スタッフ日記 Feed

2013年3月30日 (土)

RYUKYU TIME最終回!

10年間続いてきた「RYUKYU TIME」!
明日が最終回。
10年って長いな~としみじみ感じていますが、スタッフKの感想は、また改めて。

さて、10年間を締めくくるのは、モンゴル800のインタビュー。
ベストアルバムやニューアルバムについて語ってくれます!

お聴き逃しなく!

Jk_800best_350dpi_3 Jk_gmo_s_3



2013年3月24日 (日)

SAKISHIMA meetingインタビュー

先週は、重大発表でリスナーの皆さんも驚かれたようですね。
正直、スタッフKは実感がないんです。
実感するのは、もしかしたら、最終回が終わった後なのかもしれませんね。。。

さて、今日の「RYUKYU TIME」は、
新良幸人さん・下地勇さんのユニット、
SAKISHIMA meetingのインタビューの模様をお届けします。
必聴ですよ。

2013年3月17日 (日)

大工哲弘さんのインタビュー

東京ではソメイヨシノが開花したそうですね。
あっと言う間に春がやってきました!

さて、今日の「RYUKYU TIME」は、
石垣島出身の歌者、大工哲弘さんのインタビューをお届けします。
そして、重大発表も。
最初から最後までお聞き逃しなく。

2013年3月10日 (日)

琉球競馬

スタッフKは、最近花粉症になったのか、
マスク無しで外出すると、顔が痒くなります。
皆さんも気を付けて下さいね。

さて、今日の「RYUKYU TIME」は「琉球競馬」と題して、
かつて沖縄に数多く存在した競馬の歴史を紹介していきます。

2013年3月 3日 (日)

新石垣空港開港記念!

昨日は風が強く、寒かったですね~
でも、春はもうすぐです!

さて、今日の「RYUKYU TIME」は、
「新石垣空港開港記念」と題して、今の石垣島の状況や魅力を紹介していきます。

2013年2月24日 (日)

今日のプレゼント

20130224

クイズの答えを書いて、メールで応募して下さい。
必ず、住所・氏名・年齢・電話番号、そして、メッセージも添えて送って下さいね。
アドレスは、ryukyu@fmyokohama.co.jp

締切は、 3/2(土)まで!
たくさんの応募をお待ちしています。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

島むん特集~ミーバイ編

まだまだ寒い日が続きますが、
ファッション雑誌を見ると、春らしい明るい服を見かけますね。
つい先日、スタッフKも花柄のパンツを購入しました。
早く春が来て欲しいですね。

さて、今日の「RYUKYU TIME」は、
「島むん特集~ミーバイ編」と題して、沖縄の魚、ミーバイを紹介していきます。
そして、プレゼントもありますよ~
お楽しみに!

2013年2月17日 (日)

知名オーディオ特集

今日はホントに寒いですよね~
昨日の夜は、普段はかないスカートをはき、
なんでこんな日にこんな服装をしたんだろう!?と思ったスタッフKです。

さて、今日の「RYUKYU TIME」は、
「知名オーディオ特集」と題して、
沖縄が生んだ音職人、知名宏師さんの軌跡を紹介します。

2013年2月10日 (日)

今日のRYUKYU TIMEは!?

皆さん、楽しい3連休をお過ごしですか?
相変わらず、スタッフKは仕事三昧です(涙)

さて、今日、旧正月を迎えた沖縄。
旧暦とは何か?また、沖縄での旧正月の過ごし方を紹介していきます。

2013年2月 3日 (日)

普天間かおりインタビュー

最近、食欲旺盛なスタッフKです。
今、若干お腹が空きはじめましたshock

さて、今日の「RYUKYU TIME」は
去年リリースされたアルバム「Smile Again」の話を中心に、
普天間かおりさんのインタビューをお届けします。

Photo