遊ぶ Feed

2011年10月 8日 (土)

カップヌードルミュージアム

Dsc_07301

昨日、行ってきたカップヌードルミュージアムで発見!

Dsc_07151_2

Dsc_0718

しかし、ここホントに楽しい!
ぜひぜひ横浜にお越しの際は
立ち寄るべきスポット。

世界で一つしかない
オリジナルのカップヌードルも
作ってしまいました~(笑)

柴田聡

2011年9月23日 (金)

58号線!?

Fxcam_1315719662144

先週、埼玉・武蔵浦和の17号線を
通った時、発見したカフェ。

Fxcam_1315719692159

あれ!?
沖縄?
58号線!?

一瞬で沖縄にワープしちゃったのかと
思いました(笑)

柴田聡

2011年7月11日 (月)

「さいおんスクエア」オープン

7/8、「なはの日」に、牧志駅前「さいおんスクエア」がオープンしました。

http://www.saionsq.jp/  

牧志駅直結で、 ショッピングや公民館など、どちらかというと地元向けの施設ですが、  

休憩がてら遊びに行ってみてはいかがですか?

2011年5月 8日 (日)

柴田も!

そう、僕も川崎ラチッタデッラで開催中の
「はいさいフェスタ2011」に行って沖縄気分を満喫してきました!
スタッフKさんと同じ日だったからすれ違いだったのかも(笑)

Rimg0962_3

今年も盛り上がっていましたね!

まず食べようと思った沖縄そばは大行列の為、断念。。
でも別の行列に並び、沖縄焼きそばを注文。
太麺のそばを使用していて食べ応え充分!美味かった〜

Rimg0978_2

その後、シーサー色塗り教室のブースを覗くと

Rimg0961

以前、番組で取材をさせてもらった「湘南獅子窯」の住吉さんとバッタリ!
毎週欠かさず番組を聴いて下さっているそうです!ホント嬉しかった〜

Rimg0975

「湘南獅子窯」さんは毎年「はいさいフェスタ」に出店して
体験教室をされているそうです。もちろん僕も体験させてもらいました!
ハマルハマル、時間を忘れて熱中。たっぷり楽しませてもらいました。

グルメ、音楽、映画、工芸などなど
あらゆる沖縄の魅力を味わえる「はいさいフェスタ」は
今日まで開催中!ぜひ足を運んでみてくださ〜い!

さて今夜も19時から「RYUKYU TIME」もお聴き逃しなく!

柴田聡