« 沖縄の海開き! | メイン | 3月10日on air »

2013年3月30日 (土)

3月3日on air

はいさい!
年度末、師走のように日々が過ぎていく。。。
そして明日は最終回。
いけない、いけない。

今月取り上げた放送後記をまとめていきます!

まずは今月3日の放送は「新石垣空港開港記念」と題して、
現在の石垣島の状況や魅力を、現地の方にお電話をつなげて
ご紹介しました!

お話を伺ったのは
石垣島で「SILENT CLUB」というホテルを経営されている
マダムsugawa yumiさん。

空港開港直前にお話をお伺いしましたが、
かなり石垣島の島民の皆さんはあらゆる準備で忙しく
そして賑わってきているとおっしゃっていました。

これまでの空港は町中にあり、滑走路が短く
急ブレーキをかけなければ着陸出来なかったものが、
場所を変え安心してゆったり着陸出来るというお話を伺いました。

そして経営されているホテル「SILENT CLUB」は
空港から凄く近い場所にあるそうです。
石垣島は昼間はもちろん空も海も美しいですが、
夜も星空が本当に奇麗だということです。
そのため、星空を眺めながらのナイトウエディングも
ホテルで企画されているそうです。
僕もぜひ一度足を運んでみたい「SILENT CLUB」
リスナーの皆さんも新石垣空港を利用して足を運び
石垣島での思い出を作ってほしいと思います!

「SILENT CLUB」web site↓
http://www.silentclub.jp/

柴田聡

コメント

コメントを投稿