fyb_switch_to_sp_js

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

Kawakubo GO

いつも表からこの番組を支えてくれている広告代理店の川窪クン。

横浜生まれ横浜育ち、良さそうな人はだいたい友達らしいです。

とても爽やかな好青年は、スケジュール調整のスペシャリスト。

Img_3569_3これからも番組を盛り上げてくれます!

2016年7月24日 (日)

加藤先生!間取変更がしたいです

前回はインテリアコーディネーターの岩田さんにアドバイスをいただきました。

内観パースを見させていただき、より具体的なイメージが湧いてきたところで、これからも建築が進む中で家具や照明、カーテンなどのセレクトにも相談に乗ってくれるという心強い言葉をもらいホッと一息。

ここからは設計ご担当の加藤先生にご登場いただきます。

Img_3121

せっかくお話しを伺えるので、この期に及んで「間取変更」できるか相談してみると・・・

GO

サインをいただきました。

何度も建てられるものではないので遠慮しないで言って下さいとという加藤先生からの言葉に甘えて・・・。

今回のお願いは「部屋の間仕切り」と「リビングの開放感」。

この辺りも現在の段階なら柔軟に対応して下さいますよ〜。

うん!色々まとまってきた!

ということでポケモンを探しにいってきま〜す!

 

2016年7月10日 (日)

インテリアコーディネーターの岩田さん

設計プランがまとまり、建物も予算内におさまり、かなりイメージがパンパンに膨らんできました。

次のステップは外観の色や内装の雰囲気をきめていきます。

そこで三心には心強い味方がいらっしゃいます。

Img_3118_2

インテリアコーディネーターの資格をお持ちの岩田さんです。

見積りに記入されている商品を実際に見に、ショールームへ足を運んだりもします。

そうするとグッとテンションがあがるんですよね。アゲアゲ。

そして岩田さんがコチラのイメージをヒヤリングして下さり、

それを元に提案をしてくださいます。

穂積の希望はとにかく南欧風!

ということで壁は白、床はテラコッタや大理石調のタイル、装飾にはロートアイアンや建具もアンティーク系のモノを提案して下さいました。

次回は内観パースで仕上がりイメージを提案してくれます!

おたのしみに〜

三心のホームページはコチラから