柴田聡チャレンジ Feed

2012年10月14日 (日)

ゲスト・しおりさん

Dsc_3122

はいさい!
今夜も番組を聴いて頂きニフェーデービル!

今日は約5ヶ月ぶりの登場、「しおり」さんをお迎えしました。

これまで何度も「RYUKYU TIME」にお越し頂いていましたが、
なんと今回はアコーディオンでの弾き語り生演奏を初披露!

驚くことに今年に入って始めたそうですが、
そんな素振りを感じさせない、しおりさんらしい
堂々とした演奏でした。

お会いしてなかった5ヶ月の中でも
多くの場所でライブを行ってきたそうです。

先月、25歳になったご自身の誕生日には
25(ふっこう)にちなんで、震災後から何度も足を運んでいる
被災地を訪れ、ライブを行ったそうです。
そこで出会った人達とは、今でも連絡を取り合うほど
強い絆が生まれたというお話を聞きました。

もちろん、各地を訪れるライブ会場で出会った多くの方々とも
大きな絆が生まれる出会いとなっていることだと思います。

今回も、しおりさんから沢山のパワーをもらえる
トークをさせて頂きました!

これからも、ますますの活躍を応援しています!

柴田聡

2012年4月16日 (月)

島ムン特集~沖縄の青汁編~

はいさい!
今週も番組を聴いて頂き有難うございました。

みなさま健康な毎日過ごしています!?

さて今週は
「島ムン特集~沖縄の青汁編~」と題して、

この春、健康に過ごしたい皆さんにも
オススメの沖縄の青汁をご紹介しました。

いろんな青汁がありますが、
意外に多いのは
「よもぎ」や「ゴーヤー」など
沖縄に存在する野菜や植物などを使用したもの。

昨日、ご紹介したのは
ニガナ(和名・ホソバワダン)を使用した沖縄産の青汁。

この青汁の特徴は「醗酵ニガナ配合」という点。
最近、密かに注目されている発酵素材。
発酵させることによって、その素材の栄養素が
高まる効果があると言われています。

「ニガナ」は沖縄の海岸の砂地や岩場などに自生する植物で
豆腐の白和えやイカスミ汁などに使用される食材。

その県産のニガナを
野菜として食されるよりも、
醗酵させることによって抗炎症、抗アレルギー効果があるという
研究結果が出ているそうです。

そんな「発酵ニガナ」の他
「ゴーヤー」「大麦若葉」「焙煎発芽玄米」を
使用した「沖縄の青汁」。

僕は初めて青汁を体験したんですが、
思った以上に飲みやすく、
これなら毎日続けられそうです。
ぜひ気になった方、ご参考にして下さいね~!

Fxcam_1334578719942

柴田聡

2011年12月 4日 (日)

いよいよスタート間近!

Dsc_1269

スタートライン100メートル手前に移動し、いよいよスタート間近。

那覇市長あいさつ。はいさ~い!

スタート地点スタンバイ!

Photo_5

ワクワクしてきた~!!

ゼッケン装着!

Photo_3

準備万端good

スタート地点!

Dsc_1262

このあと交通規制がひかれ、ランナーでいっぱいになります。朝焼けがきれい!

2010年12月 5日 (日)

スタート!

只今スタート!
花火が打ち鳴らされ大盛り上がり!

Photo_9

スタート直前!

スタート直前!

ドキドキ。

Photo_8

朝食

ファミマで買った「朝すば」(生麺の沖縄そば)とポークおにぎりで腹を満たし、          選手受付に向かいます。意外に時間がなく少し焦ってるなう。。

Photo_6

会場到着

ホテルから歩いて会場に到着。Photo_5
今年もやってきた~って感じ!
あと少しでこの鐘が鳴らされスタート。     ドキドキしてきた。