽しんでいるそうなんです。

そう!ゴルフ場の雰囲気を楽しめるのも、生観戦の楽しみ方の一つ!!

CATレディースの会場である大箱根カントリークラブは、

箱根の山々の雄大な風景に囲まれた、美しいゴルフ場なんです。

私も行ったことがあるのですが、コースは綺麗ですし、

迫ってくるような山々の景色はすばらしく、

なんといっても空気も美味しいし、本当に気持ちが良いです。

Daihakone1

(写真は私が大箱根カントリークラブに行った時の写真。

あいにくのお天気で、ちょっと曇り空でしたが、

それでもコースの素晴らしさ、

景色の素晴らしさに大感動でした☆)

選手たちのプレーだけではなく、

きっとゴルフ場の雰囲気も楽しんで頂けると思います。

 で、さらに魅力的なのが、チケットのお値段なのですが、、

各日共通で利用できるチケットが2枚組で、税込3,500円!!

当日券1枚のお値段が、トーナメント2日目の18日(土)だと、

3,500円、最終日の19日(日)は、

4,000円ですので、前売り券は

かなり!かなーーり!!お得なんです!!!

お1人で2日間見に行ってもいいですし、

何セットか買って仲間で見に行くのもいいですよね。

さらに、高校生以下のお子様は、保護者同伴であれば、なんと無料!!

なので、是非ご家族で行かれるのもオススメです!!

将来ゴルファーを目指しているお子様がいらっしゃれば

是非是非一緒に連れていってあげてくださいね。

チケットには箱根周辺施設の優待券もついていますので、

ゴルフと一緒に夏の思い出作りをしてください☆

ちなみに、私も友達と一緒に18日(土)に観に行きます!

久しぶりのゴルフ観戦なので、今からウキウキです♪♪

 CATレディース2018生観戦を楽しみましょう!

コメント

コメントを投稿