Sample:Link

fyb_switch_to_sp_js

« 4月2日 YOKOHAMA SYA⇔REE | メイン | 4月16日 YOKOHAMA SYA⇔REE »

2017年4月13日 (木)

4月16日 YOKOHAMA SYA⇔REE

1曲目にお送りしたのは♪

Ultimate(アルティミット)/ ReeSya

Reesya_best

異説アラビアンナイトの世界を歌っています。
Ultimateとは最終兵器の意味…

伝説のシャハラザードは千一夜目に暴君の心を解きほぐし、
その後暴君を討ったという異説物語。
「体は献じるが心は敵を討つ最後の瞬間に武器と化す」勇ましい女性ですが、
唯一愛する人のために全てを捧げる女性の生きる姿勢が歌詞になっています。

最終兵器は女性の心ではなく
「心を武器として相手(敵)に近付くことができる女性そのもの」を指しています。

是非じっくり聴いてみてくださいね。

 

☆ラジオドラマは、
 再放送【美術少女 ~第7話~】と【日の出荘物語 ~第11話~」をお送りしました。


【美術少女】
人生は思うようにはいきません。
そうでないとおっしゃる方はお幸せなのでしょう。
日常に疲れた方、絵画の世界へおいでください。
あなたを夢の世界へお連れ致します。私、松田美穂と申します。

第7話~諺の村~

作品のモデルはベルリン美術館に所蔵されているブリューゲル作『ネーデルラントの諺』。たくさんの人が描かれていて、それぞれがネーデルラントの諺を表現しているという絵。

Photo_2

絵の中でなら年もとらないし病気も進行しない、
いつか医学が進歩して彼の病気を治せるようになったら、
変わらぬ愛で想い続ける彼女だけが唯一絵の中から彼を出してあげられるという

美穂「もし、何十年後かに彼が絵から出てきた時、
         おばあちゃんになったあなたを彼は愛さないかも知れませんよ」

女「私は変わりません。そのときは彼の母として生きて行きます」

 

2曲目にお送りしたのは♪

一輪のアサガオを、あなたに / ReeSya

Photo_3

【日の出荘物語~第11話~】

 お化けよりもキモイ2人の姿、
夏の肝試しの時期には古寺の風物詩になるかも知れませんね…

それにしても、古いマキは決して花火代わりにはなりません!

全身が燃えているのに…

夫「ふぁいや~」

とは…

 

 

そして、
ラジオネーム ハイジパパさん、初メールありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、そして、
まっつんさん、まっさーさん、弘明寺 うぱさん、綾瀬のゆうこりんさん、
赤い靴の歌姫さん、寒川のヤンキー父ちゃん、まんぼさん、
スーパーるんるんさん、ルパン4世さん、
ありがとうございました~♪───O(≧∇≦)O────♪

 

今週から大学の授業もスタートして、新学期を満喫しようと思っています(笑)
やっぱり社会人を経験してからもう一度大学生をやるのは、
周りへの感謝を感じながらでは一際楽しいものなのかも知れませんねヽ(*´∀`)
頑張ろー!!

 

ということで、来週も元気にお会いしましょう♪ 

コメント

こんばんは!

こんばんは!ブログを見てくださってありがとうございます(*^▽^*)

コメントを投稿