« 琉球競馬 | メイン | 大工哲弘さんのインタビュー »

2013年3月10日 (日)

第5回沖縄国際映画祭

今月開催される、第5回沖縄国際映画祭について紹介して頂きました。

今回は、3月23日(土)~30日(土)の8日間という日程で、
宜野湾市にあります、沖縄コンベンションセンターとその周辺地域。
そして、那覇市国際通り近くの桜坂劇場で開催されます。
昨年に引き続き、スイスより、幅約27メートル、高さ約15メートル、
世界最大の移動式野外スクリーンが宜野湾のトロピカルビーチに設置されます。
その圧倒的なスケールと、ビーチという開放感の中で、
世界の名画の上映や様々な関連イベントが開催されます。

沖縄国際映画祭では、地域発信型プロジェクトを行っております。
沖縄国際映画祭のコンセプトは、「Laugh&Peace」、「笑いと平和」です。
あなたの地元は、日本で一番「Laugh&Peace」な場所なはず!ということで、
地元のあなただけが知っている、“地元の魅力”を47都道府県住みます芸人とともに、
CMにしてグランプリを目指そう!という取り組みです。

今年は、全国の都道府県に加えて、沖縄の全41市町村を舞台にし、
それぞれの魅力をCMにしています。
これらをサイトに公開していまして、
「笑いの数と視聴数、それに、実行委員会の審査」という基準で選考をしています。
つまり、自宅に居ながら、Web投票に参加できるという仕組みです。
皆さんの地元のCMを見て頂くことはもちろん、沖縄で贔屓にしている市町村が
ありましたら、ぜひWeb投票に参加してみませんか?

面白いと思ったCM、行ってみたいと思ったCM、
そして、ご自分の地元のCMなどをご覧いただき、ぜひ、応援してください。
ただ、そのWeb投票の受付期限が、本日3/10までです。
ぜひパソコン等から閲覧およびWeb投票をしてみてください。

また、「3/23~30の間に、沖縄に行くよ!」という方は、
ぜひ、沖縄国際映画祭に足を運んでみてください。
一味違った沖縄旅行になると思いますよ!

沖縄国際映画祭の公式サイト http://www.oimf.jp/

こちらのトップ画面にあります、
「JIMOTO CM COMPETITION 全国都道府県&沖縄41市町村CM WEB投票開始」という
バナーをクリックしてみてください。

コメント

コメントを投稿